Charakter

Charakter

Schattenbringerin

Mojor Majolica

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

自分日記アクセス数ランキング II

Öffentlich

Die Bilddatei konnte nicht eingelesen werden, da keine sichere https-Verbindung besteht.
Klicke die Schaltfläche unten, um das Bild in einem neuen Fenster zu öffnen.

In neuem Fenster öffnen
ちがうんだ!

お久しぶりです!もじゃーです!
どれくらい久しぶりかというと「2 年ぶりの日記だったりして」が 2018 年。現在 2020 年です。
世は折しも新型コロナウイルスの驚異に曝されており、首都圏では外出自粛の要請が出されています。こんな書き出しでロドストに日記を書くことになるなんて、前回の日記を書いた時点のわたしには思いもよらぬことです。
でもまあ、あんなこともあったよね〜つって愉快にこの日記を読み返すことができる日がくることを祈って、なんか書いておこうと思います。
あっ別に身内に感染者が出たから世を儚んでいるとかじゃまったくないです。
単に確定申告めんどくせーと思って逃避しているだけです。ゲハハハハ!

2015年4月、したためていたロドスト日記のアクセス数を振り返る日記を書きました。2015年だって怖っわあああい!!
そのフォーマットを使って、2020 年の今、どんな記事が閲覧数を伸ばしたのか、記録がてら、リハビリがてら書いてみようと思います。すっかりツイッターでしかテキストを打たなくなってしまったので、140字ごとにオチをつける癖ついてそうで嫌だわw
ちなみに平均閲覧数は 300〜 程度です。






Die Bilddatei konnte nicht eingelesen werden, da keine sichere https-Verbindung besteht.
Klicke die Schaltfläche unten, um das Bild in einem neuen Fenster zu öffnen.

In neuem Fenster öffnen

[5位] 自分日記アクセス数ランキング 2015/04/16 閲覧数:2221
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3237998/blog/2173554/
はいいきなり上記の振り返りランキング日記がランクインしました!
2015年だって…2015年て何やってたか、みんな自分のこと思い出せる?
ワイなにひとつ思い出せねえよ…何やってたっけ…
多分今と同じく仕事中に日記書いてたんだよな…




[4位] 2.3 来るううう 2014/06/25 閲覧数:989→2583
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3237998/blog/1341468/
前回も4位だった日記がそのまま閲覧数だけ異様に増やしてランクイン!
現在パッチ 5.21 なんですが、誰がこんな古い記事読みに来るんだろう?




[3位] エッダちゃんの英語教室 血文字編 2014/07/12 閲覧数:1644→5596
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3237998/blog/1402678/
ハードエッダさんの血文字解読記事。
こちらは前回 2 位だったエッダちゃん血文字解析日記が 3 位に順位を下げました。
タンクとしてエッダちゃん ID に行ったときは、先頭を走るのがとても怖かったです。(素の感想)



[2位] PS4 のシェアボタン設定を変更しないとぜんぜんSS撮れてない
2014/07/11 閲覧数:6540

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3237998/blog/1399106/
こちら新たにランクインした日記ですね。
おそらく、PS4 のスクショが撮れてない人が普通に検索して流れ込んできちゃったやつじゃないかと思います。すごく申し訳ないw
この日記を書いた頃は、まだグループポーズが実装されてなかったと思うんだよな…
グルポが実装されたときも、あれスクショ自体は PS4 の機能使うのか…と若干がっかりした記憶があります。




[1位] エロい装備を手に入れた!(タイトル釣り)2013/09/17 閲覧数:2160→17597
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3237998/blog/176888/
はい、釣りタイトル日記が1万超えの閲覧数をひっさげて帰ってまいりましたw
閲覧数って日記一覧のところに表示されてるんですが、何が面白いってこんなふうに表示されることです。
↓↓↓↓






前回、このランキング日記を書いたときとはわたしの FF14 も少し変わりました。
漆黒のヴィランズをクリアして、なんというかはじめて FF14 にハマった感があります。
主にエメトセルクのおかげです。本当にありがとうございました。

ID もちょっとだけ、通えるのはアライアンスレイドくらいで主にクラフトだけしてたわたしですが、極に通って武器を求めたり、スキル回しを気にするようになってみたり、絵に書いたようなミドル層になりました。
なんとタンクもヒーラーもやってみたりしているんですよ(身内としか遊べないレベルですが)。

それはもちろんデカい推しができたというのもありますが、システムが整理されて操作が楽になったというのも要因としてあると思っています。ありがとう運営。でもそろそろ反射神経がアレなんで老年向けサーバーとか用意してくれると安心なんだけどな!

あといつも遊んでくれる皆、本当にありがとう!
皆といっしょに、何事もなくこの年を越えられますように。
Kommentare (8)

Ganmen Kyoki

Tonberry [Elemental]

2年ぶりの日記のトップ画像に再びマーチンの「違う、そうじゃない」を採用するあたり
さすがのモネキ氏、いなせだねェ。粋な事件も起こりそうだぜ、めッ!

思い返せば

モネキ氏と仲良くなったきっかけの淳二meetワンダラー日記が2014年1月、つまり6年前。こっわ。
お互いにプレイしていない時期があったりなかったりしましたが、これからも変わらぬお付き合い宜しくお願い致す!

Mojor Majolica

Tonberry [Elemental]

ガニキめざとい!よく日記更新に気がついたな…
コメントもマメにくれちゃってありがとうございます。
そういう変なとこで几帳面なトコ、嫌いじゃないぜ…!

ワイはリアル知り合いの集まりである FC に所属しているだけあって人見知り半端ないんですが、
FC メンバーがそれぞれ忙しくしてログインできない中、もしガニキに拾ってもらっていなかったら
間違いなく紅蓮前には引退したと思います
エメトセルクに会えたのも稲川淳二とガニキのおかげなのかと思うと…稲川淳二…
ガニキは「エメトセルクって誰?」っていうと思うけど…

Tomoz Tomo

Tonberry [Elemental]

一連の流れにほっこりしました。

(ともが)これまでにわかった事

がんさんはもじゃさんの日記を読んでフレさんになったらしい。

もじゃさんはがんさんがいなければ人が来なくなったFCで過ごすことになったらしい

あとはまだ混沌の中 それが・・・

Mojor Majolica

Tonberry [Elemental]

ドロヘドロ!

そうなんですよワイの日記をたまたま見つけてくれたガニキに 14 内で声かけてもらえて
ガニキと遊ぶようになってLSのひとたちと引き合わせてもらって今のんびり楽しくさせてもらってるのです
ありがてえよ…ありがてえ…

Ganmen Kyoki

Tonberry [Elemental]

確かに日記がきっかけで一緒に遊ぶようになってLSにも誘ったりした・・・

にも関らず、ふらっとインしてしれっと長期離脱を決め込むワイ氏が何かをしたかというと何もしてないわけで、モネキ氏が今楽しくプレイ出来ているのならそれはモネキ氏の人間力であって、ワイ氏が感謝されるような事はなんもないし、こちらこそモネキ氏がきっかけで仲良くなったフレンズもいるし、FCにも入れてもらっちゃったりで、モネキ氏にもFCやLSの皆にも感謝しておるし、こうやってロドストにコメント出来るという事はワイ氏のログイン制限か解除されたからであって、この大変な時期に迅速な対応をして頂いたサポセンのスタフーさんにもただただ感謝するばかり!なげぇ!!

とりあえず言いたいことはPCを新調したヒカセン諸兄諸姉は、新しいPCでロギオンする前にスクエニ登録アドレスが生きてるかをよく確認した上でロギオンかまして欲しいということ!!

Mojor Majolica

Tonberry [Elemental]

りんちゃんから「新しいPCに移行した際のアカウントの引き継ぎがうまくいかなくてサポート案件になった」と聞いたとき、「さらばガンメン氏!」と思ったのは内緒です。
どうしてコロナのアレでサポセンが縮小した時期によりによって…

でも華麗に復活を果たし、システムデータがアップロードできてなくてオギャりながらログアウトしていった氏を見送りながらボズヤのクエおもしれーって思ってました
つまり全然心配していなかったし、ガニキはありのままの君でいてくれってことだ!
極????????戦も行こうぜ!

Tomoz Tomo

Tonberry [Elemental]

それぞれ色んな縁があって今に続くのね。私もLSに入れてもらいもじゃさんやがんさん、皆んなと仲良くなれて嬉しかったな。イン出来る時間は違ってしまったけれどせっかく結べたご縁なので大切にしたいです。

Mojor Majolica

Tonberry [Elemental]

うんうん、人に歴史ありMMOに繋がりありですな!
ともちゃんと知り合ったきっかけだって、なかなかロマンチックだったと思ってるよ!w
今はお身体を大切に、ゆっくりまったり楽しんでいきましょう〜
ワイ的にはシタデルボズヤが帝国関連のお話で鼻息荒いですがムハームハー
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl