Charakter

Charakter

Träger des Kessels

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

タンク「お前がHOTを信じられないなら……」

Öffentlich

俺がHOTを信じてやる。だからお前は……
HOTを信じる俺を信じろ!!


エオルゼア生活31日目です。
最近は蛮族クエストを進めたり、タンクでCFに潜ってみたり、羽主になってウチの子が勝てない! って悔しがってみたり、クラフターの手帳を埋めたり……

落ち着きなく色々なことに手を出してるのですが、おかげでメインストーリーが全く進みません。平日にメインを進めるのはもう諦めました時間語りませんもの。

そんな私ですが、一応メイン職はヒーラーです。最近は白魔道士でオーラムヴェイルに通って練習してるのですが(学者もやってみたいけど、バリアヒーラー分かんない)、最近すごく思うことがあります。


HOTってすごい!!

初心者ヒーラー講座でも、HOTを信じるのが大事って言っていたのですがあれ本当にすごいです。何がすごいってあれつけとけばタンクさんのHPが減りません。一応HPは見とくけど、基本はリジェネかけて敵殴っとけば大丈夫だなって最近学びました。にリジェネかけてるのにタンクさんのHPが減り始めてたらけっこう危ないからいつでもケアルラ出来るように構えてます。合ってるか分からないけど、今のところこの考え方が自分は上手く行きます。

ボス戦でも便利です。
毒デバフが累積してきたDPSさんにもリジェネをかけとけば、勝手に回復していくから気にしなくて良いしパーティリストに映るHPが常に高い位置で維持されてるのは精神的に楽です。

なにより走りながら打てるのが嬉しい!
ケアルラを使う機会がめっきり減りました。毎日少しずつ成長中です。慣れてきたからか分からないですが、オーラムヴェイルよりカッターズクライのほうがボス戦難しい気がする? オーラムヴェイルってデバフを木の実で回復するから、HPだけ見とけばいいの逆に楽な気がする……

あとストンラやケアルラのボタンを押したら、詠唱中にターゲット切り替えてもちゃんと最初に狙った相手に飛んでくことに最近ようやく気付きました(遅い)

これに気付いてから、なんだかすごく余裕が生まれた気がします。
今日はちょっと日記に書くネタがなかったので、ヒーラーもちゃんとやってるんだよって言うアピールな内容になってしまいました……w 面白くなかったらゴメンなさい

それと今回、いつものように改行して文章幅を調整せずに書いてみました。あれは元々PCからロドストの日記を見てる人が見やすいようにって思ってやってたんですが、そもそもPCから日記を見てる人なんて居るんだろうかという疑問にぶつかり……もし前の方が良かったら戻すので教えてもらえればと思います。

画像も何もなくて少し寂しいですが、今日はこの辺で。
ではではー。
Kommentare (4)

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

メルティさんこんにちは!
自分は割とPCから見ていることもありますが、メルティさんの日記はPCでもスマホでもどちらでも読みやすいですよ!
自分もたまにスマホとPCどっちも見て改行とか調整することもありますが、気にしすぎると沼なので、気付いたらやるくらいのほどほど下限にしております(笑)

オーラムヴェイルは初見時に木の実のギミックを知らず、2回床ペロした嫌な記憶しかありません\(^0^)/

時間はほんとに足らないデスヨネ…

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

せんさんこんにちは!
あ、PCから見てる人もやっぱり居るんですね……笑

執筆中はPC版、読む時はスマホ版を使ってるので、あとから自分の日記を読み返した時に「あ、調整したはずなのに少しはみ出てる!」ってなるんですよね。1.2文字だけ改行されるからタチが悪いというか……気になりだしたら本当に沼です。いつも長文を書いてしまうから短くまとめるセンスが欲しい。

オーラムヴェイルは予習無しじゃ絶対分かりませんよね笑
たまにいる初見さんに「木の実たべて」と戦闘中にアドバイス出来るタンクさんに出会うとカッコイイってなります。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

継続回復いいよねぇ。ヒーラーの行動力がぐぐっと上昇!
んで、あんなこととか、そんなこととか出来るようになると......なぜか倒れているパーティーメンバー増えてたりして......。

自分もPCで見たりモバイルで見たりバラバラですが、いつも、工夫されていて読みやすい日記という印象ですよぉ。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

りとらさんこんばんは!
本当にすごいです神です。私は蛮神リジェネを崇めます。
噂のグレアおばさんってやつですね鯛茶さんの白魔解説で見ました。

なるほどありがとうございます! 意外とPCから見てる人けっこういますね。見やすさはちょっと意識してたので嬉しいです笑
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl