Charakter

Charakter

Guruminn Mana

der Blaue

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

初零式とエタバンの話

Öffentlich
初零式とエタバンの話。

初めてオンラインMMOに飛び込んで半年、
周りの人に恵まれてありがたくもエタバンを迎えられたので
記念に日記を残しておきます。
クソ長いので読まなくていいと思います。


去年の9月末にエオルゼアデビューし、零式に初挑戦したのが2月。
零式初挑戦3人トリオで臨みクリアしたのが3月25日。その3日後にエタバン。
タイムリミットが3月末だったので時間切れギリギリの戦いでした。
初サスタシャでストンラを片手で数えるほどしか撃てなかったポンコツヒーラー、なんとか今も生きています。

ジョブはノクタ占。前ジャンルがペルソ...だった事もありプレイ前から興味があったジョブなのですが、
いかんせん難しい!
蒼天入ってすぐ解禁したはいいものの、詠唱終わりにカード挟むってなんだ?????と苦戦しているうちに放置気味になり、気づいたら服が無くなり…笑 メインクエは白ちゃん中心に進めていたわけです。
それから服を揃えミラプリを決め(最重要項目)、
極エメポンでやっとこさ本格的に触れ、アサリでパーティのHPがモリッと戻った時
このジョブ最高じゃねとなり、以降はずっと占の虜です。
アサリ最強


零式の話

私にとってはじめての零式。
零式ってギスギスしてるし難しそうだし、占の木人バリ固すぎだし無理では?って思ってるところを
半ばパートナーについていくような形で参戦。
結論から言うと零式はとても楽しかったです。想定していた10倍は楽しかった。
これに関しては間違いなく練習に付き合ってくれた周りの人、ご一緒してくださったメンバーのおかげですね。
何より相方ヒラが古株の激ウマフレンドさんだったのがでかすぎる。
まだまだ新米の我々に、ありがたくも零式一緒に行こうって言ってくれて。
禁断のためのマテリアもたくさんくれて…そういう方々の後押しが無かったら一生零式やらなかったと思う。
しかも軽減表も作ってくださるという仕事の出来っぷり。
軽減表書き込んでる時「あっ今零式やってる!」って感じしませんか?しない?
ギミックのコールに加え、ポンコツ私のヒールがずれるたび
何も言わずフォローしてくれるイケメンでした。頭が上がりませんね。

周りの踏破済みうまうまフレンドさんたちも、
シレっと練習パに入ってわいわいと何時間も付き合ってくださったり、
凹んでるときも暖かい言葉で励ましてくれたりアドバイスをくれたり…。
3層のクリア回はいろんな人に手伝って頂き、おかげさまでサクサクのパーティで。
今でもなんでだ?って思うくらい周りにいい人が多すぎますね 神??感謝しかない。
しかもみんなうまいんですわこれが
本当にいい巡り合わせを頂いたなと痛感しました。あったかパッセが染み渡ります。感謝

野良の人も優しい人が多かった。
特に4層後半のクリア回、
全員未クリでクリアするぞ!と意気込んだものの前半で沼り、乙り、ラグによる出直しもあり
グダったにもかかわらず、諦めずにぶっ続けでご一緒してくださる方が3人もいらっしゃって。
絶対にこの人たちとクリアしたい!!という気持ちを持ったまま
ラスト泣きの1回でぎりぎりクリアできたのが激アツでした。
最後1%のボスを全員で殴ってる時のいけるぞ!!いけいけいけいけ!!感からの
トータル3時間半の大縄跳びを全員で乗り越えてのクリアはね、もうね。

た  ま  ら  ん  ち

このカタルシスを味わえただけで零式に挑んだ価値はあったと思います。



ともかく周りの人に恵まれたおかげでハッピーラッキーみんなにと〜どけって感じの再生篇零式でした。
でもトリプルはゆるさない。クリア回に限ってトリプルで落下死した人がいるらしいですよ(ごめんなさい)

トリプル落ちたから落ちたマウント

これが業 

---------------------------------------------------------

エタバンの話

そんな零式初踏破の実感がやっと湧いてきた所でエタバン。
ここで未クリだったら12神のマークが全部アポカリに見えるところだったからマジでよかった。

エタバンの申し込み自体は2月に。
実際のプロポーズさながら、
パートナーをレターで場所と時間を指定し呼びつけた(リアルで隣にいるのにね)のですが
想像の876545678倍くらい緊張するのでやらない方がいいと思います。新鮮で面白いけど。
エタバンクエストはまあ…。景色を見ながらのんびりとやれて良かったです。うん。
やたらと神によって石の格差があるのが気になる。

クエストを完了した時点で教会出入り自由なのはとてもよかった。
現実みたいに前撮りもできる。嬉しいですね。

いやマジで良すぎるな…

当日。
午前中にいそいそとあいさつマクロを準備。
意外とこの準備フェーズが楽しかったです。
挨拶合わせてエモート合わせたり。みんなに近づいてほしいからアサリを置いてみたり。

開催時間に集まるオレンジネームたち。ヒカセンの時間は貴重だというのに…ありがとうな…
半年もたつと中にはなかなかログインできない人たちも出てきちゃったりするのですが、
そういう方をエタバンにかこつけて引っ張ってこられたのが個人的には嬉しかったです。
また気が向いた時にでもコンテンツ行きましょう。

部長。

フリトラ勢だったのでセレモニーに誘うことができず残念、って思ってたら
いつの間にかスタッフをしてくれてました。強い。
ルガディンのスーツめっちゃ良い。


みんなのオシャレ着。
服装自由だったのですがさすが皆様、バシっと決めてきます。自キャラに似合う衣装を把握している。
なんか1人学生いるけど気のせいでしょう。
なかなか見られないフレンドさんのオシャレ着は当日の楽しみの一つでした。

滞りなく控え室へ。
夜だったからか窓の外が綺麗です。

エモい写真が撮れちゃう。
まあそのエモさに浸る余裕なんてなく、準備と確認に内心必死です。

ベルを鳴らしていざムービー。





ンア…


誰?


軽減炊きました


チッス

んああああ〜!!うちの子が!!かわいい!!
これに尽きる
うちの子好きは絶対にエタバンしたほうがいいです。なぜならドアップのカットがめっちゃあるので。

そばかすまでくっきりです。ハア………顔が良すぎる
晴れ舞台で心なしか普通の笑顔も嬉しそうに見えます。うちの子の話していいですか?いいですよ!キャラクリで鼻が黒かったりへの字口だったりわざとちょいブスに作ってあるのですがだからこそ笑った時の顔が普段とのギャップで可愛いわけなんですしかも普段男児みたいに笑うのにこの日はなんか…なんだその顔!?!!そんな優しい笑顔できたんかお前 俺は嬉しいよ は〜かわいいね

メスララがドレスでよいしょよいしょってがんばって歩いてるのもグッときますね。涙ぐましい努力。
漆黒の宿屋ムービーしかり、やはりララフェルは生き辛そうでかわいいですね。

さて、ここで自慢アビを挟み込みます。
お気づきでしょうか、このお揃いイヤリング…ドンブレだと隠れて見えんけど気合いで見て…………
先の相方ヒラさんが式前にわざわざレターでくださったんですよ!
しかもお互いのカラーを把握して。もう本当に嬉しい。届いた瞬間これは式に着けて行こうってなりましたね
ゲームとはいえ思い出が形として残るのはやっぱり良いですね。

その後は記念撮影したり教会で踊り狂ったり散歩したり。
写真撮影フェーズ用の散開マクロ作ったのに
say連投規制エラーで送れないプチトラブルもありましたが、
参列者全員がボイチャ繋いでいたこともあって、
おかげさまで賑やかで大変楽しいひとときになりました。
忙しい中参列してくださった皆様、ありがとうございました!



マクロにはきちんとwaitを入れよう  完 

あとよしださん、エタバン後のマジックプリズム配れるようにして❤️

-----------------------------------------------------------

FF14。
流れでプレイを始めて、「そのゲーム迷いの森だよやった人全員帰ってこないよ」って言われ
まあその通りでしたねって感じでドはまりし、
なんとなく、いつかリアル夫とフレンドを迎えてエタバンするんだろうな〜と考えていましたが、
いざその日を迎え、楽しかった1日を終えて思うのは
その「なんとなく」が叶うのって
メチャクチャありがたくて幸せなことなんだな〜ということです。
エタバンの次の日起きてツイッター覗いたら参加してくださった方がスクショあげてくれてたり、
楽しかった〜って言ってくれてるの見て、今更じーんときています。式中はずっと爆笑してたのにね。テンパで飛ぶのずるいだろあれ。
このゲームを通じて本当に良いご縁を頂いたなあと日記を書いてて思う次第です。
エオルゼアで過ごした半年間はきっとこれからも振り返るでしょうし、とても充実したものでした。

こんな感じで過ごしておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
フレンドの皆様と読んでくださった人に幸あれ。
BIG LOVE



おまけ
エタバン薄目シリーズ 〜フレンド提供〜

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl