Charakter

Charakter

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

1日中メインクエストを・・・

Öffentlich
連休明けで少しダウナーなジュリアです。

昨日のララっ娘さんは〜
12月のパッチで5.4「もうひとつの未来」が公開されることはアナウンス済みですよね。パッチまでに実装分のメインクエを終わらせておきたいところ。というわけで,昨日は朝からメインクエ進行です。

前日「君を救う痛み」までクリアしましたので,その続きから。5.0実装分のメインクエ全106のうちの#82「コルシア島の決戦」からです。島に渡り,後からだと面倒になるので先に風脈を回収しておきます。クエの進行状況でまだ島の南半分しか回れないんですねぇ。そしてクエスト攻略スタート。そして#86「高き場所より見る景色」でやっと北半分に行けるように!残りの風脈を回収してクエ続行です。途中で風脈クエもクリアしつつ進行して#95「光をもたらす者」でID「偽造天界グルグ火山」へ。FCメンにお手伝いをお願いすると快く引き受けてくださり,2人PTにして申請。即シャキでスタート!事前に予習していたのでサクサクと進んでいきますが・・・ラスボスとの戦闘スタート・・・あれ?これどんなギミックだっけ?忘れましt

何とか死なずにクリア!!そのままイノセンス討滅戦へとなだれ込むわけですが,ここでオンしていたもう一人のFCメンがフレンドさん2人に声をかけてくださり,3人で合流してくださいました。感謝感謝で感涙にむせびながら(大袈裟)5人PTで申請。これまた即シャキですね。ベテランの皆さんのおかげで危なげなく撃破!みなさんありがとうございました!!そして長いムービーが〜。

うん,水晶公の正体も予想どおりでしたね。成る程ここまでにクリスタルタワー攻略が必須になるのは分かります。ここでコルシア島のフライングマウントも開放です。歳を重ねて涙腺の弱くなってるララっ娘は,じ〜んとしながらもクエ進行を続けます。ここでやっとテンペストへ足を踏み入れました。またまた後からだと面倒になる風脈を集められるだけ回収し,クエを進行。ここでトラブル発生。ロールクエスト終わってなかっt

クエスト#103「明かりの灯りし地」でいずれかのロールクエストが終わってないと進行が止まるんですね〜。ロールクエストが開放されたときに物理DPSのロールクエやってたんですが,その時点で足を踏み入れてなかったラケティカ大森林に行かないといけなかったため途中で止めて放置してました。その後は単純に忘れてたわけですg

気を取り直してロールクエを完了。

詩人AF4ゲット〜!これはこれで良い感じですよね〜。

そして#105「そのものの結末」までクリアしてテンペストのフライングマウントも開放。これで全エリアのフライングマウントを開放できました。特に漆黒エリアではレベル80でも全エリアで普通に絡まれますからね,絡まれずに移動できるようになるだけでも助かりますね〜。これから漆黒エリアでの採掘・伐採でも飛べるようになったマイチョコボが大活躍してくれるでしょう。楽しみ〜

朝から晩までずっとメインクエやってきましたが,5.0実装分のメインクエもあと1つ!#106「漆黒のヴィランズ」を残すのみです。サブタイトルになってるクエストですからね,期待大。長いエンディングがありそうですが。5.1と5.2実装分メインクエストは各10,5.3で12のようですね。日曜祝日しかじっくりまとめてメインクエを進行するのは難しいですからね,次のパッチまでに全クリアできるか微妙ですが,平日もコツコツ頑張ります。長いストーリーの進行で,途中疲れてモンクでメインルレとレベルレ回したり双剣士を体験してみたり。

双剣を構えるララっ娘さん。

昨日だけで12時間くらいクエストと風脈回収してましたからね・・・さすがに疲れました
Kommentare (2)

Sora Kokonoe

Hades [Mana]

もうそろそろ追いつかれるな:( ;´꒳`;):

毎日焦らずメインクエしてれば間に合うよォヾ(●´∇`●)ノ

(و•o•)و<ファイトー

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはようございます。じっくり楽しみたいですよね。焦る必要はないのですが,ストーリーが面白すぎてつい長時間やってしまいました。しっかり楽しんでいきたいですね〜
これからもIDとか討滅とかも宜しくお願いします。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl