Charakter

Charakter

Theora Himaa

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

懐かしい方にお会いしいました

Öffentlich
今日いつものようにアラルレに参加したところ、偶然かつてのFCのマスターさんとPTをご一緒することになりました。


私は新キャラで生まれ変わっていますので、当然あの方は中の人があの子とこの子で一緒であると知る由もありません。


同じDCとはいえ別鯖ですし、もう会うことはないと思っていましたので本当に驚きましたw


あの方は最後に会った時と変わらない姿で、当たり前だけど変わらずエオルゼアを楽しんでるんだなぁ、としみじみとした気持ちで同アラでダンジョンを攻略をしていたのですが、ふと気になってサーチ情報を見てしまいました。


そこには、フリーカンパニーに所属していませんという文字が。


あのままいけばそうなるだろうなとは思っていましたが、私がいたあのFCはやはり解散してしまっていました。

最後のほうはおかしくなっていってしまっていましたが、あの方の穏やかな性格が反映されたような緩やかな空気の流れるのんびりしたFCだったのを覚えています。


私が気が付かないうちに内部分裂をして、何も知らないまま利用されるようなことがなければ…。
そうならない為に私に何かできることがあったのか。あったなら行動していれば何か変わっていたのか…などと思うとと益々何とも言えない気持ちになりました。


私はプレイスタイルのズレと対立の板挟みにされる辛さで逃げ出してきてしまったのでこんなこと言う資格はないのですが…。


あのFCでの思い出は嫌なものばかりではありませんし、この経験のおかげで今のめぐまれた環境と大切な仲間に出会えた訳で、私自身はこの選択を後悔はしていません。

逃げておいてこんなこと思うのはひどいことだなぁと思うのですが、私には今のこの時間がとても大切なので…。


あの後裏でLSを作っていた方々は私に言っていた通りFCを立ち上げたのか、それぞれ道を進んでいったのか私には知る由もありませんが、それぞれが楽しくエオルゼアを謳歌していてほしいなと勝手に願いつつ私自身のエオライフを楽しんでいこうと思います!


以上深夜の偶然の出来事に勝手にノスタルジーを感じたという日記でしたw
Kommentare (8)

Panne L'otta

Alexander [Gaia]



一方その頃(おそらく同刻)…

現FCマスターは、宿屋で寝落ちを決めていた模様

         
         (:3[____]

Theora Himaa

Valefor [Meteor]

宿屋で寝ていらっしゃいましたねw

私も次に申請した討伐ルレはシャキ待ちしてたら寝てましたw

Panne L'otta

Alexander [Gaia]

私もさ、今いるガイア圏でもどのDCでもそうなんだけど、各地のFCを転々としてたし、これだけ毎日堂々とメンバー募集の日記更新してるから『あの問題児また更新してる』みたいに思われたりするだろうし、そもそも気にも留められていなければ記憶にございません状態なのかも知れないけど( ´ᐞ` )w

私にも、そのマスターさんにも裏LSメンバーさん達にも、そしてせおちゃんにも、譲れない何かが、貫きたい何かがあったってだけの話なんだし、私はむしろ、そういう選択が出来るせおちゃんを支持するよ!

せおちゃんは『逃げ出した』んじゃなくて、自分自身の為に正しく『選んだ』だけなんだから、仮に、いくらヘイト集めようが晒されようが、堂々とこのゲームを楽しむべきだと思うし、その権利は私達全員にあるんだからね*ˊᵕˋ)੭

FCに合う合わないなんて実際は個人であるマスターの価値観に合う合わないかでしかないんだし、それこそそこに絶対正義なんてあり得ないんだから◎

ただ、共感して信じるかどうかは、そこに参加する人の自己責任である事に変わりないし、それなりの覚悟は必要だとは思うけどね( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾

Panne L'otta

Alexander [Gaia]

今が楽しいって思えるなら、せおちゃんにとって正しい選択をしてこれたって事だよね!

楽しめるエオライフ目指して一緒に頑張ろ₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

Oimo Don

Ridill [Gaia]

自分の心の健康や平穏が脅かされた時に、どうにもならなくなったり耐えられなくなったりしたら逃げたっていいと思うの!
だって本当の意味で最後に自分を守れるのは自分だけなんだからさ
色んなことがあるけど、自分くらいは自分を大切にしてあげなきゃ(o˘◡˘o)

疲れきった環境で耐え続けることないよ
せおちゃんがその選択をしてくれたからこっちで会えたわけだしね!

Theora Himaa

Valefor [Meteor]

個人で見たらそれぞれ皆いい方々だったのになぁ、と昨日偶然出会ってふと思ってしまったんですよねw

FFを始めて今が1番楽しめてるので、私にとってはこれで良かったんだと思ってます(´∀`*)

Panne L'otta

Alexander [Gaia]

うんうん、みんなそれぞれタイミングとか気分とかさ、そう言うちょっとしたすれ違いの積み重ねで成り立ってくものだよね、ゲーム内でもリアルでも( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

個人的に、せおちゃんが今そう思える事に意味があると思う◎

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Theora Himaa

Valefor [Meteor]

本当に色んな人がいるからこそ色んな事がおこりますよね…

これからどんどん楽しく遊べればそれが1番ですね‪(*´꒳​`*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl