Charakter

Charakter

Meister-Monsterjägerin

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 20

やりたいことメモ

Öffentlich
FF14の世界が広大すぎてやりたいことが多いです。
皆さんはなにかやりたいことありますか?

久しぶりにやりたいことをまとめてみようと思います!
と言いますのも実は数週間前に対コ◯ナ用ワクチンの2本目を身体にぶち込んだところ見事にやられてしまいまして、その時に書いてた日記だったのですが...
エオインできない今日、今更ながら完成させてみた感じです。
スマホしかなく、更に文章ダラダラしてて見にくいかもしれません!
書きたいこと書いてるだけなのはいつものこと!


やりたいこと!

・メインストーリー
あと0.1ぐらい残ってると思われます。終わらせてしまおう。ぱかるざん、みたいなやつが残ってます!エキルレってこれやらないと出ないらしいですよ!!
それにしてストーリーはも5.3まで最強でした!
漆黒はいいぞ。何度でも言う、漆黒はいいぞ。

・レジスタンスウェポン(80レベルの光る武器作成)
光る武器連盟?同盟?もあり、最近ようやくやる気が出ています。竜騎士、暗黒騎士、踊り子、ガンブレあたりは好みな見た目だったので2段階目まで光らせたいです。
メインの召喚士では最後まで作りたい!
というのと、武器は置いておいてもとりあえず高原とかに行ってみたいのもモチベーションに繋がっているかも。
最近やった攻城戦やグンヒルなんとかもストーリー的にも攻略的にも面白かったですし。でもなぁ...周回となると話は別...でしたが!グンヒル緩和は私の中ではとても大きくモチベーションも上がったのであった。
その前の36個?集めるやつまだ終わってませんw

・エウレカウェポンと防具(70レベルの光る武器作成)
エウレカ自体あまりやってませんので、かなり長い道のりになりそう。
召喚士はずっとアニマウェポン使ってるのですが、エウレカも欲しいなと思っています。召喚士らしさがあって素敵!
赤魔道士も久しぶりやると楽しくて、そろそろ武器を光らせたい!(エウレカのが一番好き)
あとは70AF装備が染色できるようになるんですかね?好きなデザイン多いのでやはりこちらも興味があります。

・アニマウェポン(60レベルの光る武器作成)
詩学部分が終われば結構進みやすいというところでモチベーションは高いけど、気になるのは作りきった感じもする。占星と学者あたりか。

・ゾディアックウェポン(50レベルの光る武器作成)
かなりマゾいという噂だが、1本は作って見る予定。
→12文書考えたやつ誰だよ!
エクスカリバーが欲しいです...

・プレイヤースキル?をあげていきたい
最近、FCでの講習会があったり、何となく占星やってみたら結構面白かったり、メンター目指して頑張ってるフレンドと関わったりしました。
その影響もあり、最近DPSが多いので他のジョブにも触れていきたいなーという気持ちが強くなりました。
ろくに80の白魔道士を使っていなかったため、ボズ屋で適当にホットバーに慣れて、サレタチノを白魔道士で行ってみたした。
目と脳が倍は欲しい!と思う忙しさでした。立ち止まって思考停止してる時間の長いこと長いこと...そして自ら床掃除する...でも楽しい!

・蒼天アライアンス
実はまだ最初のしかやっていません!

・バハムート
実はまだ最初のしか..

・蛮族クエスト
エモートのためにかなり進めました。新生もストーリーが面白いと勧められたのでやるしかないと思っている段階。

・グルポを考えてみる
特に考えずにやってるグルポ、一旦考えてみる。
その結果どうなるのかは不明。

・FCについていろいろ
歓迎会も終わりましたし、当分は新人さんが加入する予定もありません。
地盤を固めるなら今であり、調子がいい時こそ立ち止まって冷静になる必要もあったりなかったり?(適当)
人数が増えると良いこと・悪いことが出てくるのではないか?とか、何か困ってることあるの?とか、いろいろ考えたりはする。
イベントもいろいろやりたいですね!過去イベントの第2弾だって盛り上がるだろうって思います。
現在練ってるイベントもあります!
私はFCを超絶楽しんでいます。

・そのへんの散歩
探検手帳やってみたり、適当なフィールド散歩したい。
散歩がてら適当なところで釣りとかいいよねー。

・バーとかお店?巡り
最近、たまにですがPT募集してるバーとかに行きます。
これが結構面白い。平日の夜に1時間以上居たりする。

・ハウジング
落ち着いた感じのリラックス、まったり部屋が作りたい。

・演奏
スッと楽器だしてギュィイイイインって演奏したらかっこいいよね!




見返してみると、かなーり光モノに魅了されていることがわかりますねw
やはりログインするとすぐやるのはバトル系コンテンツです。バトル好きなので。
ただ、それ以外でもやりたいこと結構ありますね。
ハウスの庭もメインコンテンツだったりするぐらいなので。
今は大型パッチの合間?でナギ節と呼ばれたりするらしいですね。
ナギ節の方が落ち着いて好きなことできて良いかもと思ったり(出だしがかなりゆっくりというのもある)
Kommentare (20)

Coke High

Ultima [Gaia]

来月ワクチンうつ予定のコーク恐怖

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

こーくさん
何の役にも立たないアドバイスを差し上げましょう。

「副反応ある方が効いてる気がする」です。

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

私も居住地の役所から案内が届きましたわ。
予約の優先順位から打てるのは8月くらいになりそう・・・。
早く落ち着いて欲しいものですなぁ。

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

ワクチン接種お疲れ様でした💉
周りから2回目はやばい…という情報しか来なくて今からもう怖いです😭わたしの番はいつになるのかすらわかんないですけど…。

やりたいこと多すぎて全然やれてないです😣
一緒に行けるものがあったらぜひご一緒しましょー✨

Moka Melon

Valefor [Meteor]

1500MIPがあと207MIPになりました!この前逃してしまった300MIPの内、200MIPで良いので早く集めてきて私にください!

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

(わかってるわ!!とツッコミくらいそうですが、あえて申し上げると)蒼天アライアンスをやれば36個も多少進むので

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

あすもさん
しょうがないとはいえ、やはり時期にはバラツキがありますね。
それでいて100%の効果があるわけでもないと、ほんと落ち着いて欲しいです...

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

るりはさん
接種自体は速攻で終わります(プスッとしてシューです)が、副反応は結構強い人が多い気がします。
射って楽になりましょう...ふふ。

同じくですwぜひぜひ、お互いゆっくり行きましょうゆっくり...

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

もかさん
何と残りもう200ですか!順調ですねーw

わかりました!あれから何とか貯めた200MIPを...
...ちょっと待ってください!私が知ってるもかさんはアウラのはず...
ハッ!新手の振込み詐欺ですね!?ふーアブナイアブナイ

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

りきゅーさん
多少ではありますが、確かに一石二鳥!こういった機会に取り掛かってしまおう!
わかってそうで全然考えてませんでしたーw

Maple Dog

Ultima [Gaia]

エウレカめっちゃ楽しいですよ(=゚ω゚)ノ
1人でも全然やれますし、コツコツと潜っていると、島の数の関係上何度も同じ方とお会い出来たりしますw
しあわせうさぎも可愛くて夢があるので、どこかのタイミングでなのかさんと会えたら嬉しいな。

占星も面白いですよね!
個人的にイシュガルドで実装されたジョブは全部好きです。

体調はもう大丈夫ですか?
やっぱり副反応とか色々あるんですね。
でも全然読みやすかったですよ、大丈夫w

Akira Cun

Ultima [Gaia]

最近これしか言ってない気がしますが
「占星はいいぞぉー!!」

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

90手前の祖父母すら、ワクチン接種が終わっていない
スローペースな自治体なんで、自分に接種権が届くったら
いったい何時になるんだか・・・

フフフ白魔もいいですがタンクでサレタチノ塔も面白いですぞ。
クロニクルクエスト、ロールクエストはやっておくと
ストーリーに対する理解が深まって、よりメインクエが
楽しくなりますよ。

Nyanko Hanasaka

Ultima [Gaia]

やりたいこと多いですよね~(^O^)

レジスタンスウェポン1本目作り始めたのですが、なかなか大変ですね(・_・;)
でも光る武器も好きなので頑張りたいと思いますw

PT募集見てると、色々面白そうなのがありますよね\(^o^)/

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

めいぷるさん
確かにエウレカで出会って~みたいな話をチラホラ見かけるような気がします!
島が少ないからですかーなるほど。めいぷるさんとの出会いを求めていざw

占星難しいですけど、面白いですね~カードの存在忘れますがw
1戦闘まるまるカード忘れてるとか全然ありますw

体調はもう大丈夫です!1回目の時も周りの人はいろいろ出てるみたいでしたが、私は2回目にきましたw
読める範囲で良かったですwありがとうございます!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

あきらくん
最近はそれしか聞いてない気がするよ!
でもやってみると楽しいのは分かる!!
ヒーラー自体を練習しなければー

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

まりーさん
やはりバラツキが結構ありますよね~。
都会の方では集団接種の枠がかなり余ってるから幅を広げたりしてるらしいですが・・・。

タンクも、もちろんやりたいのですwIDなら初見でも大丈夫なのですが、アライアンスは勇気いりますねw
ロールクエストは最近全部終わりまして、うーん、やっぱり最高だなってなったところですw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

にゃんこさん
ほんとに多いです!改めて考えだしたら出てくる出てくる・・・w

1本目が大変ですよね、私もまだまだなのですがモチベーションは高いです!
光る武器を収集していきましょうw

自鯖でお店系だとスッと引き寄せられますね~。
にゃんこさんの行ってた廃病院みたいなの気になってますw

Taruu Taru

Ultima [Gaia]

イイねありがとうございます♪

やれる事増えすぎると逆に迷っちゃいそうですねw

優先順位つけたり色々先は大変そう🎵

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

たるうさん
コメントありがとうございます!!
初心者の頃から今まで、コンテンツが解放されすぎてやりたいことばかり増えますw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl