Charakter

Charakter

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

白魔道士カンスト! 赤魔道士に挑戦してみようか・・・

Öffentlich
目が覚めたら午前8時半になろうかという時間で焦りまくってるジュリアです。
昨日の午後から夜にかけてちょっと事務処理してたら思いのほか捗ったので,今日はオフにしようかと思ってたらド寝坊しましt

さて,昨日のジュリアは~
朝からログインして,先ずは日課のリテイナー回しと蛮族デイリークエ。ここでキタリ族とピクシー族がランクアップ!どちらもランク6「名誉」となりました。

ランクアップするとボーナスとして3回分追加されるんですが,2部族ともボーナス分まで使い切ると1日12回の制限に達してしまうので,ボーナス分は2回ずつ消費。2回分をドワーフ族に残しておきます。ドワーフ族はあと5回分でランクアップですからね。この2回分を回せば今日の分でランク8になりますね~。

さて,ピクシー族の蛮族クエで白魔道士に結構な経験値が入り,残り4割くらいといったところ。フェイスでマリカの大井戸を1周して残り1割,そこでフェイスを使ってホルミンスターを1周したら丁度白魔道士がレベルアップ!80に到達しました。フェイスの進行ペースであれば白魔道士も慣れてきましたね。マリカもホルミンスターも危ないと感じることもなく,淡々と進行するようになりました。ホルミンスターは黒柴狙いだったんですけどね,出ないですorz

白魔道士がレベル80になったので,装備更新ですね~。先日作っておいたエクサーク装備に替わり,

こうなりました~。やっぱりエクサーク武器の光り方がまだらなのでピュアホワイトに染めています。

そして気になっていたヒーラーロールクエのラストへ。ネタバレはしたくないので詳細は割愛しますが・・・バトルも相方NPCが意外と柔くて苦労しましたが,何とかクリア。

いやぁ,泣きました;;年を重ねると涙腺が弱くなってねぇ,こういうストーリーで泣いちゃうんですよね。ロールクエ2つ目ですが,闇の戦士たちはアルバートも含めて「愛の戦士たち」と言ってもいいのかなぁ,なんて思ったり。

ついでなので奇人のアトリエへ行き,所謂AF4も貰ってきました。

こんな感じなんですね~。取り敢えずミラージュドレッサーに放り込み,ミラプリとして使うか,1人まだクラス・ジョブを設定してないリテイナーを白にして着せるか・・・ちょっと考えてみます。

それからは~・・・タンクで周回しようかと思ったんですが,ちょっとお腹が空いて遅いお昼を取りに出かけますと,そのままちょっと仕事に。休日なので誰もいないこともあり,思いのほか事務作業が捗りました。そんな訳で今日はオフにしようと思ったらのド寝坊です^^;

夜遅い時間帯ですが,とりあえず帰宅してログインすると,白で使い切っていたレストエリアボーナスが中途半端についてます。こうなるとタンク4ジョブで巡回する途中で切れちゃいますから,取得経験値がかなりバラついてしまうので・・・全くレストエリアボーナスがないか,4周分くらいあるかのときに巡回してるんですよね~。中途半端になってるときにボーナスを消費するために,もう1つレベリングするジョブを用意しようと思います。実はやってみたかった赤魔道士。これはジョブを取得しただけで,チュートリアル的なクエストすらやってない取得経験値ゼロのジョブ。FF11とは随分ジョブの性格が変わった感じ?

FF11での赤魔道士は,剣もちょっとだけ使える魔道士で,一部使えないものはあるものの,白と黒の魔法をどちらも使えるけど威力はちょっと弱い感じになっちゃう(スキルランクがちょっとだけ白や黒より低かった記憶あり),器用貧乏的なジョブだったんですよね,私の記憶では。初期のころはお荷物扱いされてましたが,「コンバート」というアビリティが実装されてからは大変身したジョブでした。コンバートとは,自分のHPとMPの値を入れ替えるというもの。そのため赤魔道士には,HPとMPを同じくらいの数字にできるバランス型の種族,ヒュームが良いとされてたんですよね。FF11はMPを回復するのにルーシッドドリームとかなくて,戦闘から離れてしゃがんでヒーリングする必要がありました。詩人の歌やドリンクで少しずつ回復することもできますが,いかんせん回復スピードが遅いため,MP使い切ると魔道士は少し離れた場所にしゃがんでヒーリングする(戦闘から少しの間離脱する)感じでした。赤魔道士はコンバートによってMPを補充することが出来るので,永久機関としてガンガン戦闘を続けられる感じになったんですよね。ちなみに連続魔はSPと呼ばれるアビリティで,リアル2時間に1度だけ使える切り札でした。

FF14ではどんな感じになるのか,ちょっとワクワクしながら始めてみます。レベル50スタートのジョブですから,ジョブ取得でAFに相当する装備はもらっているものの,ここはガーロンド装備の方が性能良いのかな?ってことで着替えると

こんな感じになりました。ここからのスタートですね~。まずはチュートリアル的なレベル50のジョブクエをこなしますが,よく分かりません^^; とりあえずジョブの特性がどんなものか,全く調べてなかったので体感しようと制限解除でサスタシャへ。ここならまず死ぬことはないので色々と試してみます。ふむふむ・・・連続魔のためにジョルトとヴァル○○と続けて魔法を使ってバランスゲージを貯めて,剣で一気に大ダメージをコンボで叩き込む,そんな流れのような気がします。そのための飛び掛かり・飛びのきのアクションも持ってるのかな~と思いつつ,サスタシャ程度では速攻で終わってしまうので何となく掴みかけたところで終了。もう少し練習が必要なので,小隊を率いてストーンヴィジルへ行ってみます。危なげなく進みつつ,連続魔にも慣れてきました。使いやすいようにクロスホットバーを調整しつつ進み何となくですが赤魔道士の戦闘の流れを掴んできたような気がしなくもない感じですね。ふむふむ,これはこれで難しいけど面白い。しばらくタンクと並行して赤魔道士も上げてみようと思います。

こんなところでこの日は終了。ログアウトとなりました。
Kommentare (6)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさん
おはよーございますー( ^∀^)

白魔カンストおめでとー御座いますー!!!!

エクサークの光り方綺麗です!!!

歳とる事に涙腺弱くなる感じは、物凄く分かる気がする、、、

いつかの自分もヒラのロールクエストをやる時があるだろうからその時が楽しみ( ´ ▽ ` )

赤魔は、自分も解放だけして
全く手付かずで、少しだけ触っただけですww

色んな効果のあるスキルが使えて
万能型ジョブですよね赤魔って(*⁰▿⁰*)


これから新しいレベリング頑張って下さいねぇー!(^ω^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の日記のコメントして下さった
〜PS〜の部分ですが
自分のとこでは、フォロー中になってて
承認してる状態になってるのかな?これは^^;

ジュリアさんの、方はなってないですかー?

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Pureさん,こんにちわ~^^
コメントありがとうございます。

歳を重ねる毎に涙腺弱くなりますよね~。ちなみに漆黒5.0のラスト,漆黒のヴィランズでは号泣しましたね~。FF14のストーリー,いい話が多いわ~

エクサーク武器って光るのは良いんですけど,まだらなんですよね~。イマイチ奇麗じゃないのでピュアホワイトに染めるようにしてます。こうするとキレイなんですよね^^

赤魔はちょっと難しいというか,キャスターは全部難しいと思ってますけど,これはこれで面白いので頑張ってみます^^

P.S.部分ですが,今確認したらフォロー中になりました。今朝の時点では申請中だったんですよ~。ちょっと謎ですが,これでやっとこちらのアクティビティにPureさんが表示されるようになりました^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

なります!!涙腺は確実に弱くなります!ww

自分も漆黒編〜パッチ5.4の間まで
数回ウルっと来てしまった部分がありますww(^◇^;)

いい話し多いですよねー!!!!!


赤魔は、蘇生も出来ますし本当PTの中に居てくれた時に何度もお世話になりましたー!ww



スイマセン!!
ジュリアさんに言われてから
自分のロドストマイページ確認したら

フォローリストの『ニコちゃんマーク?』のとこ
明日承認してなかった!!!_| ̄|○

てっきりやってたと思ってまして、、、

さっき承認したとこなんですwww
ホントごめんなさいー!!!!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

涙腺は確実に弱くなってきてますね~。若いころならちょっと感動かな~ってお話で号泣したりするようになりますね。特に漆黒編はヤバイです。一人暮らしでよかったと思いますよね,家族にゲームしながら泣いてるとこ見られたくないわ^^;

少し赤魔をやってみて,まだヴァルケアルやヴァルレイズは覚えてませんが,やってみると面白いですね~。赤魔のためにララ男子の巴術士を剣士にコンバート!代わりにルガ女性の斧術士を巴術士にコンバートしました。ルガ女性は通常任務で上げればいいかな~とか思ったり。

承認していただき,ありがとうございますm(__)m ちょっと不便を感じてましたので,これで快適になります^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

漆黒編は内容が濃すぎて(^◇^;)
自分も結構感情移入してしまいましたww

一人暮らしなら、存分に感情出しても
誰にも見られないで済むし我慢する必要もないですもんね!(*´ー`*)


ロールが変わるから
小隊の方も、少しPT編成しないとですもんね!
( *`ω´)

今日からこつこつ赤魔のレベリング頑張って下さいねぇ(`・∀・´)


御不便かけてしまっててホント
ごめんなさい!!(>人<;)

教えてくれてありがとです!!・:*+.(( °ω° ))/.:+

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Pureさん
わざわざのコメントありがとうございます。

小隊はタンクで回るときの構成に幻術士と巴術士×2,DPSで回るときはタンク,幻術士,巴術士になりますので,ララフェル4人で剣術士,幻術士,巴術士×2になってます。幻術士と巴術士2人がララっ娘,剣術士はララ男子ですね~。残りの4人は他種族で剣術士,幻術士,巴術士2人となってます。他種族の4人で通常任務ですね^^
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl