Charakter

Charakter

Erzeugerin des Reichs

Kizuki Sumeragi

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

千夜一夜その8

Öffentlich
皆様こんばんは。
調理師クエストをやってたらこんな時間になってしまったキズキですw

昨日言ったように、イシュガルドに辿り着いた私ですが…目標であったギルドリーヴとロウェナ商会への招待状が見つかりませんw
ぐるっと回ってみたのですがやっぱり見つかりません。
リーヴの辺りだった気がしたのですが、やっぱありません。
泣きながら(そういえばロウェナ商会の人からクエストを受けてたな)と思い出して、イシュガルドライディング近くへ。
マイスター?
ああ、そういえばそんなのもあったな、と思い出して裁縫と革細工と調理師をマイスターにしてみました。
そしてクエストをと町中を走っていたら…あれ?
リーヴの集団に青い吹き出しが!!
もしかしてと、話しかけてみると…やりました。
蒐集品の解放です。
どうやらマイスターになる必要があったようで。
ググれば良かったと後悔。
でもまあ解放できたし、おkおk。
自分を慰める術だけは増えていく私ですw
とにもかくにも蒐集品を納品できるようになったのは大きいです。
まあ、取り敢えずはメインストーリーを進めて行くことに…したのですが。
道がわかりませんw
うろうろしてあげくのはてには高所から落ちてHP1になる始末。
下には下りられたに違いないですが…何故か負けた気がする私でしたwww

そうしてやっとの思いで辿り着いた氷の巫女。
何と風脈があるではないですか!!
これは集めろってことだな、と勝手に解釈し、今度はググりました。
そしたら親切丁寧に解説しているサイトがあるではないですか!!
取り敢えずクルザス西部を最初から行きました。
本当にわかりやすく…方向音痴の私でも集められるようになってました。
ご本人に確認とったわけではないので名前は出しませんが、もしも行き詰まってる方がいたら探してみてください。
写真だけでなく、どうやってとるのかまで細かく書いてありますので。
まあ、そんなこんなで2ヶ所をあと風脈一つにすることができました。
あとはダンジョンを残すのみ。
どっちも明日こそ行こうと思います。
そしたら一気に2ヶ所も飛べるようになる!!
…いえ、大事なことなんですよ?
私みたいな方向音痴には…。
壁が一枚あるだけで絶望するんですからw
嘘じゃないですよ?(´ノω;`)

そうしてストーリーをそこまで進めたところで…疲れてしまいました。
なので、骨休めに蒐集品をやることに。
しかし…いくら探しても蒐集品のアクションがない。
どんなに探しても見当たらない。
マズイ、ここまでか?!!
と思ったところでリアフレの登場。
アクションではなくなったらしく。
え、じゃあどこに蒐集品のマークがあるの??
探しましたとも。
30分は探しました。
そして…見つけたのは蛮族クエストで作る納品物の下。
一番下にありました、蒐集品。
しかもこれ、確認してから作らなくても蒐集品のところに本日の蒐集品がずらっと並んでいるじゃないですか…。
至れり尽くせりですね。
私がいなかった2年の間にFFも進化していました。
脱帽です。

そうして蒐集品を納品したら経験値もめっちゃくちゃ入ってくれて、3つレベルが上がりました。
今日は調理師でやったので、明日は革細工か裁縫で納品します。
やっぱり楽しいですね、ギャザクラは。
あ、釣りもやりましたよ。
私の安定の釣り場所、テイルフェザーで。
引っかけ釣りで貝とマクロ(魚)をつるのですw
どちらも食材になります。
そしてレベルも順調に上がりますw

今日は色々と頑張った私ですが、明日はソーム・アルとダスクフィジルです。
気合いいれていきます。

あ…クラスクエストはマメにやっておけば後悔しないですみますよ。
そしてロロリトに会ったら捕まるのに、何故か料理を振る舞ってる私というなんともおかしな構図ができましたw
あの仮面はきっと相手を見極められないようになってるのね…。
そして偶然同姓同名だと思っているのねwww
さすがロロリト、器が大きい(本当か?www)

それでは皆様今日はこの辺で。
また明日会いましょう。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl