Charakter

Charakter

Kamuy-Zähmerin

Hisui Yakumo

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

4.3蛮神ノーマルソロ 暗黒ソロの記録

Öffentlich
注意;紅蓮の4.3蛮神戦終わってない人はブラウザバック推奨です
既に終わってる又はネタバレされてもいいよって方は下の方にどうぞ!














































どうも確定穴2つの装備の禁断でうっかり三段目メガマテリジャはめたまま5禁した愚か者です
その場で三つ目まで取り外して埋めなおしたよ!マテリジャは割れたよ!みんなは気をつけてね!
今回は完全に思い付きとその場のノリで4.3蛮神をソロで倒してきたのでその記録をば
多分私がもっとうまければ改善できる点はいくらでもあるんだろうなぁとおもいつつも
メインジョブではないので、、、(言い訳)
ツクヨミ討滅戦ノーマル暗黒ソロ
下準備として用意したもの
・暗黒騎士LV80
・新式一式とエメポン武器(平均IL510)
・超える力30%(20でも行けたかも?)
・スモークチキン(なくても行けた気がしてる)

前半(雑魚フェーズまで)
雑魚沸きまでのギミックのよけ方はいつも通りのツクヨミ。
後半見据えてを前半から頭割りとなぶり殺しにはしっかりブラックナイトを入れる意識を持っておく
もちろん座敷わらしには被弾しないこと。これ何度も被弾するようだと正直突破は厳しい
折檻は詠唱付いてるわりにAAと同程度のダメージしか食らわないので詠唱付き行動の中では一番の癒し
夜の煙は、、、なんか被弾してみても攻撃力低下20%ぐらいだったのと
雑魚フェーズまではそのデバフもたないので無視していいかなとおもって無視

問題の雑魚フェーズ
ここが超える力付けた原因。私の腕と装備だと多分頑張っても超える力20%はほしい、、、
開幕北に移動して両親の幻影を各個撃破。続いて湧く帝国兵とドマ人は適当にまとめて範囲で薙ぎ払い
お次はオレオ 感情に任せて切り捨てようとしてスキルを使い果たすと多分この後のゼノスがきつい
最後にゼノス 背後で圧縮剣気のノックバックを受けて全スキルツッパ
体感ゼノスが一番怨念ゲージ溜まりやすい気がしたので一番頑張って早めに終わらせました
突破時は怨念89 実際どうなんでしょゼノスいる時が一番溜まりやすいんですかね? 

月下彼岸花を挟んで後半へ
余談;DPSチェック失敗時にはゼノスにゴウセツが切り伏せられ
「あたしは憎い……すべてが憎い!」
「ここに咲きたる月下美人は、我が敵送る彼岸花……!」

のセリフと共に即死の履行が飛んでくる演出が用意されてるの好きです
こんなことしないとそうそうお目にかかれないですけど。


後半(雑魚フェーズ後の月下彼岸花から)
開幕いつもの月読でスタート 後半の事故要員は月読の床デバフと後述の頭割りだけなので注意する
床デバフは慎重にいつも通りに処理してやっぱり夜の煙は無視。
二回目の月読終了後
「嗚呼、まだ、私は…………。」
「まだ終われやしないッ!」
「この穢れた両の手で、成すべきことがあるのだから!」
のセリフと共に月に覆われ最終フェーズへ

最終フェーズ開幕、ツクヨミがメイン火力の月下繚乱を使用してくるんですが
頭割りなんで当然痛い、さらに言うと前半の銃の頭割りより全然痛い。HPゴリゴリ持ってかれます
以降は座敷わらしと一緒に使ってきますが、この月下繚乱には毎回フルバフ炊いて勝負してました
もうブラックナイト以外は全部ここで使用した方がいいんじゃないかなぁ、、、、と

他に痛い攻撃はなぶり殺しがありますがブラックナイト一枚で処理できるのでブラックナイトで処理
ブラックナイトはなぶり殺しと先述の月下繚乱以外で使わない方がリキャの心配がなかったです

そして詠唱でAAが消えるのでやっぱり時々打ってくる折檻は癒し
折檻とは、、、

結局どこでループしてるのかは知らないんですけど
ノーマルなので時間切れはなく以下ループ、あとは削られる前に削ってこちらの勝利!

ほんとは写真載せたいんですけど、、、サムネに映るの防止のため今回はなし
軽減の入れどころ間違えないのと雑魚フェーズで火力だすことを頑張れば
意外と難易度はそうでもないのかなとおもいました

じゃあこの調子で極も、、、とか言いたいんですけど
ちょっと見てきたけどまあ当然DPSチェック抜けられないのでひとりじゃ無理でした
オレオと帝国兵が出てきて怨念MAX
意外だったのは槍攻撃耐性低下ついてないんですね一人で受けれました
ただ当然DPSチェックいがいにも問題は山積みで、、メイン火力の月下繚乱だけじゃなく
なぶり殺しがスイッチだし隕石捨てなきゃだしで、、、最低三人はいるかな、、、?
と思って調べたら2人で攻略してる動画がありましたね、、、、すごいや、、、
じゃあちょっとどなたか一人私の実験の生贄になってもらって、、、(マテ)


以上。ツクヨミ討滅戦暗黒ソロでした。以下はツクヨミ関係ない余談になります
最近零式の消化でロット豪運を連発し、二層までしかやってないのについにIL525になりました
そしてこれはいい加減三層やるべきだなと感じたのでようやく零式3層に手を付け始めました
それで改めて感じたのはやっぱ1ミスがPtの壊滅につながっちゃうのが零式だなぁ、、と。
なのでほんと練習消化問わず零式でのヒラさんには頭の上がらない毎日です
お返しに消化orクリ目ではちゃんと火力だしたいけど、、、ほんとにだせてるんでしょうか?
私のヒーラー立て直しがホント下手なのできれいに立て直せる人凄いなぁっておもいます
全員立ってる時のヒール効率はそこそこ自信持ってるんですけどね、、、?

ではまた次の日記でお会いしましょう。
Kommentare (2)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Nameless Fear

Pandaemonium [Mana]

素晴らしい研究の成果…感服致しました。

「お次はオレオ」に吹かざるを得ない。月下美人って聞くと羽生蛇村特産の月下奇人を思い出して最高にSIREN。

また一緒に遊んで下さい!

Hisui Yakumo

Anima [Mana]

ねふぃさん>2人は難しいかもですが3人では勝ちたいですね、、、
ななしさん>お褒めの言葉誠光栄にございまする…今後とも是非良しなに、、、! そして聞きましたがフレ申請の件了解いたしました(というかもうフレなってるつもりだった) 恐らく次は70アライアンスだと思いますがその際によろしくおねがいします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl