Charakter

Charakter

Yurou Muden

der Marionettenspieler

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

花粉症の光の戦士

Öffentlich
「いっけなーい遅刻遅刻ゥ!」



早朝の電車に、眠たい目を擦りながら駆け込むオスラが一人。



それはなんてことのない春の景色に見えた。
ーーだが、誰一人として気づく者はいない。




彼のマスクの下では、鼻水がアプカル滝の如き勢いで流れ出ていることにーーズビッ


というわけで、みなさんこんにちは。ゆろうです。初手汚い話ですみません。
最近は東北地方も一気に暖かくなりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、案の定花粉により鼻と目からウォータースプライトを噴出しております。
薬がないとすぐ干物になります。つらい。

最近真面目な日記が多かったので、今日は雑記中心に書いていきますね。




■プレイ時間ってたまに見たくなるよね
さて、突然ですが。
チャットに/ptimeと入力すると、現在のプレイ時間を調べることができるのをご存知でしょうか。

私は先日知りまして。
年末の段階で300時間とかだったので、600時間くらいかな〜と思いながら安易な気持ちで調べてみたわけです。
(ちなみにドラクエ10も600時間くらいです)




39日



ゆろう「日、日〜〜〜ッ?!」



ゲームのプレイ時間において「日」って単位、なかなか見ないですよね。
それくらい、長く遊んでいるプレイヤーが多いということなのでしょうが。

私もFF14始めてもうすぐ6ヶ月なので、ここ半年の1/6をエオルゼアに費やしていることになります。(しかもまだ蒼天)
恐るべしFF14。恐るべし極蛮神。
怖いので時間に換算はしません。

特にオチはないのですが、みなさんもよければプレイ時間ならぬプレイ日数を調べてみてくださいね。
多分、意外と多くてびっくりするのでは。




■PS5のロットバトルに勝利した話
先日、FF7Rの完全版商法に完全敗北し、PS5をド根性で購入しました。
現在はPS5でPS4版のFF14をプレイしています。

目が悪いのと安物のテレビ使っているのとで画質の違いはわからないのですが、ロードが恐ろしく速い
今までテレポすると30秒くらいかかっていたこともあり、とても感動しています。

ただ、ちょっと不便になった点もいくつかあって。
参考までに挙げておきますね。

・SS撮影時の通知が消せない(右上のマーク)

 ps4では消せたのですが、ps5では探しても見つからない……。
 結果、一瞬のイイショットを探してSSボタン連打すると、撮影マークが映り込んでしまいます。
 消し方知ってる方いたら教えてください…

・SSを直接ロドストに上げられない
 PS4ではブラウザから直接ロドストに画像をアップして、後でPCから日記を編集する時に使うことができました。しかし、ps5にはちゃんとしたブラウザがありません。
 なので、
 ①Twitterにあげてスマホから回収する
 ②USBメモリを接続して転送する
 ③プレステのサブ垢を作ってそちらにメッセージとして送信する
 というどれもちょっと遠回りな方法しかないのがそこそこ不便。

・記号が使えない
 これはps4からなのですが……。【】や♡などの一部の記号が使えないのは私だけでしょうか。
 地味に困っています……。

こんな感じです。
今度出るPS5版ではこの辺も改良されているといいな〜と思ったり。さらにロード速くなりそうなのはめちゃくちゃ楽しみです。

まあぶっちゃけ、外部ツールのことなども考えるとPC版の方がいいのではとは思いますけどね!(小声)
せっかくPS版を買ったので、しばらくはこちらで遊んでいくつもりです。

今回はこんなところでしょうか。
ちなみに蒼天極蛮神はナイツを倒し、残すところ蒼天ラストのあの人?だけになりました。
お付き合いいただける方いらっしゃいましたらぜひお願いします!
下限でのコンプリートもしたいなあ……。

それではまたエオルゼアでお会いしましょう〜(^^)/

Kommentare (4)

Soda Sontyou

Pandaemonium [Mana]

ふ~んあれはそうなんだこれはどうだったって色々書いた挙句めんどくさくなってこのコメントだけ残しておきます
(PS4のリトルナイトメア楽しいからおすすめだぜ)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

今日はヒノキの花粉が猛威を奮っていて症状が酷くて大変なので、仲間を見つけて思わずコメントしました。
目と鼻と喉が大変な事になりますよね。
早く花粉の季節が終わって欲しいです。

Twitterに画像上げてるなら外部画像を利用にしてもいいかもしれません。
ロドストの画像容量も圧迫しませんし。
Twitterを開いてツイートの画像を選択→ブラウザ(スマホにより違うけどiPhoneだとSafari)で開く→アドレス欄をタップしてコピー
ロドストの画像管理画面を開いて、外部画像を利用を選択→さっきコピーしたアドレスをペーストしてアップロード
これでロドストの画像容量を圧迫せずに画像を日記にアップ出来ます。
この方式を使うかどうかは置いといてご参考までに。

Mii Palpatine

Hades [Mana]

私は花粉のお陰で鼻が逝きました。
会社1週間休む事態に...
(今は元気ですゲームやっていたのは内緒)

ps5マジで羨ましい‼︎
けど話題のハンターも気になります。

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

レックスさん
えええなんでえええ消さないでえええええ
リトルナイトメアは動画で見ちゃいましたが面白そうですよね!!
ホラー苦手なので一人では無理かもですがw
いつかやってみたいゲームの一つです……(多すぎて消化できない)

ひなたさん
やった~~花粉症仲間だ!!
喉までかゆくなった時の絶望感すごいですよね……。
耐えられずに舌でングングして余計かゆくなるやつ。

なるほど、外部画像!!Twitterの画像も利用できるんですね!
このペースだとあっという間に容量なくなりそうだな~と思っていたので助かりました!
次回やってみます( ;∀;)

みーさん
ここにも花粉症仲間が!と思ったら予想以上に重症だった!!
それはつらい……回復したようでよかった!!(ゲームしていたのはちょっと羨ましい)

PS5はネットだと買える気がしませんが、意外と店頭では売ってますよ(^^)/
ハンターもやりたい……みーさんが買うんだったら僕も買っちゃおうかな(なんだそりゃ)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl