Charakter

Charakter

Tokimeki Ogre-girl

Masamune (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

だんじょんしんどい

Öffentlich
サスタシャなら怖くないから気軽にCFやってみればいいんじゃないかな
とかウエメセで日記をあげた日にレベルレ サスタシャで全滅をかまさせてしまったヒーラーぼくです。
こんにちは
日記をあげたおかげでフレンドさんができました。
わーーーーーーーーーい!!!!!
なので性懲りもなくあーげてくよぉ⤴⤴


全滅サスタシャ
その節は本当にご迷惑をおかけしました。
ヒーラーの分際で皆様が戦ってる最中に走り出して先釣りしてしまった件につきまして言い訳をさせていただくと
「切ったつもりのオートランが切れてない上に、誤操作で発動してしまった」
です。
泣きそう。泣いた。全俺が泣いた。
オートランが発動したあと、止まり方がわからなくて壁に向かってタックルし続けてるのほんと…ほんと草。
草ちゃうわ。
ちなみにここはタンクさんがきっちり止めてくださって、DPSの方々が処理してくださったので何の問題もおこりませんでした。

全滅をやらかしたのは階段を数段のぼった先にいる敵を倒してるときです。
階段にのぼれなくてタンクさんを目視できなくなってケアルがかけられなかった、からです。
障害物競走苦手マンこれだからだめ。
ゴールドソーサーのアスレチック、いまだにゴールにたどり着けてないです。
スキル回しがどうのとかそういうレベルにすらたどり着けてない雑魚がぼくです。

それでもくだんのムービーの長いダンジョンを2連戦クリアして(棒立ちしてる間に終わってました。あまりにも動きがおかしいので移動中はDPS たぶん弓の人だったかな?  の方がずっとそばについててくれるなどの介護をしてくださってました。その節は本当にありがとうございました)レベル50,60,70のメインルレや、ハードが解禁されました。
普段使いのアイテムID平均が51以下なのでどれもこれもまだまだ先の話ですが、いやでも割と成長した(ぼくではなくジョブのレベルの意)ので1つくらい挑戦してみたいな、じゃないとメインクエストのダンジョンに入れない。とおもい、解説サイトを見ながら、
ギミックが比較的わかりやすく、ヒーラーは回復するだけでよさそう
なカッパーベルhardに挑戦しました。


はい、全滅。
悪いのはすべてぼく!!!!!!!!!

以下どれだけヒーラーぼくが雑魚だったか、タンクさんからいただいたご指摘とともにコメントいれます。
これが今日の本題です。

「リジェネ切らさない方が楽ですよ」
ほんそれ、ほんそれなーーーーーーー!!!!
HPゲージが減っていってるとリジェネのことすぐ頭から消えてしまう
1つ頭に入ったら1つ抜けていく鳥です。
軽率にdisってごめん鳥。
卵産めたり空飛べたり食用になれる分、おまえの方が格上だったわ。

「範囲回復はメディカラの方がいいですよ」
ずっとメディカ使ってた…
メディカラとかいう高級魔法は使ったことなかった…
これからバンバンつかっていきます!!

「(DPS)蘇生より(自分の)回復優先して」
 ※( )補足はたぶんこうじゃないかな? というぼくのおもい
自分>タンク>DPS!  自分>タンク>DPS!
頭ではわかっていても「蘇生しなきゃ!」ってなっちゃうし、そうじゃなくとも回復追いつかないし、とかいってるけどそもそも蘇生は満足に成功してないです。
2回目はちゃんとDPSさんを みごろしにできました。
いやそのまえにころがすなよってことですけども……

「範囲回復漏れてます」
はい雑魚乙~
いやあの、途中で気が付いたんですよね。
DPSの方が遠くにいってて、回復しようとして「範囲外です」ってメッセージがでてきて、慌ててみんなのもとに駆けよったりしてたんですね。
この時点ですでにもうあれ。

でもやっぱりボスの近くにいるの怖くて(ギミックとか避けられる自信皆無)距離とっちゃって、距離とるってことはみんなとも距離が離れるってことで、みんなと距離が離れるってことはつまり範囲回復に漏れが出る。

前振りサスタシャ全滅回がそれですね。
タンクさんが回復できない距離にいるとわかれば即走り出す(遅い)ことはできるようになったのですがDPSの方には即座に対応することがまだまだ、まだまだまだまだできてないです。
たぶん位置取りが絶対的に間違っているんだろうなぁとおもいます。

敵の攻撃範囲を時々ちら見しつつ、パーティのHPゲージを凝視し、タンクさんにケアルとケアルラを打ってるだけの棒立ちヒーラーがぼくですし(最近はサスタシャでストンラ打てるようになりました!)それもまともにこなせてないことが時々  本当に今は時々になりました  あるので、ハード挑戦はまだまだ先だなぁ感マシマシです。

それにしても指摘を受けておもうのですが、
移動や戦闘の合間を縫って短く的確に、にでもわかりやすい優しい言葉で助言したうえで
ヒーラーとDPSがしんだのにボス撃破できるって
神かな?
神だな!?
神だわ!!!!
すごい

無駄な全滅でそんな神や最後までつきあってくださるDPSの方々の時間を消費させてしまっていることが本当に申し訳ないです。
でもまぁあれです。
ベテラン勢はこんな雑魚がいるのがCF、と割り切ってくださってると信じて今日もまたレベルレ挑戦します。


追記
ぼくの操作スキルがどれくらい雑魚かというと、踊り子Lv60のジョブクエでコンボつなげられなくてVeryEasyもクリアできないくらいです。
全人類がマ○オの1面をクリアできるとはおもわないでください。
あくしょんやらぁ><
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl