Charakter

Charakter

Meister-Monsterjägerin

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

希望ノ砲台:「塔」クリアと原作好きの感想

Öffentlich
めっちゃ面白かった・・・。
今回、初めて『最新コンテンツに実装当日に乗り込むこと』ができて、とても嬉しく思いました。
つまりは全員初見のコンテンツ、なかなかカオスでした。
FCメンバー7人で最初はCFしてましたが、全然集まらなさそうで、PTに参加。
余裕で2桁は床ペロしましたね。最終的に90分ぐらい?でクリアできました。


DOD1、2とニーアレプリカントとオートマタやってた身としては超絶面白かったです。
「あーーーー!!!!!!!!wwwwww」って感じ。
もはや感動しました。当時好きだったゲームなので。このFF14でも遊べるのか、と。
ニーアコラボのはずなのですが、DOD力も相当高いものでした。
このあたり好きな人は情報なしに初挑戦できることが望ましいと思われます。







以下、コメント欄も含めネタバレ全開でいきます。




















!!!ネタバレ注意警報発令!!!
!!!ネタバレ注意警報発令!!!



Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


原作ファンなので終始テンションが高めでした。

CV中田
ハッキング
音ゲー
新宿


最高かよ!!!





輪っかの白黒合わせるやつ。
原作でも剣と魔法とドラゴンのファンタジーだったのに急に新宿に来て音ゲー始まりましたし!



特にDODはとてもやり込んでいたので新宿は思い入れがありますね。
テンションあがるうぅ!





最後の情報端末ではコノッグが「白い球体が何なのか追求する旅に出る」みたいなことが書かれてました。
まだウィークリークエストがあるそうなので、どのような展開が待っているのか・・・楽しみですね。

ちなみに原作での白い球体の扱いは・・・
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
再生の卵と呼ばれていました。「再生」させる力がある球体です。DODでは、主人公の妹が死亡。妹のことが好きだった主人公の親友が、妹の亡骸を球体に入れる(蘇生するため)。しかし、実際は妹の姿をした化け物が出てきて、世界を再生(するために今の人類を皆殺し)する、というものでした。

え?どうなる??



Kommentare (8)

Maple Dog

Ultima [Gaia]

一番盛り上がる初日にクリアされたんですね、羨まし過ぎる・・・(*´Д`)
PLLの段階からかなり話題にはなっていましたが、DOD色もあるなんて素晴らしい!

私は実はオートマタにハマった後からレプリカントやDODに手を出したんですが、その分だけ記憶が新しいので最新のFF14コンテンツも楽しみです。
ちょっと今はリアルでバタバタしてしまっているので、何とか今月中に行けるよう頑張ります!

やりたいことが多くてもどかしい・・・w

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

これ戦闘中に敵ボイスついてたら
常時、中田ボイスが響いてたん
だよなぁ・・・
難易度が跳ね上がりますわ。

Bon Bobon

Ultima [Gaia]

原作知らなくても楽しめるいいレイドでした

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

実装初日踏破お疲れ様でした!
FF14を始めたきっかけがニーアコラボだったので
終始ワクワクさせてくれる楽しいレイドだったと思います

まさか初見未予習がこんなに楽しいだなんて…
次は初見未予習極ダイヤあたりを…

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

めいぷるさん
ものすっごいよかったですー!
私は詳細な記憶がかなり薄れていますので、新鮮な記憶で楽しめるのも羨ましいですw
是非楽しんでくださいませ!

メンテ明けを待つだけで、もどかしかったのでとてもわかります・・・。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

まりーさん
それは難易度倍増ですねwもう十分に強かったのですが・・・。
中田さんもTwitterで反応しておられましたね。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

ぼんさん
それはよかったです。
死屍累々とはまさにこのことでした。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

のきあさん
お疲れさまでした!ありがとうございます!
楽しかったですねー。2年間温めていたというギミックも納得のできだったかと思いますw

全員同じスタートラインというのは挑戦しやすくていいですよね。
私も今度は極ダイヤ行ってみたいと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl