Charakter

Charakter

Mahlstrom-Welpe

Tokimeki Ogre-girl

Sephirot [Materia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

【メインシナリオ・ネタバレ】だんじょんこわい><

Öffentlich
まだまだまだまだ初心者です!!(自己紹介)


諸先輩方が残してくれた「初心者目線」での日記に助けられたのと、
初心者の頃の記憶の鮮度が落ちる前に、未来の自分が読んで「くっそ雑魚乙wwww」と笑うために、だんじょんこわい>< 日記を残しました。
初心者が初心者目線であわあしてる実況動画大好きなので、自分がネタを提供できるならした方が別の誰かの愉悦を満たすだろうみたいなあれです。

サスタシャ浸食洞
初ダンジョン。見知らぬ方とパーティくんで足手まといになって迷惑をかけたら…とぐるぐる考えててCF申請…やっぱ却下…を何度かしてしまった(ごめんなさい)場所
モンク(DPS)で申請から10分くらいなんの音沙汰もなかったので許してほしい
どうにかしてソロでいけないかなって複数回、3時間くらいプレイしてたのだけど最初の仕掛け扉までたどり着くのがやっとだったのであきらめてCF申請

結果:1ダメージも喰らうことなくあっさり終わりました。
はぇ~ 先輩方強いんじゃ~~~

追記:Lv50でモンクソロクリアできました✌✌(1時間くらいかけて全部の部屋見た)
たぶんここ、よっぽどじゃないと事故らないとおもうので、初見・CF初さんも気軽に申請しちゃっていいんじゃないかなっておもいます。
などと初心者がウエメセでいってみます。

タムタラの墓所
サスタシャ後、なんとかソロで攻略できないかと(ry
宝珠2つ目まではなんとかなったんですけどそこから先が大変だったのであきらめてシャキ待ち。

結果:サスタシャ同様、先輩方の後ろついて攻撃連打してたら終了しました。
かすり傷もつかなかったです。

カッパーベル銅山
諸先輩方の足跡(日記)を読んで、DPSはシャキりにくい、タンクで先導とか初心者無理、じゃあヒーラーでっていう軽率な人生計画を行い幻術士のLVを15まであげてIN
モンクと違って即シャキ・即突でめちゃめちゃビビった。
マクロの記述がおかしかったので(パーティ・ターゲットの練習できるなんかほしい)みるみるとけるタンクさんのHPになすすべもなく、手動でヒール。
タンクさんが死ぬ前にマクロが動いていないことに気付いて本当によかった。よくない。
たまたま、たまたま最初の雑魚戦でミスに気が付けたからよかったものの、これ万一の時どうしよう……
でおなかいたいつらいだんじょんこわい
になった場所。大体今もダンジョン怖い

トトラクの千獄
エスナつかえた! えらい!
とおもってたらタンクさんをころしてしまった
レイズをかけることができたのだけど、もたもた操作してて回復できなかったぼくが5000兆パーセント悪いのに、立ち上がったタンクさんが「ごめんね!」といってて、なんかもう…なんかもう…切腹したかった。
一切悪くない人に謝罪させてしもた…
ほかの方の日記とかで「まとめるタンクが~」みたいなの見かけるようになったんですけど、いやでもあれは1200億万ポイントぼくが悪いです。
単純にタンクさんのマクロに「ごめんね」があっただけだと思いたいくらい凹みました
たぶん、「遅い!」っていわれたほうが「ごめんなさい(うっせーこっちは初心者だ!)」と開き直れたかもしれないみたいなとこまでちょっとある、とかいってみたけど、それはそれで凹むからやっぱりヤだ。

その後タンクさんが
その装備ギャザ用ですけど間違ってませんか?
と装備チェックをして指摘してくれました……すまぬ……ほんとうにすまぬ……
でもその時手持ちの資金をすべてツッコんで買いそろえた採掘士用最強装備は幻術士用装備より防御力が高かったので、元気よく
「現状最強装備です!」
と答えられました。
「じゃあokです~」
といってくれたけど「このヒーラー、採掘士かよ…」とおもわれてたにちがいない…
すまぬ……すまぬ……
テレポ代すらなくて装備の新調ができないんです…

ハウケタ御用邸
最初のダンジョンの頃から
だんじょんこわいだんじょんこわいだんじょんこわい
ってなってて、ダンジョン前に採掘したり石叩いて伸ばしたりして精神集中を行ってからCF申請してました(装備事件)
でも怖がっててもメインシナリオすすめられないから、と2日寝かせておいたダンジョンへ突入。
解説サイトで予習はしたおかげで
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
「2階からジャンプ」と「デジョン」
を恙なく行えたので自分に100点満点をあげたい。

ここ、タンクさんがめちゃめちゃ上手だったことはおぼえてる。
素人目にも鮮やかだったからたぶん名のある御方に違いない。

ここはメインクエストのあとのレベルレでも同じとこあたったので、2連続で突入したので、よくいわれてる「ヒーラーはパーティで難易度かわる」はなるほどな~とおもったとこです。
どちらもなんの問題もなく終了した(と私は思ってる)のですが、最初のタンクさんがどちゃくそうまかった。DPSの方も手慣れてらっしゃった。
ぼーっとついていってヒールしてたら終わったので、なんだか自分が上手になった気さえしていたんですよね。
で、同じ装備(なんならレベルは若干あがった)で突入した2回目はちょっと違った。
ひーひーいいながら後ろついていってました。
ぼくがうまくなったんじゃない。
タンクさんやほかのDPSの方がうまかっただけだ

ブレイフロクスの野営地
ここだったかな? すでにもう記憶があやふや。違ったらすみません。
いつものとおり「タンクさんの後ろについてケアルしてたらいいや」という意識の低さで突入したところ、勝手が違った…
うろうろするタンクさん、前を走るDPSさん達、回復のできないヒーラー(……)
まぁあの、全滅しましたね、はい。
申し訳なさに手が震えてたらはじまる除名投票
すまぬ……すまぬ……お時間とらせてすまぬ…ちゃんと出ていきます…容赦なくクビにしてください
とおもってたら除名されたタンクさん。
何がおこったかわからないまま素直に「なにがおこったのかわかりません」と答える完璧な初心者ぼく。
「気にしないで」「パーティ補充します」と先輩がさくさくすすめてくださって、ダンジョン終えました。
こわかったああああああああああああああああああああああああ
Twitterで似たようなケースにあわれてたDPSさんにFF外リプするなどするくらい動転しました。
まだこわい

カッターズクライ
ログイン! 採掘もしたし気合をいれてレベルレ!
……見知らぬ場所! 予習まったくしてない! なんで!???!?!!
この後、CFのチェックに気を付ける、ということを学びました。

確かここだったとおもうのですが。
タンクさんをころしてしまいました……
全滅後、たぶんタンクさんとヒーラーが初見(ギミックを覚えてない)と見て取ったベテランDPSさんが
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
「砂柱にあたるとダメージ受けますよ」と
教えてくださいました。
その節はありがとうございました。
タンクさんがすかさず謝礼メッセをいれた後、もたもたしながら同じようにお礼をして再開。
あっさり終了。

その後、MIPを投票する間もなく全員がいなくなるのがいつもの光景だったのですが、タンクさんと
「いい方々でしたね」「だんじょんこわい」「ぼくも」
とお話させていただき……
フレンドになっていただきました!!!
なるほどなーーーーー
ダンジョンこわいけど! 誰かに迷惑をかけるかもって野良パーティこわいけど!!
フレンドできるの嬉しいな!!!

カルン埋没寺院
フレンドになった方のお友達と一緒に観光
本当に観光。
高レベル白魔道士さんの即殺ホーリー殲滅道中まじかっけーっす姉御!!!! でした
ちょうどこのあとホーリー覚えたんですけど、ぼくのが「ぺっ」なら先輩のは「ざしゅ(瞬殺」です。
ホーリーすごいね~
と若葉2人でのんびりダンジョンを観光できてめっちゃ楽しかったです。

そして翌日。
もしかしたらぼくは成長しているかもしれない!
とサスタシャに1人モンクで突入し、1時間ちかくかけましたが完全征服できました。
はぁ~ サスタシャもう怖くないんじゃ~~~(怖い)(フラグ)

追記:(昨日)討伐手帳でここの敵を狩らなきゃいけなくて、でもCF申請怖くてこわくて怖くて、狩らなきゃいけない敵は雑魚だろ、雑魚は1回ころせば復活しないからいくぜ! と突入しました。
結果は討伐成功です!!!!
予想通りだったのですが、中ボス1と、中ボス2の先にいる雑魚を倒さなきゃだったのが大変でした。ハイポーション飲みながらそれぞれ5回づつくらい挑戦しました。
ラスボスには用がなかったので手帳を埋め終わって即帰りました。
ダンジョンクリアしなくても埋められるのがわかってよかったです。
よしこれでアパルトメント借りれるぞ!!!! 
とおもったらリムサロミンサ以外満室で、しかも手持ちが450,000しかなかったです。
おかねかせがなきゃ

ストーンヴィジル
フレンドになった方(はフリートライアルと聞いたので)のお友達の方にDMして攻略をお願いした場所。
実はこの時、マクロをコピペしてセットして、ダンジョン専用HUDにしてみたのですが、ソロだとパーティリストが表示されないし、敵のステータスやそのへんがどうなってるのかわからなくて困ってたんですよね。
以前マクロが動かなくてタンクさんをころしかけてしまった(マクロが仕事してもおまえタンクさんころしたことあんじゃん、なんなら全滅もあんじゃんという過去には蓋をしたい)トラウマがあるのでどこかで試してみたかった。
ゆっくりチャットをさせていただけそうという魂胆を元にお願いしました。
お二人ともに快諾していただき、ダンジョン自体は殲滅ホーリーで終わりました。
HUDのレイアウトはまぁまぁうまくいって、戦利品がホットバーと重なる、みたいなミスもあった(よかった実戦じゃなくて)(実戦です)ので微修正しました。

マクロやっぱり動かなかったです…
ターゲットがうまくとれなくて、特に意味のないケアルをずっとしてました。
お二人にお付き合いいただいて書き直しました。
タンクさんは特に意味のない死を迎えさせられて、ぼくの迅速魔+レイズの実験台にまでされました。……ごめんなさい。ありがとうございます。
正直、めちゃくちゃ楽しかったです。

その後、白魔道士先輩からリジェネ講座をうけました。
敵視・ヘイトに係るあれですあれ。
ヒーラーがタンクにリジェネする→タンクが敵殴る→敵がリジェネかけた相手に敵視をむける
みたいな。だから
タンクがワンパンいれて敵視を受ける→リジェネをかける
のがいいみたいな理解でいます。
ちょうどリジェネを覚えたてで、手が空けば即リジェネってたのですが、一息いれるの大切なんだな~~ と賢くなってました。

お二人とはTwitterでもつながらせていただいたので、料理に挑戦してる画像とか流れてきて楽しいです。


オーラムヴェイル
昨日クリアしたばかりです。
すっごい勢いでもたもたしました。
全滅もさせました…ごめんなさい。
あまりにも完璧な初心者仕草にDPSの方が道中、ぼくが行動するまで待ってくれてました…
そして終了後「リジェネうった方が楽ですよ」とアドバイスいただきました。
……昨日、リジェネ講座うけたのにな!!!!
タンクさんがワンパンいれてる間にリジェネのことすっかり忘れてました。
その節は「本当にご迷惑をおかけしました」とクリア後パーティチャットにいれていたのがFCチャットに流れてました……
あああああああああああああ!!!
即退出されてなかったので、挨拶して抜けたつもりだったんですけど、これ、パーティメンバーからみたら
「くっそもたもたしてた初心者ヒーラー、助言うけて一言いうかな、って待ってたのに挨拶もなしに抜けられた」
になるんだろうな
あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

しょしんしゃ、ちゃっとうてない

蛮神戦?
はガルーダ戦で回復追いつかなくて全滅させました…くらいの記憶しかもうないです。毎日必死

CF申請の何が怖いって「ほかの人のお時間を借りてる」という意識がめちゃくちゃに怖い
だからたぶん、数をこなして心を麻痺させた方がいいんだろうな~みたいなとこでてきました。
他人をNPC扱いして粗略に扱うのはもってのほかだけど、
人前で話すときに目の前の人間を芋だと思い込むレベルのNPC視はあった方が心は楽かもな~みたいなあれです。

まだまだ棒立ちだし操作もおぼつかない白魔道士だけど、もうギャザ用装備は卒業したのでこれからもよろしくお願いします。


外郭攻略 カストルム・メリディアヌム
最終決戦 魔導城プラエトリウム
は時間がかかるらしいので今週末に突入してみたいとおもいます。


Kommentare (2)

Natalia Mclagan

Masamune [Mana]

同じぐらいの進捗の方がいらっしゃったのでコメントさせて頂きますわ!
ID怖いですわよね!わたくしは大体FCの方にお手伝いして頂いてますわ……
わたくしはタンクをやることが多いのですけれど、よくバフを炊き忘れますわ!それでタンクが落ちてとなっても軽減しないタンクが悪いのであってトキメキさんのせいではありませんわ!
あとHP5割切ったらそろそろ回復するかぐらいの気持ちでもよろしいのではなくて?(わたくしは焦る)落ちてないからいいんだよぐらいの精神でやるのも大事だと思いますわ!
同じmasamuneなのでお誘い頂ければ駆けつけますわよ〜!

Tokimeki Ogre-girl

Sephirot [Materia]

コメントありがとうございます。

周りで戦ってくださるDPSの方はもちろん、タンクの方には本当に頭があがりません。
あがらないどころかケアル追い付かなくて申し訳なさの極みです。
ふつーにやってれば間に合うとおもうんですが、操作がまだ全然おいつかないです。

温かいお言葉、本当に嬉しいです!
社交辞令という言葉をよくわかっていないので、どうしようもなくなったらお声かけさせていただくとおもいます!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl