Charakter

Charakter

Niche Moe

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

今回の日記はわりとぶっ飛んでる方だと思います

Öffentlich
今回の日記はネタ多めでお送りいたします。え?いつもネタ多いって?ハハッ
ネタはネタでしかないからネタなのですよ?ネタを笑わない者はネタに泣かされる。
全方位に喧嘩しか売っていないと思うので先に謝っておきます!
誠に申し訳ございませんでしたこの通り本人は反省しておりません!


ではいってみましょう。


今、詩人が熱い!!
ヒーラーが好きです、
でもバッファーの方がもっと好きです。



FF14ではヒーラーから入ったクチですが、別ゲーではずっとバッファー使ってました。
コンボ必要ないので、ぱすぱすアビリティWS撃ってればいいから楽でいいですね詩人。
音楽を止めるな!DOT切らすな!とにかくキー連打しろ!って感じ。
(腱鞘炎が起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている)
6.0からはバッファーに近くなることを期待して育成始めてます。

ちなみに以下の情報は、日記に載せるのは初めてですが、
実はボク休止中にMIDI鍵盤(37鍵)を購入しまして、
子供の頃から嗜んでいたピアノスキルと上手いこと融合し、弾ける曲のレパートリーが大幅に増えましたとさ。
というか過去のFFシリーズだったら割りと弾けるものが多いのですが、
基本的にFF14に使われてる曲しか弾いちゃ駄目なんですねw

ピアノ習い始めた切っ掛けは子供の頃に、
目隠ししてマリオブラザーズの曲をグランドピアノで弾くお兄さんの動画を見て触発されたからです。
あの動画、もう14年も前になるのかぁ…(遠い目


黎明卿Cなんボルド爆誕!!
おやおや おやおやおやおやおやおや
なんと……なんと素晴らしい……



前々からアウラゼラの子にコスプレしてもらいたいと思っていた装備一式を、
今回Cさんに渡して着用してもらいました。

これは思っていた以上にボンボ○ドです、本当にありがとうございました!!

Cさん本人は元ネタを知りませんでしたが、がっこうぐらしのようなものだと伝えたら把握された模様。
※元ネタ知らない人に説明すると、漆黒の邪悪さんにエメト並の人気を兼ね備えさせた感じのキャラです。
※元ネタは「可愛い系に見せかけたバイオハザード寄りのZ指定作品」なので閲覧にはご注意ください



強敵の日、リニューアルしました!!
開始時間帯は20~22時→21時以降に!
毎月第一週の木曜日はカンストレベル帯のボス討滅戦に!



最近、DPSをよくやるようになって思ったのですが、
これカンストレベル帯のスキル回しの練習も必要だなぁと。

強敵の日は幅広い層の人が楽しめるように、参加者の進行度に合わせてきましたが、
FCメンバーの皆様の成長もあり、半数近くの方が最新パッチまで追いつくまでになりました。
そこで、中には高難度コンテンツの中でカンストレベル帯のスキル回しを
練習したいという方もいると思うので、こちらを設けることにいたしました。

基本ルールは代わりませんが、
カンストレベル帯の極ボスでは下限やコエチカなしは設けないことが多くなることかと思います。
なお毎月第一週以外の木曜日は今まで通り、進行度フリーエントリーになります。
強敵(とも)の日←FCの皆様「新生とものひ」をよろしくお願いします!


アメノミハシラ100F踏破チャレンジ準備中!!
死者の迷宮で鳴らした俺たち特攻部隊は、
濡れ衣を着せられ運営に呼び出しをくらったが、
監獄を脱出し地下に潜った。
しかし、地下でくすぶっているような俺たちじゃあない。
筋さえ通りゃ報酬次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし、巨大な塔を粉砕する、
俺たち特攻野郎A(アメノミハシラ)チーム!



「ボクは、リーダーのニチェ・スミス大佐。
通称(床)ペロリスト。奇襲トークと怪装の名人。
ボクのような天才策略家(笑)でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん」

「私はメア・ペック。通称ヒーラーキャット。自慢の回復スキルに、
FCのみんなはイチコロよ。救出かまして、やまびこ薬から天之秘薬まで、何でもそろえてみせるの」

「よぉ、お待ちどう! 私こそボンボボン。
通称クレイジーダンサー。DPSとしての腕は天下一品!ヴィエラ?ミコッテ?だから何」

「B・A・ノブ、通称コング。
タンクの天才だ。ヨシダでもぶんなぐってみせらあ。でも、即死ギミックだけは勘弁な!」

元ネタはかなりアメリカン


GL闇市 in the 占いの館の案内人!!
10/2(土) あなたの運命が決まる。
大司教様の占いを信じるも信じないも、あなた次第です…。



GL教団の拡大路線はとどまることを知らない。
いつの間にかTCafeよりもメンバー多くなっててビビった!
GL教のファインダーページで名前を見たことある方は多いと思いますが、
私ことNiche Moeも実はGL教の信者だったりします。幽霊信者ですがね!

この違法団体がこの度、GL闇市という名の超大型テロ…もといイベントを企画しているようで、
前回の秘密会議での潜入捜査で囚われの身となったにちぇは、
身柄解放を条件になんか一番偉い人のサポートに回ることになりました。

FCとして出店もするのでそちらサイドで参加してもよかったのですが、
今回は日頃より空気気味になっててごめんなさいとあんまり思ってないけれど、
久しぶりにGL教のお世話になることに決めました!(けっして流されたわけではない

占いの館←ここで馬車馬のごとく受付として働くことになった

GL闇市←押すと100万ギルもらえる代わりに5億年一人ぼっちになるボタン

闇市会場のゴールドバザー、数十分置きに聖戦(ジハード)FATE起きるそうです。
何だかすごいことになりそうだ。オラ、ワクワクすっぞ!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



ここまでお読みいただきありがとうございました。
え?ツッコミが追いつかないって?全部ツッコミ入れるまでタイムカード押しちゃ駄目ですよ!

やりたいことやったもん勝ち、エオ充なら。
日記も書きたい時に書いたもん勝ち。
べつに公開日記じゃなくてもFC向けやフレンド向け日記でもいいのだよ!
日記というのはなんというか、自由で、救われてなきゃあダメなんだ。

  終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒾⒸⒽⒺ
Kommentare (10)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

TCafeさんももはやGL教なのです。
どちらについたとしてもGL教であることに変わりはありません🤭
ふふふ…かも様がサボれないようににちぇさんの呼び込みでたくさんのお客様をご案内お願いします🦆

Shelah Rhyme

Fenrir [Gaia]

夏祭りの時にちぇさんの演奏を聞き「ダイスキー!!!」ってなりました。
また聞けるといいなあ。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

Tカフェは演奏組も皆さんお上手だから、それ聞きに遊びに行きたいくらいですよ♪
かもさんのサポートにちぇさんになったんですね〜良かった😄怪しい占いも、にちぇさんの呼び込みパワーで集客力アップですねw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

バッファーいいですよね。味方を活かしてこその協力プレイだと思っています!

宮殿ゆるゆる固定を募集しようと思って数ヶ月・・・ミハシラもいいですよね・・・w
Aチーム見たことあったので、紹介が面白かったですw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

働いてくださいましよ!

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

にちぇさん演奏とてもお上手でしたのでまた聞けることを楽しみにしております!
闇市の呼び込みにも役立ちそう!?w
宣伝&協力して頂いてありがとうございます!

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>るりはさん
GL教団の手先になっているのは間違いない!
かも聖徳太子には一気に10人くらい相手にしてもらいましょう

>しぇらさん
一緒にいたカエルの人ですかね!?
ありがとう!GL闇市に来れば聴けるかも・・・?(裏情報

>おりそん
暇を持て余した時はTCafeのお庭にくればよいのです、みんな駄弁ってますよ。
かもさんより目立たないように今回は裏方に徹するのです!

>なのます
バッファーいいよね・・・。
現行の宮殿固定PTみて、それならミハシラもやっちゃおうかと思って実行に移しました!
Aチーム知ってる人がいてよかったですw

>かも
鞭だけでなく飴もください。。。

>じょーさん
ありがとうございます!
闇市でも弾くタイミングあれば弾きたいですね!
受付の忙しさによりそうですが。。。w

Cyina Qerel

Ultima [Gaia]

おおー黎明卿Cなんボルドなんか...いい...(語彙力)
のぶさんはいつも通り服脱いでてヨシ!

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

詩人のDOT、歌、リキャストの秒数管理がほんと
難しいけどやってるとハマってくるんですよね・・・

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>黎明卿
いいよね…ほんと素晴らしい…
ヨシッ!

>まりさん
詩人は6.0から歌の持続時間が45秒になるみたいなので、
DOTと同時更新しないといけないタイミングがなくなるので少し楽になるかも?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl