Charakter

Charakter

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 22

昨日のグリリさん - 誰に対しての報告かナゾだけど、庭の進捗状況 -

Öffentlich
こんにちはグリリです。
豊穣!
   

暁月のアライアンス・レイド、1度も行ったことないけど、
最近、この単語がずっと頭から離れない・・・。


FCハウスの外観が旅館、あるいは料亭のように見えるので、
庭は日本庭園風にすることにしました。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ザックリ、今の出来具合を撮影しました。
夜なのは、撮影した時が夜だっただけ。
※家具の正式名称は、長いので勝手に改名。

門をくぐって入口までの間に飛び石を2つ。
左側に、柳と鹿威しを設置
   


右側には玉砂利をひいて、松と岩、
それに背景を消すために竹垣を設置。
   

※竹垣が低すぎて、あまり意味がなかった(汗
※いずれ染色して、もっと枯れた感じにする予定。

お風呂へと行く階段横に灯篭と
壁側に目隠し用の藤ノ木を置きました。
   


プライベート・エーテライトは、お風呂と奥の壁の間に置いてます。
後、エレベーター用のオリエンタルベランダが、異空間のハウス内に一つ。

今設置数は、16/20です。後4つ置けるw

ここまで、いろいろ試しました。
特殊な外観なため、干渉しまくって大きめの庭具が設置できなかったり、
玉砂利の角を目立たなくしようとして大量に投入、
それだけで設置上限に届きそうになったり。

いつもながら、ムキーッ!ってなりますが、
それも含めて楽しい時間でした♪


今、時刻はET7時を回ったところ。
せっかくハウスにお風呂が付いているので、
小原庄助さんに倣い、朝風呂を楽しむことにしましょう。
   

天候は霧、目隠し用の藤ノ木も設置してあるし
画像のピントは奥の方にしてあるし、
フフフ、ウチの子の肌を、そう簡単に見れると思わないことだな!!



昨日のケルモモちゃん。
生き生きと、笑顔で講義されてました。
   

カワイイよ、ケルモモちゃん!(*´Д`)ハアハア


そんな感じで今回はここまでです。

それではまた!


Kommentare (22)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

毎度の事ですが、圧巻ですね。。。
ちょっとSS撮りに伺わせていただきますねw

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

グリリさん、やっほぉ♪

ハウジングは設置数との勝負にもなったりしますもんね。

なので、なるべく残り枠を空けて作りたくなるけど、気が付けば何時も上限突破してる自分です。

グリリさんのハウジングは、空間を上手く使ったり、設置場所にもこだわりをとても感じました!!
そしてセンスが良すぎる!!

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

やっぱり素敵!!!
数寄屋造りの鄙びた風情がよく似合っていますね!
設置してあるものは大差ないのに、センスの違いだなあ(;´д`)トホホ…
庭石の置き方、真似させていただきますw

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

これは撮りに行かなくては~!!
庭具は少なすぎですよね、、、エーテとか
チョコボとか畑、郵便置くだけで4個だし・・・

一緒に豊穣行きましょう!
※豊穣を眺めている暇はありません

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

豊穣の玉座どーん!(違

露天風呂、湯気でぼやけてるではなくぼやかしてるんですね!
知ってますよ。被写界深度ってやつですね?←覚えたての単語を使いたガール

ケモルルちゃん、うしろ!うしろ!逃げてーーー!!!

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

ケルモモちゃん!!!

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

豊穣!

制限数に縛られながら、見栄えよく置くのもハウジングの難しさなのですね。
やはり和はいい、落ち着く・・・

ケルモモちゃん私も会いたい!

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

露天風呂みたいなの良いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私は、庭は適当勢です(ノ∀`)タハー

庭も設置数が多くなって、内装みたく もっと拘りたいんですけど、

少ないですよね(❁´ω`❁)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

他の所でも書いたのですが、ハウジングの庭はエリア全体でリソースを共有してるみたいなんですよ。
だから、エリア切り替え無しでどの家の庭にも入れる。だけど その分設置数が多くない みたい
なんです。
お庭 良い感じですねー さすがです。
藤の木も良いですねー

けるももちゃん!!! こんなにかわいかったのかーw

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

夜もいいけど明るくなってからもいいですねえ

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

おお〜、これは凄い。
私もつい先日、ハウスのお庭を日本庭園風味にしてみました〜。
夜の雰囲気素敵ですけど、朝風呂もいいですね!!
最高の朝を迎えられそう

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

6.3で追加されたレイドだけはBアラタンクで行きたいですね。
アグライアも一回しか行ってないや・・・DPSで練習がてらいってみようかな。。
タンクはBになったときに先導できる自信がない・・・w

お庭か~グリリさんはお庭もすごくこだわってますよね。
同じDCで行きやすいし、ちょこっと休憩がてら見に行かせてくださいw

今のFCハウスのお庭は適当・・・あの家だけでもう見た目が完成されているから・・・w
自宅のお家もあるからFCハウスは結局あれから進化させれてないけど、自宅が落ち着いたらさわりたいな。
・・・あれ結局ずっとハウジングしてる?

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

みなさん、コメントありがとうです!
庭については、日付変わって今日。
設置数19/20の時点で完成としました。

ハウジングは止め時が難しいです。
まだまだ弄っていたい!くらいで止めないと
当初の目標から、どんどん違う方向に進んでいきますからね。


★ルーカさん
いい方向に圧巻だと思いたいw
いつでもお好きな時に見てやってください。
ハウス内はまだスカスカですけど♪

★クレアさん
ホントですよね。
置けませんのアナウンスがあるたびに
アアアア!ってなってます♪

★ハルさん
同じ数寄屋造のハルさんに、そう言ってもらえるのは嬉しいです!
最近少し上達した、撮影技術で誤魔化しておりますよ~w
庭石は、わたしも参考資料からマネしました♪

★シエルさん
いつでもお好きな時に見てやってくださいw
設置数の増加には同意ですよ!
さらに今回は、設置場所にも苦労しました。
じりじりと前進しては、紫色になった家具が浮かび上がって
アアアアアッ!のループでしたw

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

★テンタンさん
豊穣の玉座w そのセンスが大好きですww
嫁入り前の玉の肌、そう簡単には・・・。
夏は惜しげもなく水着姿見せてましたが!

【ケモルルちゃん】👈わたしも前に間違えました。テヘッw

★ミホシさん
見栄え良くなんて、照れますなwガハハッ
住むなら現代建築の部屋ですが、和風建築に落ち着きを感じます。

実はこの日記、ケルモモちゃん推しが本命だったのです♪

★エンキャさん
日本人はお風呂好きですからね。
いつでも入れる、大きなお風呂は憧れます。
拘ってるように見えてますが、
実は結構「まあ、いいか」がががw

★キメさん
そんな理由があったんですね~。(棒
※前にそんなことを見たことが・・・w
数寄屋造仲間からの、お褒めの言葉に感謝です!

ふふふ。
これでキメさんも、ケルモモちゃんを雇用したくなったでしょう?

★Zlatanさん
わわっ!コメントありがとうございます!
読み専のわたしなのに、とっても嬉しいです!!
いつか日中のSSも撮る予定です♪

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

誰じゃ!朝から表でサンマを焼いとるのは!乙女の柔肌が全く見えんではないか…
しかし和風のお庭素晴らしいっ!庭の設置数めっちゃキツイのに、これでも余裕があるだと…!?

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

★マナさん
お褒めの言葉、ありがとうです!
実際に旅行なんかで、朝からゆっくりとお風呂は格別ですよね~。
後は、朝寝と朝酒があれば・・・。
身上つぶしそうw

★ドナッチさん
ドナタンクとネリヒーラーで、防御は完璧ですね!
みんな安心して付いていけますよんw

拘りの庭に見せかけて、随所にあきらめの跡がー。
ちょっと干渉しすぎってくらい、物が置けなかったですねw

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

★ヤークートさん
外装自体がかなり完成されてるから
いい感じに見えるのです。
でも、わたしも頑張ったとは言っておきますよ!
すぐに、あきらめたりしましたけどね!

すぐにあきらめる姿勢には、定評のあるグリリさんw

Haz Akura

Zeromus [Meteor]

こんにちはー!
ぉぉー日本庭園ですね!
夜景も綺麗ですけど朝の景色もいいですね♪
自宅のお庭でお風呂なんていいですねー(*‘ω‘ *)

Kirsha Modea

Kujata [Elemental]

グリさん こんにちは
やはり、和装の家は、情緒があっていいですね。
畑だけでなく、何か盆栽見たいのも実装されないかなぁ。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

★ハズさん
日本庭園なのです。
白銀のお風呂もいいけれど
こちらは開放感がありますからね!
その分、他人の目がーっ!

★キルシャさん
和風建築は憧れです。
盆栽、庭に置いてある段々になってるあれでしょうか。
なかなか渋い所をついてきますね♪

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!

ん~~♪この絶妙な高さからの景色最高です♪
ライトのぼやけ具合がなんともいえんですねぇ♪
今日も満腹になりました♪

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

★フェイフォンさーーーーん!!!
気づくのが遅れました、ごめんなさい!
Sサイズは狭いので、撮影時はキャラ主観にして撮ってます。
気に入ってもらえてとっても嬉しいです♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl