Charakter

Charakter

Emery Rina

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

明らかにプレイマナーを逸したプレイについて

Öffentlich
よく見る話ですが、

・過剰なまとめプレイ
・故意の先釣り

はいい加減にやめません?
タンクさんやヒーラーさんに過剰な負担を強いていると思うんです。

私はまだ紅蓮エリアなので、エキルレ等の話題は置いておいて。



過剰なまとめについて、
このときはバエサルでした。Lv60ダンジョンなのでILおいしいしまとめたくなるのでしょう。
しかし、タンク以外の3人が「初めてです」って言っているのですから、それはやめましょうよ~。
ちなみにこちらのタンクさんは注意したら反省してくれたので、その後は問題なく楽しめました。

これは一個人の意見ですが、まとめは嫌いです。ヒーラーさんの負担を増やすだけなので・・・。
FF11の時も思いましたが、ヒーラーはへこんだHPを回復で補う奴隷じゃないので、
いろんなことをやりやすいように、楽しめるようにしてあげたいのです!



先釣りについて、
間違ってスリップ魔法ををタンクさんより早く発動させちゃいましたとか、
詠唱時間Instantの魔法を誤射しましたとかは私もよくあることなので謝っていますが、

あろうことか、私のタンクより先にどんどん前にいき、敵をもってくる。
そして回復もぎりぎりまでしない!
(8割くらい減ったらようやく回復しはじめるから、安心して盾できない)

今回一番問題になったのは、ハラタリのウィッチ作動ですが、
雷エレがわきますし、そもそもそんなに急ぐ必要がどこにあるのでしょう?

それを注意すれば挙げ句の果てに回復をしない。職放棄。
それでメンター名乗るからもう終わりに近いですね。
ギャグですかね?

結果、このPTは抜けさせていただきました。
FF14をはじめて一発目のブラックリストです。

メンターなんかやめて、初心者の館からやりなおしたらどうですかねー。
一緒していたほかの方々には申し訳ないです。



ゲームなんだし、楽しくやりましょうよですが、
MMORPGですから、他の人も楽しくなるようなプレイを心がけたいと思います。

私はFCのメンバーから、「私のタンクだと、ヒーラーやりやすくてうれしいです」と言われたのが、
すごくうれしくなります。
そんな難しいことはしていませんが、自分がヒーラー以外のときは、
「ヒーラーにいかに回復以外のことをさせられるか」を
考えてプレイするようにしています。
Kommentare (3)

Roar White

Ultima [Gaia]

気持ちは分かります……
正直、レベリング帯でのまとめとかは基本的に非効率なだけなんですよね……不慣れな方も多いですし、装備も弱いことが多いので、まとめる必要がないのですよ。
ヒーラーとタンクが身内であればご自由にとは思いますが……

職放棄は普通に通報案件なのでメンター辞めるべきですね

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

いくら相手が人間といっても、必要以上に気を使う必要はないですよ。
嫌なら嫌と言ってよいですし、それを無視するようならさっさと退室してしまって
ペナルティの30分を珈琲でも飲んでゆっくりするか、サブクエギャザクラすればよい
だけの話です。

今回はちゃんと聞く耳を持つ人で良かったですね。それが幸いです。
漆黒初期はあえて通常進行でお願いしますという開幕挨拶すら無視して
ホルミンスターをまとめていく人もいましたからね・・・。
勿論、当然さっさと退室させてもらいました(その時はヒーラー参加)

Emery Rina

Ultima [Gaia]

お返事ありがとうございます。

> Loreさん
ありがとうございます。通報も考えたのですが、ハラスメントまでの行為にはなってないので、やめておくことになりました。
前代未聞のプレイヤーでした。

> Yomiさん
残念ながら、バエサルの話が数週間前で、今回はこの問題のハラタリの白でした;;
そんなにあわててどうするの? ゲームなんだし楽しもうよーって思うのですが、
やっぱり考えは人それぞれなんですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl