Charakter

Charakter

Glen Grant

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

難しくなったような気がします。

Öffentlich
蒼天編に入り、メインクエストを進めつつギャザクラのレベルを上げていますが素材集めが大変です。

新生編の時は、新生編をクリアしたらフライングマウントで飛び放題だったので採集が楽だったのに、蒼天編から飛ぶには風脈を見つけなければならず、まずそれが大変でおまけにマップが広いし、通れると思ったところが通れず複雑に感じました。
飛ぶには蒼天編をクリアではなく、そのマップ毎にというところがなかなか骨がおれる。
おまけに、飛ばないと行けない採集場所があるとかナンジャコリャ( ゚д゚)

なけなしのギルでギャザラー・クラフターの装備をできる部分だけでも更新するも、
蒼天編からの採集場所は今までに比べて採集%が100%でなかったり採集物によってはHQ %が0%だったり、採集場所ちょっと離れてるし、
クラフターも50↑の制作がまず素材集めるのに苦労し、
制作も作業も加工も数値たまらずで_| ̄|○
それにより、クラフターのLVをガンガン上げてたギルドリーヴの納品も難しくなりました(HQ納品できないよー)
収集品納品のおかげで採掘師だけ装備が黄貨で交換した装備になりマシになりました!
拘らず蛮族クエとギャザラーはグラカン納品でLV上げするのがいいのかなぁ。
ログイン毎に1上げていくスタイルで。

メインクエストを進めてギルを貯めつつ蒼天編クリアしてから、風脈を探してギャザクラした方がいい気がしてきました。
新生編の時は、壮大なチュートリアル(練習)だったのか…(°_°)
まあ簡単にとれたりつくれたりしたらゲームは楽しくないかなとも思いますが。

蒼天編の初ID(タスクヴィジル)はパーティの方のおかげでクリアできましたが、私は操作ミスしまくりで特になんでそこでホーリー押したんだと自分が押したのにアワアワしてました。
いつになったら落ち着いてヒーラーできるのやら。
クリアしたおかげでクルザス西部高地で空を飛べる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

めげずにやっていくしかないかな。
Kommentare (4)

Mattalast Balory

Anima [Mana]

FC一緒だけど、プレイ時間があんまりかぶってないので、ここまでほぼ接点ないですよね(*_*)

風脈はメインクエストで訪れる場所、もしくはその道中にあるものが殆どですので、
移動中にマメに風脈コンパスを使っていれば回収できる感じです。
(なので、風脈を探すためだけに各地を転々する必要はありません。)

あと、クエストをクリアしないと回収できない風脈もあるので、
プラスマーク付きのクエストはやっておいた方が良いですよ!

Glen Grant

Anima [Mana]

Mattalastさん
こんにちは!そうですね…私のイン時間が平日の昼間や夜遅くが中心だからかもしれません(ToT)

ありがとうございます(^^)
実は、初めの方はコンパスをこまめに使っていたのですが私が方向音痴すぎて北西300メートルという表示が出てたのに、そろそろかと思いもう一度コンパスを使ったら南東620メートルになったりしまして、私にとってなかなか探すのが難しいので攻略サイト見て探しています(;_;)

青色プラスマークのやつですね。
ありがとうございます!忘れずにやるようにします(^o^)

Cisay Citrus

Anima [Mana]

困ったり悩んだり、それに対する解決方法を探したり…
一番楽しい時ですな!!
ギャザクラ先行させるのは一番大変なので、まずはストーリー進めてからの方が自由にギャザラーできてストレスフリーかも?ストーリー進行度で少しずつ行けるマップが広がっていく形になっているので、あれを取りに行きたいけど取りに行けないというストレスがw
簡単な質問でもなんでも、色々FCチャットで質問投げかけてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!
お話のきっかけになったり、いろんな人に知識の共有ができるからね!

Glen Grant

Anima [Mana]

シセイさん
こんばんは!そうですね…思い悩んで考えて進めていく一番楽しい時かもしれません(^^)
やはりそうですか、理想としては時間がかかってもその場で自分で調達して作って装備して進めて行きたかったのですが、そもそも素材が集めれないとなるとストーリーを進めないとどうしようもないですねw

なるほど!ありがとうございます!
拙い質問かもしれませんが、その場が巡り巡って学びと雑談にお話に花が咲くのは良いことですね。
そうさせていただきたいと思います(^▽^)/
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl