Charakter

Charakter

Blaumaske

Ryun Ryun-maru

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

派手に見殺ししたの巻

Öffentlich
こんばんは。りゅんです。

最近寒くなったり暑くなったりして
少し風邪気味です。

みなさん、風邪を引かないように
調整しやすい格好で
お出かけくださいね。

さて、今日はちょっと後悔した話です。

幻術師のレベリングで
野山を駆け巡っていた時。

すぐ近くにF.A.T.E.が湧いたので
嬉々としてサークルの中へ。

先客がいらっしゃいました。

集中攻撃を受けて
かなりHPが減っている状態でした。

回復なら任せてくれ!!
と、意気揚々とタゲを回し始め
回復魔法を打とうとします。

しかし……

どれだけタゲを回しても
一緒に戦ってるあの冒険者を
選ぶことができないのです。

めちゃくちゃ焦りました。

もう瀕死の状態で
F.A.T.E.から抜け出そうとしていた
その時…!

ぽて…

(´TωT`)

間に合いませんでした。

あの冒険者の方からすると、
ヒーラーなのに
なんで回復しないんだ!?と
思われても仕方ない立ち回りでした。

なんでタゲれないんだ!?と
モヤモヤした気持ちを抱えたまま
なんとか倒しきりました。

なぜ…(><)

戦うNPCはタゲれるのに
他のプレイヤーはタゲれない…。

他のプレイヤーをタゲれない事を
なんとなく察したので、
次に参加したF.A.T.E.では
範囲回復魔法を使うようにしました。

回復量は微々たるものですが、
何もしないよりはマシです。

でもやっぱり個人に向けて
回復したい…。

どうやったらいいんでしょう…?

もしサスタシャでも
こんな調子だとしたら
さすがにマズいので、

次までに味方にタゲを向ける方法を
勉強することにします。

あの冒険者さんには
申し訳ないことをしてしまったので

ここでしっかり学んで
癒し手としての役割を
発揮できるように頑張ります。

ここまで読んでくださり、
ありがとうございます。

今回は楽しい内容では
なかったかもしれませんが、

学ぶきっかけになった出来事なので
日記として記すことにしました。

†悔い改めて†

ということですね。
精進します。

さて私はタゲ替えをマスターし、
ダンジョンに挑戦できるのでしょうか?

次回をお楽しみに。
また会いましょう。アデュー!
Kommentare (6)

Gyatei Gyatei

Ridill [Gaia]

こんばんわ(●︎´▽︎`●︎)

自分もしょっちゅう同じ状況になります焦りますよね(笑)(;^ω^)アレー?

でもPTを組んでいれば、十字キーの上下でPTメンバーにタゲが行くのでダンジョンとかではあまり問題ないので安心してください
( *˙ω˙*)و グッ!

Fafano Fano

Zeromus [Meteor]

こんばんは。

私も昔似たような事がありましたが、恐らくコンフィグ設定のせいでターゲット出来なかったのだと思います。

キャラクターコンフィグ→操作設定→サークル→抜刀時にある、「partyを除くPC」にチェックが入っていれば、他人をターゲット出来るようになるかと。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

通りすがりに失礼します。
めっちゃ分かりますそれ! よし待ってろ今回復するから
と思いながらタゲ回すけど、全然選択できないんですよね

自分も同じく、範囲を使えばいいやって結論に
至ったのですが、多分範囲魔法ってパーティにしか
適用されてなくて、回復出来てないです。

10回くらいやってそんな気がしてます(気付くの遅い)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

他の方もおっしゃってますがターゲット設定ですね〜

抜刀時・非抜刀時で変わる様に設定されていますが、変更出来るので色々と弄ってみると良いと思います。
抜刀すると敵とオブジェクト・NPCしかターゲット出来ない設定なのでしょう。

パッドの場合ならL1とボタンで4タイプのターゲット設定を随時切り替えられ、その4タイプの内容もオプションから設定変更出来ます。

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

りゅんさんこんにちは!

昔同じ経験しました。

ヒラ駆け出しの時は誰しも通る道なのでしょう…

他の方が言うように設定をちょこっと変えれば、みんなを回復できるステキヒラさんの爆誕です!

おうえんしてますぞい!٩( ᐛ )وボクガツイテル!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは、Ryunさん。

PS4でプレイなのでしょうか?
下手にコンフィグで多くターゲットを出来るようになると、普段が邪魔になりますよね。
ご面倒ですが、パッドで操作するか、マウスを別途繋いでターゲットするのが、後々面倒がないかなぁなんて思います。

ご参考までに。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl