Charakter

Charakter

Göttin des Handwerks

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 18

ララのたんたん日記💛 鴨35羽 陽キャの楽園

Öffentlich
先日の事

クリスマスも明け、起きてみると勝手に日記が更新されていた!
クリスマスは忙しかったことにしたのに!!!プンプン怒(※34羽参照)

ちなみにGL教公式マスコットが出現した。
GL教の公式修道服といえばピンクのカウルだが、頭の上に子コアラを乗せることとなったのだ。
しかし問題もある。
持ってない人はどうするのか。
ピンクのカウルは入門時支給されるのだが、コアラの数をそろえるのは骨が折れる。
すると。


しきな 「フフフ、コアラを30匹ほど密輸しておきました」

信者一同「さ、さすがしきな様ガクガク」


さすがGL教闇のフィクサー(コ、コワイ!)
その行動力はGL教随一と呼ばれることだけはある。
瞬く間に30も揃えるとは。。。
まあ余ったら缶詰にでもして教団の非常食にすればよいのだ(カシコイ!)

それはそうとGL教に異変が起きたのだ。
これまでちょぼちょぼと入門者が現れていたのだが、、、
今日に限ってコミュニティーファインダーになんと3件の応募があったのだ!
(ララコミュは他にもあるのに、わざわざGL教を選ぶとは!)

あまりの珍事に驚きを隠せない信者一同(ザワザワ)
さっそく、チョコ様、シュガー様を大聖堂にお迎えしてお二人の歓迎ミサを開催する。
(残念ながら応募されたレミエル様にはお会いできないままミサスタートとなった)

弟14の使徒となられたシュガー様は白と占星を極めた凄腕のヒーラー。
弟15の使徒となられたチョコ様は熟練の踊り子とのこと。
またもや教団の戦力がバランスよく強化されてしまったのだ(ス、スゴイ)

本来ならばここで聖者の行進を執り行うところなのだが。
信者一同の頭の中に、先日のイフ鯖での苦い体験がフラッシュバックする。


信者「行進は嫌だ!あんなハズカシイ思いはもうこりごりだ!」

信者「同じく!もうやめましょうw」

鴨 「ふふふ、先日新たな情報をキャッチ致しました。」

信者「???」

鴨 「ゼロムスの住人はノリノリということなのです!!」

信者「うぉぉぉぉwww」

信者「腕がなるぜぇぇwwwバキボキ!」 ←アホ


一気に教団の士気が跳ね上がる。


鴨 「いざゼロムスに突撃ぃぃぃぃwww」

信者「イテマエーーーwwwドドドドドド!」 ←キチガイ


こうして教団員リソの故郷であるゼロムスにて今宵の聖者の行進を執り行うこととなった。
※ちなみに本人は不在。

続々と私服でグリダニアランディングに集合するGL教。
到着するや否や、イソイソとピンクのカウルにお着変えを始める。
そして一列に整列して、シャウトで声高らかに進軍を宣言する。


鴨「これよりGL教、聖者の行進をエーテライト前にて執り行います」 ←※原文ママ

鴨「いざ神の尖兵よ!突撃ぃぃぃぃぃぃ!!!」 ←※原文ママ


こうしてここゼロムスにて栄光なる神の進軍が開始されたのである。
しかし先日のイフ鯖でのことが頭をよぎる。
やはりあの悲劇を頭から拭い去ることができない!
ところが、、、



情報は本当だったのだ!
みるみる出来る人だかり。
すると。。。


一般プレイヤー「今日はりそさんはいらっしゃらないのですか?w」

鴨    「!?」


なにやらリソを知っている人がいるらしいw
教団も少しずつ認知され始めているのだろうか。
喜びの涙を浮かべる信者一同。
すかさず募集のシャウトをかけ、その後白チャで回りの人だかりに説法を始める大司教。


鴨「GL教です。審判の日は近づいています!」

鴨「阻止しなければ吉Pは天に召されスクエニは別会社に合併されるでしょう」

鴨「そうなればFF14は、斜め見降ろし型の都市経営シミュレーションに変更されてしまうかもしれません!」

鴨「合併したのがバンナムならアイドル育成シミュレーターもあり得ます;;」

鴨「お願いです!そこのララフェルさん達。力を貸してください!」

しーん・・・・・

鴨「シクシク、リムサに向かいましょう・・・」


残念ながら人だかりは出来たものの教団の願いが届くには至らなかった。
そして次の目的地リムサのエーテライト前へと向かう。

相変わらずの人の多さ。
同じく進軍と募集シャウトをかけリムサにてズンズンと行進を始める一同。



相変わらずリムサは人が多く精神への負荷が半端ないw
やはり飛んでこないTELL。
これだけ体を張っても入門者は現れないのだ(´Д⊂ヽ
すると教団員のるりはさんが、、、


るりは「鴨様、もうハズカシイです。やめましょう・・・」

鴨  「この期に及んで何を言うのですこのメス犬!( ゚Д゚)」

るりは「あ、そこにいるララに勧誘TELL送りましたwww」 ←サイコパス

鴨   (´Д`;)


無差別に周りのララ達に勧誘テロを始めるるりは卿。
言動とは裏腹にやることがえげつない。
そしてついに、、、
一通のTELLが飛んでくる。


しん「すいません入れてください」

鴨  ('Д')

Sin UumaがGaia Lalafell kyodanに正式加入しました。

信者「うそだろwwwwwww」


弟16の使徒、しん様が爆誕された瞬間であるww
ついにここゼロムスで奇跡は起きたのだ。
これまでのつらい経験が報われたような気がした。
嗚呼なんていう素敵な鯖なのでしょう。

こうして本日だけで3人の入門者をお迎えしたのであった。

GL教募集ページ ←※押したら死ぬ(若干いくつか項目を追加した)

ちなみに加入してすぐにこの激戦に駆り出されたチョコ様とシュガー様がこっそり無言脱退しないか心配だ・・・・。

                                           おわり
Kommentare (18)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

さすがゼロムス。
エーテライト前で謎の集団が謎の衣装で踊り狂っていただけはありますw
ちなみに踊ってる人に聞いても「なんでこうなってるかわかりません」とのことでした。

Hack Shack

Ultima [Gaia]

るりさんサイコパスで笑いすぎて腹筋痛めました。
しんさんって方もとんでもないですね…
聖者の行進、毎回ぼくがINできないタイミングで実施してくれてて助かってます😌

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

全く相手にされないのも地獄ですが、めちゃくちゃ集まってきてオチを期待されるのも地獄という事が今回の苦行でおりは学びました。
かも様はほんと我々に試練を与えられますね……ていうか、かも様もこの試練耐えれてますか⁉︎ww

Niche Moe

Ultima [Gaia]

コアラの缶詰工場・・・仮にコアラントシステムとでも名付けましょうか。

私は遠慮しておきます。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>なのか
なのか情報で新たな信者をお迎えすることができましたことを感謝いたします。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>はっくさん
またまた!
本当は一緒に行進したいくせに!w

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
大司教にとっては朝飯前です。
終わったあとに何ともいいようのない虚無感に襲われる程度です。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>にちぇ
わがままを言っていては世紀末を生き残れませんよ?

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

鴨様酷いです😢
このまま辛い思いだけをするのは割に合わない…道連れを増やさないと…誰もやらないなら私がやるしかない🔥
そう思ってGL教のために頑張ったんですよ😫

今回ちょっと手間取ったので、次回は迅速にTellを送れるようにマクロを組んでおきますね!

それとはっくさん笑いすぎです😣😣😣😣

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりは卿
いいではありませんかw
あなたの頑張りで少なくともハックさんは幸せにすることができたのです。
それにしてもいつもあなたの行動力にはこの大司教ですら舌を巻きます。

Coke High

Ultima [Gaia]

るりりは幹部候補

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>こーく
幹部どころかこのままでは教団が乗っ取られてしまう勢いです。。。

Riso Ottimo

Tiamat [Gaia]

誰ー???
僕を呼んだの誰ー????
正直に名乗り出なさーい!!!

あああ…ついにホームぜろむすが汚染されてしまった∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>りそ
たしか、ララフェルではありませんでした。
みこってかなんかの男性だったような。。。
フフフ、ゼロムスでは人気者なのですねw

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

もしかして、珍しい小動物(コアラ)の行進(マーチ)?あのお菓子美味しいよね。さすがシャトレーゼを祀るLG教。

ちなみに本文書き込み中に「さすが」とモバイルで入手しようとしたら「サスガフトッパラ」が第一候補に出てきて戦慄しております。

下剋上に忙しい信者の皆様共々、行進がんば!なのです。きっとノリの良い新たな神候補がみつかるはず。999人まで駆け抜けろっ!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>りとらさん
ふふふ、もうシャトレーゼの名をご存知とは流石ですw
教団の者はスイーツが大好きなのです。
もちろんコアラのマーチもです。
しかし大司教はたけのこの里派なのです。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

半透明な奴がいますね。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
ふふふ、恥ずかしがっているようでは、まだまだw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl