Charakter

Charakter

Materia-Maestro

Moka Melon

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

漆黒アライアンス企画 & オメガ零式踏破 & RW

Öffentlich
★初見漆黒アライアンス(サレタ・タチノ)

先々週から毎週土曜日にルビーさんの初見漆黒アライアンス企画に参加してます。

先々週はサレタ(竜騎士で参加)、先週はタチノ(暗黒騎士で参加)、今週は塔の予定です。

サレタは無難にクリア。皆さんルビーさんを転がせずに残念がってましたねw




タチノは、初見タンクが引っかかるギミックを悉く踏んでもらえたのでAアラとCアラが巻き込まれて半壊していく様子は見てて面白かったですwそれでも2ボスで全滅しなかったのすごい!ヒーラーさん様々です。

直接の繋がりはない方でもフレさん経由で日記を拝見してる方々(やすべいさん経由のローロさんとか)もいたりしてメンバー見てるだけでも楽しかったです✨



↑ルビーさんムービー中。



タチノはルビーさんが数回落ちたので、皆さん歓喜してましたw私はというと、ルビーさん突然落ちて慌ててタゲ取ったから誘導間違えてしまいました(ごめんなさい)。死んでタゲを返せたからこれはこれで良かったのかも。わざと帯装備外したりする方もいて皆さんやりたい放題でしたねw楽しかったです!企画ありがとうございました!

塔も行けたら行くのでまたよろしくお願いします!



★オメガ零式踏破

土曜日の夜はオメガ零式。アルファ4層を無事に踏破しました✨




当初はシンク予定だったんですが、紆余曲折を経てデルタ3層から制限解除に。


アルファ4層のハロワは134式での攻略だったんですが、最後はキレイにハマって無事に踏破できました!DPSの皆さんは慣れるまで難しかったと思います。本当にお疲れ様でした!

私はMTだったんですが、正直チャットでしゃべってただけですw
134式、タンクの難易度すごい低いんですよね……。

前半の誘導と後半冒頭のタンクギミックだけ間違えないように気をつけてました。

この固定も残りはマウント周回を残すのみです!最後まで頑張りましょう!(私は主ではありませんが)


★RW関連

前回の日記で決めたクエスト受注ジョブを

悩ましき・悲しき・恐ろしき ⇒ 竜騎士
猛々しき          ⇒ 吟遊詩人
苦々しき          ⇒ 赤魔道士
遺物            ⇒ ???
霊薬・特殊合金・術式    ⇒ 暗黒騎士


こうするはずが

悩ましき・悲しき・恐ろしき ⇒ 竜騎士
猛々しき          ⇒ ???
苦々しき          ⇒ 赤魔道士
遺物            ⇒ 吟遊詩人
霊薬・特殊合金・術式    ⇒ 暗黒騎士


こうなりました。

悩ましき・悲しき・恐ろしき ⇒ 白魔道士
猛々しき          ⇒ 吟遊詩人
苦々しき          ⇒ 機工士、竜騎士
遺物            ⇒ 赤魔道士
霊薬・特殊合金・術式    ⇒ 暗黒騎士


機工士どっから出てきたんだ!ってなるんですが、最初にリコレクション作ってたのを忘れてまして💦慌てて組み込んだ次第です。

猛々しきを止める必要が無くなったので、詩人は現在位置で残留(ゴメンよ)。


竜騎士はとんさんと一緒に絶賛進行中なので他の武器を次々抜き去ってますw

ただ、レイド周回をさっさと終わらせないと同じタイミングで完成できないんですよね。
せっかくなら同じタイミングで完成させたいので、今週はちょっと本気でレイド周回します。
Kommentare (10)

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

こんにちは!
先日の漆黒アラではお世話になりました。私もこっそりと「あ……モカさんがいらっしゃる!」とチラチラしておりましたので、とても嬉しいです。お名前をだしていただけるなど……恐縮です。えへへ。
またどこかでご一緒する機会がありましたら幸いです。その時はどうぞよろしくお願いします……!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>ローロさん

こんにちは!
お互い同じ事を考えていたんですねwタチノでのヒラ初と仰ってたと思うんですが、全然気になりませんでしたよ!私は漆黒アラにヒラ出せないのですごいと思います!

こちらこそ、またどこかでご一緒できると嬉しいです(*´꒳`*)

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

もかさん、アルファ零式4層
初クリアやっと来ましたね!
残すは周回のみ…

実はDPS用のカンペを作っていたので
ハロワはほぼ脳死状態でしたw
エンバグの方が難しかった…

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

モカさん、こんばんは( ´艸`)

先日はサレタ、タチノ両方のイベントにご参加いただきありがとうございました!

サレタは皆私が落ちないで不服がっていましたが、その分タチノは阿鼻叫喚アクア・ルビー床掃除祭りでしたね(笑)

何度もの床の味を確かめるうちにすっかり病み付きになってしましましたw

塔の募集もまもなく開始する予定なので、またタイミングが合えばよろしくお願いします(^^)/

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

オメガお疲れ様です!
個人的にはこれシンクでやってたらどうなったんだろう・・・と思う難しさでした。謎ギミックが過ぎますw
周回もよろしくお願いします!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>のきあさん

アルファ零式4層クリアできましたね!

カンペ、大事だと思います!そういう工夫がミスを減らせると思うので!脳死万歳!w
周回もスッとできると良いですね~✨

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>ルビーさん

こんにちは!
こちらこそ先日はありがとうございました!

皆さんとても喜んでいましたねw
そんな風に気兼ねなくじゃれ合えるのもルビーさんの人柄なんじゃないかなって思います✨

塔はもっとすごいかもしれませんよ?wタイミングが合えばぜひよろしくお願いします!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>なのかさん

お疲れ様でした~!(まだ周回が残ってるけど)
シンクでやってたら今はまだシグマ……いや、考えないでおきましょう。

こちらこそ、最後までよろしくお願いします!✨

Rodomi Gesu

Ultima [Gaia]

仕事の都合上やはり土曜日はムリそうですね。
せめて後1回はやりたかったですけど、私抜きで周回してきてください。

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>ロドミさん

そうなのですね。できれば周回も一緒にやりたかったのですが、仕事の都合では仕方がないですね;;

1週間だけクリアか仕事がズレていればと思わずにはいられません。


マクロは、ロドミさんが流してくれたやつを自分用にドキュメントにコピペしてあるので、貼り付け漏れがなければ多分大丈夫だと思います(後で不足がないか確認しなきゃ…)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl