Charakter

Charakter

Mofu Mof

Ultima (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

少し賢くなった上でのID2個目(タムタラ)クリアしました。

Öffentlich
今日の冒険は二つのお題がありました。

一つ、CFを利用しIDの経験を積む
一つ、ターゲット操作の練習をする

PTプレイ中、自分を焦らすメッセージが「ターゲットが射程外でうんたらかんたら」です。
これがでると途端に焦り、攻撃ができず、タゲもとれず、とんでもなく悲しい気持ちになります。
この問題、実は今週かなり考えていて、色々なWEBサイトで勉強しました。
ただ、こちらの知識不足・・・記載ないようがいまいちピンとこない。
でも必死に理解しようと老いた脳みそを奮い立たせ、考案した練習方法が、
”フィールドの雑魚敵でターゲット練習を行う”でした。

とりえず目に付く在庫的をターゲットし、トマホークでつつく、
こちらにタゲきたら捌の敵で同じことをする、
できるだけ沢山の熱い視線をうけたら、あとは順番に回して徐々に体力をへらし、殲滅する。
以上を繰り返しておりました。二時間ほど。多分それなりに効果はあったのかと思います。

その後二つ目のお題、サスタシャの周回へ行き、
動画を見ながら2週ほど実戦を行いました。

実戦では、あの練習なんだったの?と思ってしまうくらい焦りましたが、
うまく言えませんが前回よりは良く立ち回りできたのではと思います。
”ターゲットが射程外うんたら”が数回しか表示されなかったし。

そんなわけで多少の自身がついたので、ID二個目の”タムタラ”に突撃、
前回同様、PTメンバーの助けもあり、無事突破できました。
タンクとしての役割も少しはできたと思います。
前回同様、初見申請しまして、みなさんのフォローと労いも頂きました。
思う事は色々ありますが、ゲームをクリアして嬉しいと感じる度合いが、
オフゲよりも段違いですね。もちろんオフゲはオフゲで楽しいし好きですけどね。
次はカッパー鉱山なるところみたいなので、こちらもしっかり予習をし、挑んでいきたいと思います。

それとサスタシャの周回中、
PTメンバーより「タンクさん、スタンスつけっぱでいいですよ~」とアドバイス頂きました。
いやぁ、さっぱり意味がわからない・・・今日イチあせりましたね・・・・。
WEBで調べようにもプレイ中だし、ダンジョン進みながらチャットで質問できないし、
結果・・ノーリアクションとなってしまいました。
折角アドバイス頂いたのに申し訳ありませんでした!!
クリア後、フォローしようかとおもったのですが、パチパチとキーボード入力してたら自分だけ・・・。
少し不義理をしてしまいましあが、スタンスの意味、しっかり調べましたので次に活かします!





Kommentare (2)

Alten Bazar

Ultima (Gaia)

フィールド練習!
私も昔やりました!
パッド派の私はターゲットの挙動とかを確認するのにも必要でしたね〜

レベル的にもうオーバーパワーは使えるんですよね?
IDでの基本的な動きは、トマホーク→オーバーパワーで1つの群の名前を全部赤くすることですね

それと…
クラスクエストはちゃんと受けてますか?
すでに30レベル超えていますから、戦士になるといいですよ
(もし、すでに戦士になってるよ!ということなら、多分、ソウルストーンを装備してません)

次はカッパーベル鉱山ですね!
楽しいですよ!
(ちょっと顔のアイコン変えてみましたw)

Mofu Mof

Ultima (Gaia)

Alten Bazarさん
どうやら私のひらめきは間違っていなかったようで安心しました。
さて、ご推察の通り、オーバーパワーは使えます。
御指南頂いた「敵(群)の名前を赤く保つ」という点は本当につい最近気づく(ざっくり理解する)事ができ、
そこから、戦闘に主目的ができたので、かなり楽しくなりました。
とは言え、私から見てもまだまだ職務を全うできていないと思うので、日々精進あるのみです。
クラスクエストは斧術士に関してはちゃんと受けてます!
戦士になれることも認識してましたが、ID経験する前にLV30超えてしまっており、
そのまま戦士になるのが不安だったので後回しに・・・今はIDも3つ経験したので、一両日中に実行してみようと思います。
あと報告になりましたが、カッパーも攻略できました!
仰る通り3つのなかで一番たのしかったです!

この調子で色々と学びながら、まずはメインストーリーを楽しもうと思います~。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl