Charakter

Charakter

Seele des Handwerks

Giulia Alfa

Hades (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

バディランクアップ~

Öffentlich
昨夜早く寝ちゃって,今朝もえらく早起きしたジュリアです。やっぱりバテ気味かなぁ?

さて,昨日のジュリアは~

月曜日ということでグラカン週間順位の集計がありましたね。今回は金曜にダウンして日曜はイベントで,2日の間ほぼログイン時間が取れなかったこともあって,1位から5位へランクダウン。これはまぁ仕方ないですね~。このあたりの順位だと1日分の軍票稼げないと一気に順位が下がりますね^^;

夕方帰宅して18時半ころログイン。まずはバディのランク上げということで,テンペストへ移動して30分ヒドロゾアを狩り続けると

バディが13へランクアップ!ディフェンダーとアタッカー,それぞれ1つずつスキルを覚えさせます。この後サベネアの野菜をマケで購入してランク上限を14に上げています。

その後少し精選をしようとコルシアへ飛び,刻限ポイントへ向かいますが・・・久しぶりすぎて忘れt

やってるうちに思い出し,時間にして40分くらい刻限ポイントを回って雷鳴の霊砂HQを20個ほど入手しておきました。

それから何となくですが思い出したのは「学者は超低レベルの間はフェアリーが勝手に回復投げてくれるので何もしなくても低レベルIDは平気」という前にFCに所属してた方の言葉。ジョブ取得しただけでプレイしたことなかった学者ですが,いやまさか何もしなくていいってことはないだろうと思っていたので,実験してみようと何の知識もない学者に着替え,小隊を連れてトトラクへ入ってみます。最初に見つけたモンスターに攻撃指示を出してついていくと・・・ホントだったorz タンクのHP減ったらいつの間にか光の癒しを投げてますね,フェアリーちゃん。回復量は少ない(2桁)ものの,ちょっと減ったら回復してますね。私はというとバイオラとルインで攻撃して,たまに気付いたときにエスナで毒を解除するくらい?それでも危なげなく進んでいきますね・・・もう少しレベルが上がれば陣を張ったり忙しくなるんでしょうけど,トトラクレベルでは全く何もしなくても進んでいくわけで・・・気づけばラスボス,そのまま倒しちゃいました^^;このレベルでは鼓舞も使えないですし,ホントにフェアリー任せで何もしなくてもIDクリアしちゃうんですねぇ。クリアしたところで32にレベルアップ。召喚士も同時に上がっていきますし,少し2ジョブの立ち回り調べて上げてみようかな?なんて思ったりしますが,まずは兵舎に帰還後レベル32のブレフロドロップの装備,バトルメイジシリーズに着替えますと

こうなりました。召喚士も同じ装備ですね^^ 先折れのトンガリ帽子がイイ感じですね~。いかにも魔法使いって感じです。

この時点で20時30分というところなんですが,猛烈に眠くなってしまいました。ちょっと寝落ち気味ですし,この日は諦めてログアウト。この日は

学者と召喚が1レベル上がっただけ。早々に床に就いたララっ娘でした。
Kommentare (8)

Pure Pureness

Durandal (Gaia)

おはようございます(*^ω^*)

バディのランク上げおつかれさまでした(*^^*)

学者まだ触った事無いんですが、妖精さんはそんなオートメーション的な機能をお持ちなんですねぇ!(*^^*)
白がカンストしたら、黒魔、召喚、学者のどれかやってみようと思ってたので参考になりましたぁ^ ^

Giulia Alfa

Hades (Mana)

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

学者初めて触ってみましたが,フェアリーが勝手に光の癒し投げてくれますね~。回復力はそれほど高くないとしても,放置してても危なくなるということはなかったですね。トトラクですし,毒もそんなにヤバくなるようなものでもないですからね^^

レベルが上がればバリアヒーラーとしての立ち回りになるんだと思いますが,トトラクでは使えるスキルが少ないので,何もしない感じでクリアとなりました^^; もう少し調べてみてから学者を上げてみようかと思案中です^^

Beginner Ton

Durandal (Gaia)

確かに学者は初期は攻撃しかしてなかった気がしますw
妖精が優秀で助かりますw(●´ω`●)

Giulia Alfa

Hades (Mana)

トンさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

やっぱりそうなりますよね^^; フェアリーが優秀というか、いつの間にか回復してくれてて、バイオラとルインしかやる事がなかっt

これから難しくなるんでしょうけど、少しずつヒーラーも練習していこうと思います^^

Norakuri Sherry

Ixion (Mana)

ジュリアさん、こんにちは!☀️

バディのランク上げお疲れ様でした〜!(。-∀-)
バディって野菜使ってランク上限解放って機能があったんですね(((((゜゜;)
初知りです…(._.)

学者を触ってみたんですね!
確かに学者前半IDは回復妖精任せで、ルインとバイオを撃って全体が減ったら光の囁きで戻してって感じですよね!

ただ、難しい所が召喚と同時にレベルが上がってく事なんですよね…( ノД`)
片方に絞っちゃってレベル上げしちゃうと、もう片方がいっぱいスキル覚えちゃって分からない状態になる事もしばしば…

今回の活動もお疲れ様でした!

Giulia Alfa

Hades (Mana)

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

バディはランク10で一度上限に達してから、1ランクごとに野菜で解放していく形になるんですよね。20が上限、カンストになります。

召喚と学者は同時に上がっちゃうから、どちらもこなそうと思ったら大変ですよね。召喚も少しずつ小隊でも使って練習していこうかと思ってます^^

Mi-ko Kennels

Zeromus (Gaia)

バディ本当に大活躍してくれますよね。
自分もフェイトで助けられてますが、サベネアの野菜が高いのが悩みです。

学者さん、去年のロドストの日記で79IDまで妖精さんの癒しだけでクリアできたって読んだ事あります。それを思うととっても優秀ですよね。
自分はメイン召喚なのですが、学者はハッピーセットで付いてきただけでまだ触った事ないです。

わたしも学者を勉強してみよかな?って思いました。

Giulia Alfa

Hades (Mana)

ミーコさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

バディは育てておくとホント助けてくれますよね~。サベネアの野菜は高いけど,それを与え続ける価値は十分すぎるほどですよね^^

学者のフェアリーさん,ちょっと優秀すぎというか本体の仕事取りすぎ?^^; まぁ学者はバリアヒーラーってポジションですし,バリア張ってなんぼでしょうからね,しっかり勉強して練習しておくつもりです^^ 小隊やフェイス使ってホットバーも調整しながらスキルの使い方を実践練習ですね~。ヒーラーやれる?って聞かれたときに一応出せるように練習しておきます^^
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl