Charakter

Charakter

Fiorina Silvestri

Heilige des Himmels

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

イシュガルド復興ランキング入賞と土地争奪戦

Öffentlich
初心者ヒーラー(白)、フィオリナです。
初めて参加したイシュガルド復興で、園芸師5位に入賞できました!



1週間前にようやく蒼天街にたどりついたのですが、今回が最後の復興イベントと聞いていたので
思いっきり頑張ってみました。
人生初の禁断装着で割れるマテリアと溶けるギルに慄きながら、
装備を整えて「いざ、ディアデム諸島」へ!

…いや、想像を絶する地獄でした。
ひたすら無心で周回採集を繰り返すので、途中心が折れそうな時もありましたが、
「労働万歳! くぽー!!」「今日はお休みだから働くくぽー」
ベテランギャザラーさん達の会話に癒されながら、なんとか10日間走ることができました。



「そしてようやく休みだ、今日はゆっくり寝るぞ」と思ったら、
ハウジング自動撤去カウンター解除後45日の一斉撤去による『土地争奪戦勃発!』
お願い、眠らせてー(泣)
そのままミスト・ヴィレッジSサイズの土地に0:00過ぎから張り付きましたが、
結局朝7:00になっても整備中の状態。
夜中は人がいなかったのですが、朝になると4~5人集まってポチポチ戦争がはじまり
正直徹夜で体力落としている私には勝ち目はないと悟って作戦変更。

ゴブレットビュートに移動し、即買いできる土地を購入し、目当ての土地に引っ越しました。
念願のマイハウスだー! 海が見えるよ、クァールちゃん♪



◆自分メモ(時間はLT)
1/22 19:00~  各サーバで撤去報告始まる(Twitter等)
1/22 19:00過ぎ 各エリアでLハウス、Mハウス(良土地)への引っ越しが発生。空地がSサイズに集約
1/23 04:00過ぎ この時間より整備解除、土地購入報告のコメントが寄せられる(Twitter等)
1/23 07:00過ぎ 私が張り付いていた土地はこの時点でも整備中
1/23 13:00過ぎ いまだ整備解除されない土地有りとのコメントが寄せられる(Twitter等)

◇自分なりの整理
・整備中の時間は、自動撤去後「8時間~14時間位」幅がある
・自動撤去の土地か誰かが引っ越した後の土地か判別できない場合、さらにタイムラグの考慮が必要

★自分なりの結論
不人気、景観に難ありでも空いている土地があれば即購入し、引っ越したほうが争奪戦をするより良い。
少なくとも土地さえ持つことができれば、次回の土地争奪戦が有利になる。

今後はイシュガルドハウジングエリア解放直後に、既存エリアで引っ越し後の土地をめぐる
争奪戦が起こると予想されますが、今回の教訓を生かしたいと思います!

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl