Charakter

Charakter

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 7

メネフィナイヤリング入手!!

Öffentlich
寝不足なのかちょっと頭痛がしてるジュリアです。ちゃんと寝てるつもりんなんですけどね。また憂鬱な月曜日。また1週間頑張りましょ~^^

さて,昨日のジュリアは~

朝起きてロドストにアクセスしてみると,暁の終焉の発売日が11月23日予定で予約特典ありのバナーが出てましたね。早速アクセスしてみると,通常DL版が6,600円とのこと。ふみゅ,これは予約入れなければ!という訳で,朝ごはんの調達ついでにWebMoneyを買いに行き,帰宅したら予約を入れます。すぐにモグステーションで登録キーを入れておきます。ついでにマウントもオンラインストアで購入。

どうやら6.0ではヴィエラの男性が追加されるとか。ちょっとイメージ湧きにくいんですが,試しにリテイナーで幻想してみるかな~。そしてフェイスに竜のアニキが入るみたい!ヤバイっすね。竜のアニキ大好きなんですよ^^ちょっとニヒルな感じがイイ!これはフェイスもレベル上げしておかないとですね。フェイスのレベル,まだ75~78なんですよね。11月までには全員80にできるとは思うんですけどね~

ひと段落したところでログインすると・・・早速モグメールが入ってます!受け取ってみると

これ,予約特典のメネフィナイヤリング。レベリングにぴったりですよね^^ つか,反則だろって性能ですよ?これがあれば耳装備はエクサーク以外作らなくて良さそうじゃないっすか。

ちなみにリアルマネーで購入したのは

このマウントですね^^ メカクジラ,もといルナホエール!何と8人乗り!!フルPTで乗れるんですね~。

さて,ログインしたら先ずは前日忘れてたレベル70のジョブクエをやらないと。という訳で,タンク4ジョブのクエを順番にこなしていきます。どのジョブもインスタンスバトルがありますが,特に問題なく突破!う~ん,やっぱり暗黒のストーリー良いわ~。まさかここで「彼」が登場するとは!今までやったジョブクエで一番暗黒が好きですね~^^ 歳を重ねると,こういうのに思わず涙するようになるんですよね・・・ そしてクエをクリアすると,それぞれ新しいアクションを覚えますね。

ナイト

戦士

暗黒

ガンブレ。それぞれ70のアクションを修得! 特に暗黒のブラックナイトは最強という噂を聞いてますので,使ってみるのが楽しみですね^^ FCの先輩によると,このブラックナイトがあるからこそMTは暗黒がベストなんだそうな。

そしてクリスタリウムへデジョンして,タンクのロールクエがスタート!勿論まだ最初のクエしか受けられませんが,取り敢えずサックリとクリア。2レベル上がったらまた来るよ!

それから日課のリテイナー回しと蛮族デイリークエをこなします。特に進展はありませんが,竜騎士も今夜あたり75になりそうですね~。レベルアップしたら76の装備作っておかないと。

それから稀少トークン稼ぐためにメインルレです。20分ほどの待ち時間の間にクッキーを焼いておき,サックリと魔導城をクリアしてトークン20枚ゲット。さらに赤でレベルレを回してみると15分ほどで突入となりました。入ったのはカルン埋没寺院。あ~,ここも久しぶりだわ~。ここもID装備集めるのに何度周回したか分からないほど回ったダンジョン。何故か欲しいものだけが出ないという物欲センサーが働いてましたorz なのでしっかり覚えてますね~。ささっとクリアすると,レベルアップまで後40万点くらい。このくらいならヴィジルを1周すればレベルアップしますね。小隊を率いてヴィジルへ突撃。危なげなくクリアしますが,この時装備してたメネフィナイヤリングの効果すごい! レストエリアボーナスが50%,FCアクションの討伐経験値アップIIで20%,食事で3%付くとアイテムの30%と合わせて

このとおり203%の経験値!美味しすぎるわ~^^ という訳で,ギリギリレベルアップするかと思ってたら2ボスあたりでレベルアップ,赤62になりました!! 一応ラスボスまでクリアしておきます。ついでなのでナイトでロールクエを受けた関係で大きくズレた経験値を揃えるべく,教皇庁を適当に回りつつ,目標の経験値に達したら退出するようにして合わせておきます。概ね190万点ちょっとくらいで揃った感じですかね~。

そして夕食までの間にもう1度メインルレ。もうデイリーボーナスはありませんが,目的は稀少トークンですからね。またしても魔導城でトークンげっと。手持ちが60枚になりましたので,早速マウントと交換。

名前忘れたけど,罪喰いの頭のマウントです。ちょっとキモい感じはしますが,これはこれでイイですね^^

夕食後は21時過ぎにログインしてクッキーの納品。1日分6回の納品をしたら何故か猛烈に眠くなりました。タンクのレベリング,まともに出来なかったなぁ。71になったらフェイスも使えるようになりますからね,効率が跳ね上がる・・・かな? タンクでCF使わないのは,先釣りされてイライラするよりいいか,って感じなんですよね。意外と短気なもので^^; まぁそのうちCF使うようになるとは思いますが,そうすると4ジョブ同時に上げられなくなるかな~とか思ったり。睡魔には勝てないので,このあたりでログアウトです。この日の結果は

こうなりました。竜がレベルアップしそうですね。次の装備の素材をカウントしておかないとですね~。しっかり遊び倒したララっ娘でした^^
Kommentare (7)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはよーございます!(*^ω^*)

月曜が始まっちゃいましたねぇ(^◇^;)


メネフィアイヤリングの効果すごっ!ww

レベリングに凄く効率がよさそうなアイテム(^.^)
パラメータ変化ってどーゆー意味なんでしょうかねぇ(゚∀゚)


ルナホエールいいですねぇ!^o^
自分もギフトコードですが購入してましたwww


タンク4ジョブLv70おめでとーございます!!
みんな綺麗にジョブ覚えましたね(`・ω・´)


タンクは暗黒メインにやってますが
ブラックナイトはヤバいですね(^ ^)

リキャも短いですしMP管理が慣れて来ると
MTうってつけのスキルで硬すぎますww

竜騎士のレベリングもスクスクと順調そうで
カンストまでもう一息ですね!(*^^*)
(ジュリアさんの集中力が欲しいwww)


罪喰いマウント、怪しげですが
その上にちょこんと乗っかっている
ララっ娘がまた可愛らしくて良き!◎(о´∀`о)


今回もガッツリエオ活おつかれさまでしたぁー!!!!!!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん,おはようございます^^
コメントありがとうございます。また1週間頑張りましょ~!

イヤリングはヤバイですね~。パラメータは,要はレベルシンクですね~。最大値が表示されてる数値で,レベルが低いうちはもっと補正幅が少なくて,レベルが上がるごとに補正が大きくなるって感じだと思います。昨日入手したばかりでよく見てませんが^^;どのジョブ・クラスもエクサークに替わるまでずっとこれでいい感じですよね,耳装備は。エーテライトイヤリングもってる人羨ましかったですからね^^

やっぱりブラナイ最強なんですね~。まだ使ってません(教皇庁巡回では使えない)が,楽しみにしておきます^^

昔から事務作業とかに没頭してると,目の前の電話が鳴ってても気付かないこと多かったですね・・・よく上司に怒られてました(´;ω;`)良くも悪くも周りが見えなくなるタイプなんですかね??

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ほうほうー(`・ω・´)

レベルシンクかぁ(о´∀`о)

肌身離さず付けておいて損は無いアイテムですねっ!!(^。^)


ずっと攻撃を受け続けるMTとしては

タンク強攻撃とか痛めの攻撃毎に発動出来るから
ヒラさん含め、PTに優しいスキルだと思いますー(^。^)

人に投げる事もできますしっ(^◇^;)


没頭してしまうと周りの視野が狭くなり気味って言うのは自分も同じですww(^◇^;)
言われて気づく「あ!』ってタイプなんですよねー(T . T)

好きになれば1本集中型ですが、スイッチが入らなかったら全く。。。って感じ(笑)


頭痛っぽいとの事ですが、
お身体無理なさらず今日も頑張っていきましょね!(*^_^*)👍

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

多分ですけどね^^;>レベルシンク

取り敢えずは80までずっと付けててよさそうなイヤリングですよね^^

話を聞いてるだけでブラナイの性能ぶっ壊れてる感じですよね~。なるほど,MTは暗黒がベストと言われる訳ですね~。タンク始めたときに,FCで8人PTとかアラレイドとかタンクが複数居るとき,MTとSTって何か暗黙の了解があるのか,単に早くスタンス入れた方がMTになるってことなのか聞いてみたら,暗黒>ガンブレ=戦士>ナイトの順番って聞いたことあるんですよね。

没頭すると周りが見えなくなるのは普通なのかな?ホント目の前で電話鳴ってても気付かないし,声かけられても気付かなくて,肩を叩かれてやっと気づいたりしてました(´・ω・`)

お気遣いありがとうございます^^ そろそろ出ますが,キツイようならすぐに早退したいと思います。

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

Giuliaさん、おはようございます٩( 'ω' )و

予約購入特典のリングの効果凄い( ; ゚Д゚)!?
レベリングしてるキャラ即装備って感じですね( ੭˙꒳ ˙)੭

鯨買われたんですね!
確かFF4DSで見た魔導船(?)がこんな感じだったような…PVの感じだと恐らく今後関係があるのかな……?

全タンク70のジョブクエお疲れ様です٩( 'ω' )و
蒼天に一歩ずつ進んでいるので暗黒になれるのが楽しみです!

竜騎士と赤魔導士のレベリングもお疲れ様ですm(__)m
リングの効果もあって、今後も捗りそうですね。・*・:≡( ε:)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん,おはようございます^^
コメントありがとうございます。

予約特典のイヤリング,ホント壊れた性能ですよね^^ レベリング中のジョブはずっとこれで行けそうです^^

実は私,FFって11と14以外プレイしてないので,過去作のオマージュとかさっぱり分からないんですよね・・・(´・ω・`) 分からなくても14は楽しめてるのでいいかなって感じです^^;

まだロールクエ終了後のクエストが1つ残ってますが,暗黒のジョブクエ,最初から最後まで良かったですよ^^ 是非是非プレイしてみてくださいね^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おっしゃる通りだと思います(`・ω・´)

暗黒/ガンブレはスキルの関係上MT寄りなりやすいジョブですね(^_^)


自分的には普通だと思いますよっ!

ぼーっとしてても、何かやってる時でも
全く気づかない事多々あるのでww

ゲーム内だったらPT組まないといけないのに
いつまで経ってもPT仲間ないでメンバーに怒られたりするしね(^◇^;)(笑)


今日のところは、ジュリアさんの日記のコメントと
自分の日記のコメント返したら

お身体の調子の事も考えて
控えておきますねっ^^

早く良くなりますようにm(._.)m
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl