Charakter

Charakter

Air Ross

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

アニマウェポン作成中

Öffentlich
年明け早々にメインクエストが最新まで追いついたので、白魔道士のアニマウェポンを作成中。
今更?という方もいるでしょうけど、FF14プレイ歴3ヶ月ちょいの私には割と新鮮なコンテンツです。

とりあえず白の分だけ完成させてしまおうと、昨日の時点で当面の目標だったホワイトザールケーン・シャープの作成まで完了。
今は次段階のシンドリを作成するために魂の凝縮をやっているところです。
魂の凝縮はアレキ零式天道1層をボーナス時に周回するのが最高効率のようですが、如何せんメインクエを3ヶ月で駆け抜けたせいでサブコンテンツが殆ど後回しになっており、アレキはまだノーマルすら終わっていません。
というわけで、ソロの効率性を求めてブレイフロクスHardを無心で周回することにしました。
ブレイフロクスHardは道中がシンプルで短く、ボスも速攻で終わるので白魔道士でも平均4:00~4:15で1周でき、ボーナス時に周回すれば割と良いペースで溜められそうです。

やっていて思うのが、過去パッチのコンテンツを消化するには、やはりCWLSに所属した方が良さそうだということですね。
友人から招待されたFCには所属していますが、皆ベテランさんなので今更過去コンテンツに付き合ってくれとお願いするのは気が引けるんですよね。
なので、最近始めた後発組が集まるCWLSに入るか、適当なところがなければ自分で設立するか。
大所帯だと誰が誰だか把握し切れなくなるので、20~30人ぐらいの規模のところが理想なんですよね。

ちょっと考えてみます。
Kommentare (2)

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

FCの雰囲気にもよりますが、ベテランさんが多いと、中々自分から過去コンテンツ行きたいですって言いにくいですよね…。
アライランスライドとかはどうしても人数必要ですし。
僕も過去のコンテンツはほとんど消化してないので、
どうしようかなと思案しつつ、一人で行けちゃうのは一人でいっちゃいます。

Air Ross

Gungnir [Elemental]

FCの人は皆協力的なんですが、彼らにとってメリットの無いコンテンツに時間を割いてもらうのは躊躇しちゃうんですよね。
同じぐらいの進行度の人なら気軽に誘えるので、そういうCWLSを探すか、無ければ自分で作るかしないとダメかなぁと考えているところです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl