Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 31

ちょっと(?)だけあんにゅいだったのです。【愚痴と感謝と】

Öffentlich
梅雨ですねー☔
めっちゃ久しぶりに書く日記が愚痴っぽくて申し訳ないです。
そういうの苦手なひとはそっと閉じてね!

雨は外出しなければそんなにキライじゃないのですが、さすがに3日以上お日さまを見てないと、日光不足でメンタルがよわよわになります…(´・ω・)
いや、日光そんなに得意じゃないんですけどね。
ちょっとアレルギーなので…外出に日傘は欠かせません。
でも幸福物質を脳が分泌するには日光が重要なのです🌞

ということで、いろいろかさなってちょっと(?)だけあんにゅいだった昨日。
ほんとはこういう日はゲームやらないで寝ちゃおうかなぁって思ったのですけど、それも寂しくてインしちゃいました。

もともとオンラインゲームのぼっちには慣れてるんです。
昔やってたゲームとかでも、最初は一緒に遊んでた子とかが相方が出来ると付き合い悪くなって1人取り残されたり、仲良かったフレンドの相方にマウント取られるのがうざくなって付き合いやめたり(これはねー、ほんとうざい)。
ちなみに万年ぼっち族にとっては、相方なんてものは空想の産物だとずっと思っておりますことよ、ええ!

そんなこんなでオンゲの人間関係のめんどーさはそれはもう、ここに書けないよーなのも含めいろいろ経験してきております。
まぁ、人間関係である以上、めんどーさはリアルと変わらないよねっていう。

だからFF14始めた当初は完全ソロでした。
FCは過去のあれこれから拒否反応があって、コミュニティに属するのも足踏みしてました。
でもCWLSに誘っていただいて、一緒に遊んでくれるフレンドさんが出来て、そうそう、こういうのが楽しかったなー!って思い出したりして。
もともと人と絡むのは好きだし、面倒見も悪くはない方だとは思ってるので。
あ、でも世話焼きでは別にないです。

でも…基本ぼっち族なので…
ちょっと今日めっちゃ淋しいからかまって~!!
って言える相手は…なかなかいないよなぁ…っていうのをふと考えてしまったり。

もともと人に頼るのはあんまり得意じゃないので、誰かといたいときは積極的にお手伝いに手を挙げたりしてわちゃわちゃを楽しむようにはしてるんです。
コンテンツ手伝ってください、もCWLSのみなさんのおかげでだいぶ言えるようになってきました。
いや、今だってわりと初見ソロでCFで行きますけど。
CFの一期一会も楽しいです。

この間ノルヴラントで私のせいで3滅したときはさすがに半泣きになりましたけど!!(完全に戦犯だった)
ご一緒した方たちがとても優しくて、ギミック説明してくださったり励ましてくださって何とかクリアできましたが。
完全にテンパって転移先から道逆走して「道に迷いました(;o;)」と言ったダメヒラを迎えに来てくださったタンクさんには後光が見えました(;o;)
FF14…優しい世界だ…✨

そんなこんなで昨日はちょっとお手伝いして、ちょっと1人でルレとか行って(誰ものってくれないと余計へこむから…💦 あ、普段は別に誰ものってくれなくてもぜんぜん平気なんですけどね!)、日付変わって今日。

日付変わったし…今なら、ルレ誘ったら誰かのってきてくれるんじゃない?
それとものってもらえないと悲しいからもう落ちよーか…(´・ω・)

悩むこと数分。
思いきって、誰かルレ行かない?と声かけてみました。
そしたらいつメンの2人がのってきてくれて、そのときはもう2人にハグしたいぐらい嬉しかったです♪
(いや、さすがに自重しましたけど!!)

こーさんらいさん、2人ともいつもありがとー✨✨

感謝しつつ、そんな2人にうざ絡みしつつ、もうちょっと待てば離席中のにゃんこさんも戻ってくるかも?ということで、待つこと15分強…
にゃんこさんは戻って来なかったけど、あっという間にアラ終わらせた(いや、今考えてもほんとに早くない…?('_'?))バズさんが合流してくれて、いつメン4人でルレへ!

もうねー、ほんとにちょっと泣きそうだった!!😿

基本ソロだってぜんぜん平気なんですけどね!!
それでもね!!こういうかまって欲しいとき(めんどーくさいやつですね)にかまってくれるフレンドさんのいるありがたさがね!!
野良では二度と出さない、と誓ったタンクもいつメン相手なら安心して出せるし、グダっても、ぜんぜんサクサクだったよ!って励ましてくれるし…

甘やかされてるなああああああ!!←いつまでも上達しないやつ💦

と思いつつ、みんなの優しさに感謝感謝です✨✨
うん、私もみんなを見習ってもっと優しくあろう…💦と思った日でした。
ほんとさっさと寝ちゃわないで、ゲームにインして良かった。

おかげでちょっと幸せな気持ちで眠れて、今日は久しぶりのお日さま効果もあってすっかり元気になりました✨
週末はやりたいこといっぱいあるので、少しずつこなしていきたいなー。
早くメイン完走してエキルレとかRWとか、できること増やしていきたい!✨

そんなこんなで楽しい週末まであとちょっと!!がんばろー!(*つ▽`)っ
(仕事は忙しいけど暇という矛盾…)
Kommentare (31)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

悩みかと思ったら、感謝してます、の話しだったのか〜 😦

もし誰もいないとか、そういう時があれば、いつでも気軽に声かけて下さいねー♪

私は、いつもは暇なんですよ。ギャザクラもしない事にしているので、普段はほぼ何もしていません。

誰かから声がかかるか、声かけるまでは、PT募集の初見さん?のお助けに参加している程度です。

どこまでをボッチと呼ぶかは曖昧だけど、そういう意味では、私も実はボッチ?なのかもしれませんね〜?🙂

メインクエスト終了に向けてなら、一緒に行きますよ〜!(o^^o)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

私も超マイペースなので、1人でのんびり気楽にやりたいーって時と、無性に誰かと遊びたいーって時があるので、その感じわかります…。
ツキコさんには今のところID手伝ってもらうばかりで、一方的に感謝してます。
皆さん優しいなぁ、というのはホント同感です!

Lai Ash

Ultima [Gaia]

う〜む、昨日はそんなにだったんだね。
それは一緒に遊べてよかった(^o^)

タイミングが合えばいつでも行けるのでまた誘ってねぇ(^^)

それにしても、ハ、ハグは自重しないと駄目ですか?いつもにゃんこさんにハグしてるけどこれは自重案件???

Nyanko Hanasaka

Ultima [Gaia]

昨日はちょっくら離席してました('ω')
さすバズ!

最近結構暇で、ボズヤにふらーっと行ってるか、PT募集をボーっと見て面白そうなのがないか見てることが多いよw(勇気がないので募集に入ったことはないけど、ハウジングをよく見に行っとります)
暇だからワードウルフしたいなぁーとか考えることもあるけど、
基本的に誘われ待ち体質なので、声をかけるのは勇気がいりますな('ω')

たまに離席したりしてるけどタイミング合えば遊べるので、また遊びましょい(^O^)

そういえば、ET02:00の雨の日に3国にエッダちゃんが数秒現れるらしいので、
見に行こ―案が出てるけど行く?w

ハグはもう慣れたよw

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

フェリさん、コメントありがとうございます!✨

テヘ、だらだら愚痴と感謝の気持ちを綴っただけのもので…💦

この間のWoLの討滅のとき、フェリさんインして来ないかなああああって思いながら人募集してたりしてました…(´・ω・)←他力本願
何とか皆さんの力を借りてフルメンバー揃ったので行けましたが!(っ`・ω・´)っ

いつもありがとうございます!
またタイミング合ったら頼りにさせていただきます~(*つ▽`)っ
漆黒メインはおかげさまでもうすぐ完走できそうです!!

それにしても、フェリさんとぼっち…🤔
とっても結びつかないですね…🤔

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

マナさん、コメントありがとうございます!✨

ちびっことっても可愛いですけど、お世話大変ですからねー!
エオルゼアが少しでもマナさんの息抜きになればいいなって思ってます!✨
私も1年ぐらい前に、バタンキューして起きない妹の代わりに真夜中に赤子の世話をしてたことがありますので、大変さがほんのちょびっとだけ察せられます…(´・ω・)

ほんと、普段はマイペースに1人で楽しむのが気楽で良いんですけど、唐突にやってくるかまって期が我ながらめんどくせえな、と思うんですが、どーしようもないですよねえええ(´・ω・`)
そういうときはお手伝いとか募集とかに積極的に飛び込んで行くようにしてます!
ほんと皆さん優しくて、エオルゼア楽しいですよねー♪

いえいえ、私もいつもとっても楽しませていただいてますよ!(主にマナさんの日記とか!)
お手伝い、タイミング合うときなら喜んで馳せ参じますのでいつでも呼んでくださいねー!(ノ・∀・)ノ

Chuchu Chu

Alexander [Gaia]

わいがいるやないか!!
心の相方より。

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

らいさん、コメント&昨日はありがとー!(*つ▽`)っ

もうねー、昨日はとってもうじうじだったからこーさんとらいさんとバズさんに救われた!✨
いつもありがとー🥰

ハグはねー…ララフェル同士がしてるのは、「可愛いなぁ🥰」って思えるんだけど、私がするのはビミョーじゃない?🤔

イエス、ロリショタ!ノータッチ!!
の精神なので、基本ララは眺めて愛でるものなのです…(´・ω・)
私がこーさんにしたら、なんかもう、事案だし…🤔

なのでにゃんこさんが許すなら、これからも可愛いララのいちゃいちゃは大歓迎ですわよ✨

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

わかるーーー

ワシもかまってちゃんやからわかるー

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

にゃんこさん、コメントありがとう~✨

うむ、昨日はにゃんこさんタイミング合わなくてちょっと残念…(´・ω・)と思ってたけど、バズさんがマジで超速でアラ終わってたから待ってた三人でざわざわしてた!(っ`・ω・´)っ

おおー、にゃんこさん最近おひまなら、今度何かあるときは遠慮せず声かけるねー!(*つ▽`)っ
みんな忙しそうだなぁ…💦って思うと、なかなか声かけるのも躊躇われるよね~。
ワードウルフもまたやろー!(ノ・∀・)ノ

エッダちゃんって…あのエッダちゃん…?🤔
それは気になる…!!
にゃんこさんが一緒に行ってくれるなら、行きたいな~✨

タムタラハードとか死者の迷宮程度ならぜんぜん平気なんだけど(タムタラはどっちかっていうとサイコホラーだし…)、ホラー映画とか肝だめしとかお化け屋敷系はめっちゃ苦手なんだよねぇ。。。
あとバイオハザードも苦手…(´・ω・)
驚かされる系と怖がらそうっていうのが…ダメなんだな…(´・ω・)タブン

昔お化け屋敷に入ったら怖すぎて動けなくなって弟に手を引いてもらって出た(見えないように上着かぶって)…情けない姉です…(´・ω・)

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

ちゅちゅまるうううう!(っ`・ω・´)っ

最近ちっとも会えないし!!
ちゅちゅまるに会えなくてさみしんぼなんだよー😿
休みの日は遊んでねえええ(;o;)

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

おじさま、コメントありがとうございます♪

おおー、おじさまもですか!(っ`・ω・´)っ
じゃー、さみしんぼなときはぜひ麻雀部にご用命くださいねー!(ノ・∀・)ノ
みんなで卓を囲みましょ~✨

おじさまの回線が無事なら、また極とか下限もチャレンジしたいですね~(*つ▽`)っ

Poteo Sweet

Ultima [Gaia]

ぽ··········ぽておのこともわすれないでチッサイケド(´-`).。oO

Lilith Lilywhite

Ultima [Gaia]

超わかる……気がします。
昔やってたオンゲ、楽しかったけどそれなりにめんどーなこともあったりして、そういうの知ってるとなんか人付き合い躊躇しちゃうとこあります。
ぼっちはぼっちで気楽なとこもあるし。深夜はぼっちになりやすいけど、それはそれで楽しいし。
でも誰かと遊ぶのはほんと楽しいし。ぼっちが続くと寂しいし。
うまく言えないけどw
でもいつもツキコさんに遊んでもらって本当に楽しいです!
これからもお手伝いとかお願いしまくると思いますけど、また遊んでください!
もちろん、誘ってもらえたら喜んで行きますから、声かけてくださいね〜!

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

ぽておさああん!ありがとうございます♪
それじゃ、今度またにゃんこさんを愛でる会(ワードウルフ)しましょ~(ノ・∀・)ノ

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

リズち、コメントありがと~(*つ▽`)っ

そうなんだよねー、ほんとオンゲの人間関係もやっぱり人と人の関わりだからいろいろあるよねー🤔
どうしてそうなった???みたいなウソみたいなホントの話からいろいろ…いろいろね…(´・ω・)

1人でも気楽だし、十分楽しめるけど、人と関わって生まれる嬉しさとか楽しさが確実にあって、それを知ってるとぼっちにはやっぱり物足りなさを感じてしまったりね。

ということで、リズちもどんどん一緒に遊ぼうねー!(ノ・∀・)ノ
お手伝いも麻雀も、体が空いてるときならいつでも大歓迎だしね!
(ID行ってたりすると反応出来ないけど…)
私も今度リズちのID研究会行ってみたい!(っ`・ω・´)っ

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

私も、ずっと基本ソロw

寂しがりやなんですけどねw
一緒に始めた方、都合でログインしなくなってボッチFCマスター繰り上がりして、ボッチさらに加速w

雨はねぇ〜
体調も悪くなって、アンニュイになりますよね〜
私もですw
雨は嫌いじゃないんですが、体調が…

かってに親近感湧いちゃいましたm(_ _)m

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

アイカさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよねー、雨…
嫌いじゃないんですけど、やっぱり健全なメンタルのためにはお日さま🌞大事ですし、体調も崩しがちになりますし…(´・ω・)
嫌いじゃないんですけどねぇ…

一緒に始めたひと引退してぼっちはあるあるですね~。
私も経験があります…。
FF14はメインクエストが楽しいですし、ソロでも十分楽しく遊べるんですけどねー。
それでもやっぱり、ちょっと寂しくてかまってほしいときとか、誰かとおしゃべりしたいなーってときに声かけられるひとがいるのは大きいですよね~。

まぁ、最近はCWLSが盛り上がってるのを見てるだけでも楽しかったりしますw
楽しそうな話題のときとかにID中だと絡めなくてざんねんすぎるー!!ってなったりしてますけども!
今度アンニュイ(カタカナだとちょっとカッコいい…)なときは、お声かけください♪

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

つきこさん🥺
めっちゃ分かるーー🥺

私は、オンラインのその人間関係が苦手でFF14を1度辞めてるのです😅

何かあった訳じゃないんだけど 笑

人と関わるのは大好きだし、お喋り大好きなんだけど、自分の一言や身内の一言が相手を傷つけたり不快な思いをさせたらどうしよう😨ってなっちゃうのです🥲
相手の顔が見えなくても、雰囲気で伝わるものがあったりするんですよねこういうのって😅

逆に私は辞めちゃって旦那をひとりぼっちにさせちゃった側なので、その当時は寂しかったわ〜って聞くと少し心がチクチクします 笑

私も、CWLSでお声掛けた時、いつもつきこさんが手を上げて下さるのがとてもとても嬉しいです🥰

これからも仲良くして下さいね😌

旦那共々🤣←

Jake Wilde

Aegis [Elemental]

つきこさん、なんだかおこがましいんですけど、わかるなぁ~ってしみじみ感じながら拝読しました。
愚痴、という表現を使っていらっしゃるけれど、全然そんなことなくて、つきこさんのお人柄の良さが滲み出ているなって思いました。

ゲームとはいえ、いつもいつでも楽しいばっかり、なんてことは人と関わる限り難しいですけれど、優しくて気遣いいっぱいのつきこさんが安心して楽しく過ごす時間が沢山だといいなって心から思います!

お日様浴びるのも大事ですね。
普段あまり浴びない生活しているので、つきこさんを見習ってちゃんと浴びようって思いました!

Lirua Lua

Fenrir [Gaia]

つきさーん!

いつもエウレカご一緒いただいてありがとうございます!毎週こーさんつきさんと行くの楽しいです!
私はCWLS新参なのでどう話に乗ろうか迷うことが多いのですが、つきさんいつも会話拾ってくださって感謝しております〜!!おかげで話しやすいのです٩(ˊᗜˋ*)و

気圧とかで体調わるいとメンタルにもきちゃいますよね……無理しないで美味しいものでも食べてくださいね!

また良ければエウレカご一緒しましょ〜!

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

アミさんんんん!コメントありがとうございます✨

そうですよねー、ほんとオンゲは楽しいですけど、たまに人間関係に疲れた…😖💦ってなるときありますよね…(´・ω・`)
そういうときは自分を守るのが大事ですよ!
タイショーさんは可哀想ですけど、自分を守ったアミさんの判断は正しいと思います!(っ`・ω・´)っ
大体男のひとってこういうの察してくれないしね!!
まぁ、タイショーさん1人で3人分ぐらい存在が賑やかだから、それでいいような気もしますけどw

いえいえ、私こそアミ一家(!)にはいつも楽しませて頂いてますわ(ノ・∀・)ノ
もー、アミさんたちと行けるなら、ルレが2周目だろうが3周目だろうが行っちゃるぜ!(ノ・∀・)ノってなりますもの♪
これからもぜひぜひよろしくお願いしまーす!(*つ▽`)っ

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

ジェイクさん!コメントありがとうございます✨

えへへ、ジェイクさんにそんな風に言って貰えるのは買いかぶりな気もして恥ずかしいですが、嬉しいです~(*>ω<*)
こうしてジェイクさん含め、たくさんのひとからいっぱい貰った優しさを私も誰かに返して行けたらなーと思います♪

まぁ、普段の私は基本どえすなんですけどね?(ФωФ)フフフ
なーんてw

お日さまは私もアレルギーであんまり得意ではないですが、セロトニンを分泌するのに大事らしいです!
なので、朝起きたら両手のひらを日光に5分当てるのが良いらしいですよ♪
ぜひぜひジェイクさんも日光浴(5分ですけど)してみてください~(*つ▽`)っ

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

りるさん、コメントありがとうございます~✨

こちらこそ!毎週のエウレカ、こーさんとりるさんと三人だから楽しめてますわ!(ノ・∀・)ノ
1人だったら絶対やってられない…(-o-;)
あれを黙々1人で出来るひとは尊敬しますわ…。

いえいえ、私は基本おしゃべり大好きなだけで、1人でやかましくてうるさいかしら~(-o-;)と時々反省しつつ、あんまり自重しないでやりたいようにやってるだけですが…
話ししてやっても良いかなーって思ったらのってくれるとよろこびます!(っ`・ω・´)っ
(そして調子にのります…)

ぜひぜひまた、エウレカだけじゃなく他のコンテンツもタイミング合ったらご一緒してくださーい!(*つ▽`)っ

Jack Kirisaki

Ultima [Gaia]

気持ちすごくわかります。

人と一緒にいるのが楽しいのですが
僕も最近そんな感じで、なんだか疲れちゃった気もしてます…

つきこさんは僕と違って一緒に遊ぼうと言えてるので羨ましいです…僕はまだ遠慮の塊すぎて
遊んで、構って、手伝って(あれ?聞いて、感じて、考えてに似てるな…?)って全然言えてないですのでなにもせずに何かを求めてフラフラしちゃってます(´ヮ`;)

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

あらあら、じゃっくんもちょっとアンニュイなのね…( ・ω・)
お日さま成分が足りてないわね🌞
でもほんと、寂しいときはあるよねー。
そんで、そんな気分だと普段は気軽に言える遊ぼも言いにくくなるよね…(´・ω・`)

じゃっくんが遠慮の塊かどうかはともかく、弱ってるときは甘えるのもよきよ🥰
今日はちょっと早めにインできると思うので、入ったら昨日行けなかったタチノ行こーね!。:+((*´艸`))+:。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Bonjour, Mademoiselle Tsukiko :)

【アンニュイ(仏:ennui)とは、退屈さ・物憂さ・気だるさ等がない交ぜになった気分】

悲しいときー
募集の呼びかけしても
タイミング悪くて
中々集まらなくて
2回目声かけるか迷うときー

悲しいときー
ほんとはもうしたくないのに
組み込まれたプログラムのせいで
初見若葉のPCを崖から落とさなくてはならないときー(タイタン)

インして空いてればいつでもいけます🤗

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

ウルフさんから真面目なコメントをいただけてしまった!( *゚A゚)
コメントありがとうございます♪

ほんと募集はタイミング悪いと悲しくなりますよねー( ・ω・)
なるべく行けるときは手をあげるようにしてるんですが、戦闘中とかはそもそもあんまりチャット見れてないですし…( ・ω・)
皆もそうなんだろうな、と思うので仕方ないのも分かってはいるんですが、やっぱりなんの反応もないと寂しくなっちゃいますよね~。

まぁ、タイタンはそれがアイデンティティーだから良いのではないでしょうか!🤔
むしろ嬉々として落としてるような…?('_'?)

私も空いてるときは常にウェルカムなので、またぜひご一緒してくださーい!。:+((*´艸`))+:。

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

よんでよんでー!(と言ってもやっと最近ちょいちょいインし出したけど)

ツキコさんのアンニュイ、吹っ飛ばすから〜😆♪

あ、でも、まだ新生だけどww

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

おお、蘇ったかぶちゃん!!。:+((*´艸`))+:。
さらに大きく育ったかなー?('_'?)
今度ズミさんと一緒に抜きに行くねー!(ノ・∀・)ノ

ふふふ、ありがとーう!
かぶちゃんと一緒だといつも爽やかな(?)笑いを提供してもらえて、あんにゅいなんかぶっ飛ぶわ!
っていうか、私もテル待ってるんですけど???
まだ来てない気がするんだけどな???

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

Tsukikoさん
はじめまして、ゆゆまろと申します。
CWLS「Lodestone Friends」では、ご挨拶させていただいていますね。
初めて、コメントさせていただきます。

MMOなだけに、人と関わることも多いので、
みなさん、同じような悩みを抱えてらっしゃるようです。
でも、一人でいたいといや、
誰かとどこかに行きたい時はありますので、
Tsukikoさんのペースで進められるのが、
一番ストレスがかからないのかなって思うのですが、
確かに、誰かをお誘いしいたとき、
シーン…>.<;
だったら、つらいですよね💦
わたしもそういうことよくあります。
極とか、いっておられるようですので、
これからも、楽しいエオライフを送ってくださいね。

CWLS「Lodestone Friends」では、
わたし、新人ですがこれからもよろしくお願いします。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl