Charakter

Charakter

Myua Sacred

die perfekte Legende

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

エタバンに参列してみた

Öffentlich
エタバンとは、なんぞや??
なんかシャンパンとか袋とか巻物とかあるけど、こりゃーいったいなんぞ??
仕方ないので送り主はFFさん、Twitterの dmで直に聞いてみることに
聞いてみた所ゲーム内の結婚のことだそうで
ほおおおお!そんなものがあるんだ!!
早速参加のことを伝えて日付を確認
あまり手持ち金額なかったが、お祝いとして25万ギルほど送ることに、相場が分からないし、これ以上だと冒険に支障が出そうだったのでこれを返信とともに送ったところ

お祝い金とか別に良かったのに
あ、日付いくんちだからよろしく

…とだけ(´ω`)
ちょっと落ち込んだ
ありがとうとか、少ないね、とかじゃないのね
エタバン用のお洋服を探さねば!!
ミュア・セイクリッドちゃんはキリッと顔の美人さんだから…フリフリじゃ無いしなぁ
と、マーケットボードと二、三時間睨めっこ
スマホでオススメ、エタバンの流れなどを調べ倒しよし!このレイド勝った!(←引きずってる)と、なっているところに割と安めなハイハウス・バッスルドレスというものを発見、着てみるとなかなか可愛いし、かっこいいし良いのではということで、メインは決定、靴はクウィンチュレル・ドレスシューズ、これが可愛かったので合わせてみるとなかなか…しかしこれは派手だろうか?と、思い調べてみたものの割といいらしい、色変えるか迷ったけどデフォが一番よかったのでそのままに

エタバン当日、とりあえずドレスを着て黒衣森へ、そこには見たことないほどの人が?!
名前の横を見た感じ、多分友達と同じFCの方がたくさんいた、ぼっち参加だったのでどこら辺に立ったり座ったりしていいのかわからず、とりあえず時間までは周りの人たちをぼーっと観察、面白い格好してる人はおらず、割とみんなスーツとかドレスとか
しかし、普通なのは外見だけでした…
待合室に通された私たちは夫婦の甘々なチャットが流れてくるにつれて始まってしまったのです

尊死の爆発(自爆祭り)が

かわいい!!かわいいと言いながら青魔道士となり自爆しまくる参列者の方々待合室は爆炎と煙に撒かれ蘇生魔法の輝きが絶えない亜空間へと早変わり…なんだここは…
おかげでエタバンの、控え室は魔境という変な意識がついてしまった私でした…
式自体は想像の何倍も綺麗で、ゲームならではの演出、光と花が溢れるホール内、ちゃんと参列者も映るムービー、一番の驚きは中身は知らないけど、キャラクターは女の子どうしだったこと…そういうのもありなのね
後はなんだか取り止めのない馴れ初め話をきいて、みんなで集合写真、新婚夫婦は白チョコボにのって旅立ちました…

で、終われば良かったのにね笑
式場を出た瞬間魔導アーマーに包囲されてる??と思い、新婚夫婦がでできた瞬間砲撃の嵐!!!なんでえええ?!!?((((;゚Д゚)))))))
と思っていたのですが、わりと恒例行事らしくみんなおめでとうの会になっていました。
知らない世界すぎる…
その後は麒麟と鳳凰!!!鳳凰がいっぱい!!!の塔を式場前でみんなで作ってパシャリ、その後解散となり初のエタバン参列は終わりました漆黒突入前のこの日、翌日は私がこのFF14を始めてちょうど一か月目の日でした
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl