Charakter

Charakter

Anima Hypnotica

die himmlische Einzelgängerin

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

久しぶり日記。ギャザラーのスカイビルダーズについて

Öffentlich
お久しぶりです!(別に誰か知り合いがいるわけではない)

5.4になってからしばらく離れてました!
このまえ久々に帰ってきてギャザクラ用のコンテンツ増えてないかな?って見てたらスカイスチールの最終改良が来てるじゃないですか!これはやるしかない!と思っていまこつこつやってます笑

まだギャザクラ一本ずつしかやってないのですが、おぼえがき程度に個人的に効率の良かった方法とか書き残しておこうかな

 実は本職はギャザラーなので、まずギャザラーのことについて書いときます!

 ギャザは単純で、最終改良以外は必要な素材を採取してくるだけなのですがそれがまあいっぱいあるんですよね…
 はじめからHQ340個とHIDDEN120個とか要求されるし…
 どこで何が取れるかについてですが、自分自身の眼で全て確認できていないのでここでは割愛することとします(ごめんなさい)

1.最終改良の前まで

 少しでも早く終わらせるコツとしては、ボーナスの活用方法採取場所のチョイスかな!と思いました。(この記事はギャザ装備がそこそこ(エースにちょい禁断くらい?を想定して書いています)

 ボーナスとは、採取場所とステータス次第で個数や採取回数が増えることがあるのですが、
個数+2
個数+4
採取回数+2
採取回数+4
HQ率上昇がありました。

次に採取場所についてですが、改良素材系には個数ボーナスが付く採取場所とHQ率がアップする採取場所のふたつが別々のマップにあります。個数ボーナスが付く採取場所にはボーナスの①~④が、HQ率がアップする採取場所には③~⑤がランダムに存在します。

 これらを総合すると、ボーナスを甘受できる装備であるならば、個数ボーナスが付く場所がいいと思います。(個数を上げるほうがHQ率を上げるよりもGPがかかるから!)



 次にスキル回しについてですが、

個数+4の時はアナースⅢを使ってHQ率を引き上げて対処する!
採取回数が増えるボーナスの時は、五回目の採取後に彫工の力・きこりの腕を使用してHQ100%にしてからバウンティフル○○Ⅱを使う!
・HIDDENはみつけたらとる!足りなそうならバウンティフル○○Ⅱ!

このようにするのが一番いいかなと思いました。

個数+2の際にもアナースⅢを使ってしまうとハイコを飲んでもGPが枯渇してしまうのと、キングス○○Ⅱは500GP食うので少し効率が悪いのかな?と思っています。

2.最終改良

 最終改良にはディアデムの素材HQが750個と、収集品素材を交換してもらえる素材が250個いります!
 収集品なのですが、収集価値400-699で交換先素材1つ、700-999で3つ、1000で7つとなっています。なので1000をできるだけ出したくて、最低でも700は欲しいといった感じです!

 収集品のスキル回しとしては、

・GPが400以上あるときは、集中検分→純化→集中検分→純化 で900-1000になります(フル禁断エースで体感7割以上は1000までいけたはず)。900なら慎重純化で1000まであげつつ運ゲで耐久減らないことを祈るくらい!

・GPがないときは、純化→純化→純化で600以上になります(装備にもよりますが大抵700以上になります)


 これで交換先素材が合計250個以上になるように計算しながらギャザりましょー!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl