Charakter

Charakter

Ebimayo Naisenorimaqi

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【全DC】【野良零式】ディスコCWLS【GrayBarracks】志願兵募集中!

Öffentlich


【祝】300人突破!!

閲覧いただき有難うございます。
ツナマヨ=ネーズオムスヴィと申します。


こちらは野良零式専用ディスコチームGrayBarracks(灰色の兵舎)の案内となります。活動に際してはディスコード必須(VC任意)になりますので、スマホまたはPCで環境を整えてください。(無料でできます)なお、CWLSへの加入は推奨であり、強制ではないのでご承知のほど、よろしくお願いします。



【マナDC、エレメンタルDCの方へ】
日記末尾の「追記」からご覧ください。



加入状況※10月27日19時現在

Gaia:280名以上 代表:ツナマヨ
Mana:9名 代表:wakka様(仮)
Elemental:5名 代表:アハ様(仮)


ご訪問のきっかけはタイトルで興味を持たれた方、PT募集掲示板、口コミ、兵舎メンバーからの勧誘等それぞれあるとは思いますが、最後まで日記をご覧いただき、兵舎への入隊を検討していただきたいと思います。少々長くはなりますが、勘違いや誤解で後にお互い嫌な思いをしないための方策ですので、悪しからずご了承ください。

兵舎の理念
・固定組まずに零式へ行きたい
・固定組めなかったorz
・募集フェーズを短くしたい
・サブキャラ、ジョブの練習がしたい
・今よりもっと上手くなりたい
・下手くそから並み程度には這い上がりたい
・最新零式を少しでも気楽に攻略したい
・ゆっくりIL上げながら攻略したい
・とにかく零式が楽しい


そんな人のための兵舎です。

大事なこと
兵舎は支援、出荷目的の集団ではありません
受け身の姿勢では野良と大差がありません
上達の道は己が下手さを知りて一歩目です
とにかく木人を叩き壊してください
わからないことは調べるか聞くかしましょう

入舎資格

・FF14が好き、零式が好き
・野良を愛し慈しむ心の持ち主
・ディスコード環境のある人(VC任意)
・指摘をすること、されることに抵抗の無い人
・木人を壊せるor壊すまで自主練できる人
・装備、マテリア、食事、薬の準備ができる人
・練習段階で食事は必須。雑魚でも超えるのが厳しい時は薬を使える人
・ギス〇~◎の人
GrayBarracks=灰色の兵舎という意味が何となく分かる人
・客観的かつ定量的な分析に手段を選ばない人

兵舎の目的

募集フェーズの短縮
・一人より複数人でPT募集かけた方が埋まるのが早い。
・待ち合わせ時間が決まっているので、それまでの時間を有効活用できる。

攻略法の統一
・主流のマクロは何なのか情報を集めて統一することにより、変なマクロの募集に入ってモヤモヤせずに済むかも。ただ共鳴は未だに主流が統一されておらず、現在は「全部できればいいんじゃね!?」となっております。

練度向上
・募集フェーズ短縮→出撃回数増加→慣れる→上手くなる。
・指摘したりされたりする事を是とするので自然とワンセットあたりの質が良くなる。
・VCを使うとより楽に攻略や練習が捗るのは自明の理。使用はPT、個人の自由です。

楽しさPerfの向上
火力も大事だけど一番大事なのは楽しいかどうか
・目指せ、楽しさPerf100
・攻略用マクロの統一(共鳴編は自分のを貼ってます)
・攻略情報、役に立つ動画等のリンク収集
・上手くなるためのノウハウ等、情報交換
・勧誘活動。野良でナンパしたらこの日記に誘導を。短縮リンク https://ffxiv.link/032573


禁則事項
・吉田神を怒らせる行為
・兵舎のルールを野良に押し付けること
・VCを繋いでないメンバーさんや野良さんに配慮しないプレイング
・了承を得てない動画やSSをキャラ名付きで悪意を持って公開すること
・ロットルールや集合時間を守らないこと
・8週固定を兵舎内で結成すること
・零式界隈で暗黙のうちにNGとされている行為
・クリアor立て直し可能な状況で、色塗りのために故意にワイプさせる行為
その他、自分がやられて嫌なこと
・あからさまな身内感を醸し出して野良様を孤立させること

その他細目
・ロットルールは取りぬけorフリロ推奨。
・欲しい装備がある場合は募集段階からしっかり明記すること

兵舎の使い方

パターン①
ディスコ内専用チャットでPT募集を立ち上げるorディスコ内で募集されているPT募集に参加する旨を伝える。(利点:ログインしていなくてもPT募集が立てられる)

パターン②
自分が募集しているor参加している零式PT情報をCWLSに貼り付け、兵舎メンバーに入ってもらう。(利点:今ログインしているメンバーが、PT情報を察知できる)※CWLSへの加入申請は、ディスコード内でその意思を表明してください。

パターン③
ログイン前にパターン①、ログイン後に②を併用する。

不足枠は野良様をお招きして出発します。使い方についてはディスコード内にも掲示していますので参照してください。

兵舎の雰囲気
ディスコード、CWLS両方とも、ログイン/アウトの挨拶は不要にしています。理由としては在籍人数が多すぎて、挨拶に対する挨拶返しの応酬でログが埋まること、通知音が戦闘中に鳴って集中力が削がれることが考えられるためです。ならば禁止で良いじゃないかとおっしゃるかもしれませんが、「規則は組織の足かせではなく、推進力にするのがいい」というツナマヨの哲学に反するのでできません。ツナマヨは基本的に無言IN/OUTしています。でも関わりたくないわけじゃなくて、「マスターが何か言ったから反応しなくちゃ」という余計な手間を皆さんにかけさせたくないためです。状況が許せば挨拶には挨拶を返します。雑談は何となく始まって何となく終わったり(誤爆いじりもあります)、淡々とPT募集案内が流れて「ノ」が連なったりする感じです。FCや、ゆるまったりCWLSのような密着感、親近感はありませんが、同じ方向を向いている人間達が、近からず遠からずの距離を歩いているといった雰囲気です。個人的には心地良い距離に感じていますが、人によるでしょうか。

よくある質問

・初零式で1層前半練習中ですが…
A:大丈夫です。木人でも本物でも両方練習しましょう。中には絶踏破したツワモノがいらっしゃるので、師事を仰ぐのも手かもしれませんね。初零式さんから(何故か)歴戦の猛者まで集まってます。私ですか?に埋もれてますorz

Discordの使い方がわかりません。
A:僕もよくわかってません。お手元のアラガントームストーンに聞いてみてください。僕はそれで何とか立ち上げだけはできました。

どんな人が在籍してるんですか?
A:先述の通り、私のように今回が初の零式という方から、過去零式、絶に至るまで踏破したベテランさんまで幅広く在籍しています。

途中でCWLSの変更は可能ですか?
A:OKです。

固定(半固定)や他LS・FC等に加入してますが…
A:問題ありませんが、そちらのルールは持ち込み無用です。

CWLSのみ在籍できますか?
A:現在はNGとさせていただきます。

地雷が居たらどうするの?
A:地雷の種類にもよります。

次期パッチは早期攻略ですか?
A:原則ゆっくりトレースです。

次期パッチまで休止するわwやることねぇしw
A:おやすみにゃん☆

いつまでやるんですか?
A:楽しければサ終まで

現行零式以外の募集は可能ですか?
A:零式専用と謳ってますが一応可能とします。ただ現行の零式に特化してるので集まるかどうかはメンバーの気分次第かと。禁止はしませんが非推奨です。特にエンドコンテンツ以外の募集(制限解除無し、IL下限は可)を頻繁に貼る方は、度を過ぎるとこちらから注意するかもしれません。現行極なら問題ありません

入隊に面接とかマスターへの許可って要るんですか?
A:兵舎は固定の集団ではないので要りません。ですが、ロドストに書いたルールは熟読してください。大幅に更新があったらディスコでお知らせ等をして随時更新したいと思います。

VCは強制ですか?
A:いいえ。でもコミュ障のおっさんマスターが頑張って暇な時に雑談チャンネルに常駐してるので、何か話したければそちらにどうぞ。ドキドキ…


ご案内は以上になります。入舎希望の方は、下のリンクよりディスコードへと飛んで、エオルゼア内でCWLS加入できるようにアクションを起こして下さい。こちらから声をかけたりすることは在籍人数が急激に増えてきて手が回らない現状(嬉しい悲鳴)ですので、ご協力お願いします。ディスコードやCWLS使用法の説明みたいなものがありますので、読んでおいてください。

入退舎に許可は要りません!!←しつこい

皆様の入舎をお待ちしています。


Gaiaのディスコード入り口
Manaのディスコード入り口
Elementalのディスコード入り口

上記で入れなかった方は以下の
1~5から入って下さい。
 2 3 4 5



【マナDC、エレメンタルDCの方へ】追記

開放して間もないため、GaiaDCと比較して非常に人数が少ないです。人員獲得については特に皆で協力して下さい。零式に出せるキャラが居ないので、勧誘募集が良いところに建てられないのです!!


よろしくお願いします。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl