Charakter

Charakter

Entdeckerveteranin

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

今週ものんだ!

Öffentlich
皆さま、こんばんは。あおいです(*´▽`*)
相も変わらずのんでます。FF14中のお酒はおいしいです。
今日も今週あったことを書いていきますよー!
モニターを新調したので、今週の写真はよこながですっ!

① 祝!イル・メグ到達!ティターニア討滅!!

メインクエも着々と進み、ついにずっと楽しみにしていたイル・メグに辿り着くことができました!
どうして楽しみだったかと言いますと、もはや常連と化しているAMGのElsaさんのお店、elvesCafeがイル・メグ風のカフェということで、どんな場所かずっと気になっていたからなのです(`・ω・´)
慣れ親しんだお店と変わらぬ雰囲気……いや、Cafeのほうがイル・メグの雰囲気に合わせているのですが、この景色を見るとお酒がすすみます!

かんぱ~い!さけうま(≧▽≦)(あ、漆黒編ということでやみのえんじになりました)


かふぇはこんなかんじです。酔いどれ部の部室にします(無許可)


メインクエストのシナリオは涙の連続です。
詳細は語りませんが、おおきなとりさんのお話が個人的には好きでした。

そしてティターニア戦、初見未予習にも関わらず、誰も死なせることなく討滅できましたー(*^▽^*)!
あおいさん的にも今回は手ごたえあり!です。
お手伝いしてくださった皆さま、ありがとうございましたー!!
(その後、偶然お手伝いで入って2回目挑戦したときはぼろぼろだったのですがお酒のんでわすれました)

これぞ完全勝利!アプデで脱出地点の光が消せるようになったので、気に入った場所でSSを撮れるようになったのは嬉しいです


今後のシナリオもどうなるのかわくわくです!

② 念願のイクシオンマウントゲット!

土曜日、いつものように飲んでいたところ、FCチャットからイクシオンがでているとのお知らせが!
以前もお知らせがあったときにお邪魔してきたのですが、マウント取得のためにはあと1回倒さなければならないということで。
現場に到着した頃にはすごい人の数でしたが、なんとか間に合ってよかったです。というよりも、ある程度人が集まってもしばらく待っていてくれるところが、FF14プレイヤーの優しさが出ているなあと感じました(*´▽`*)

ひとがごみのようだ!


イクシオン!


イクシオンはFF10をプレイしていた頃、特に好きな召喚獣だったので乗れるようになってうれしいです(*´▽`*)
一番使っていたのはおそらくアニマかようじんぼうでしたが……。

③ 2回目の飲みアラ!『【第8回】飲酒バフ下限クリタワ:古代りべんじ!【エオ飲み in Elemental】』参加!

以前のやまたいさんのイベント、ヤマタイ式でお知り合いになったちーたーさん主催のイベント、『【第8回】飲酒バフ下限クリタワ:古代りべんじ!【エオ飲み in Elemental】』に参加してきました( ゚Д゚)!

酔いどれ部部長(自称)としましては、こんな面白そうなイベント参加せねば!と意気込んでおりました。
今回のお酒とおつまみはどうしましょうかと、当日になって悩んでしまった結果、ビールとからあげを大量に購入してきました。
ヤマタイ式ではおつまみの餃子が早々に消失してしまった反省点を活かし、からあげを多めに買ってきたのですが、今回は胃袋が限界を迎え、少し余らせてしまいました……。翌日、チンして食べました。

今回のイベント、コスプレ推奨とのことでしたが、やみのえんじはメインクエしか進めておらず金欠なので普段着でした。
そんな中での自己紹介フェーズだったのですが、参加者の皆さまに盛り上げていただいて、えんじ感動の嵐です!!
せっかくなのでもう一度言わせていただきます。

「エオルゼアでは5さいからのめます」

それよりも、皆さまのコスプレのレベルが高すぎなのです。
えんじは少し恥ずかしくなりました。メインが終わったらおしゃれにも気を配りたいです。

クエスト自体は、ベヒーモスを倒すところまでは行きましたが、時間切れでクリアならず……。
メイン進行中に訪れた時にはゴリ押しでクリアできたのと、“あの”ヤマタイ式を乗り越えたのだから下限で行くくらいどうってことないだろうと思っていたのですが……クリタワってこんなに難しかったのですね(´・ω・`)
今度機会がありましたら足を引っ張らないよう、しっかりとギミックを学んでおきます!

集合写真!コスプレのレベル高し!


ララァ……えんじを導いてくれないか


最後になりますが、主催のちーたーさん!素敵なイベントをありがとうございました。そして運営おつかれさまでした(*´▽`*)!
またエレメンタルでイベントをすることがあれば、声をかけていただけると幸いです。

わたしも酔いどれ部員をあつめていずれはこんなイベントを開いてみたいでっす!

それではまた♪
※あ、今回もかなり飲みましたが、ちゃんぽんしなかったので、二日酔いはありませんでした。
Kommentare (2)

Biscuit Yam

Aegis [Elemental]

漆黒編を楽しんでいるのが伝わってくる日記ですね。
そして相変わらずイイ!呑みっぷり!

グルポで光る出口を消せるようになったの知らなかった!なにげにうれしい変更ですね。

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

びすけっとさん!こめんとありがとうございますー(*´꒳`*)
漆黒すごくたのしいです!わっくわくです!!
おさけもいっぱいすすみます♪

出口の光消せるようになったのはほんと嬉しいなって思いました^ ^
ここで撮りたいのに光が邪魔になってしまう……っていう場面が結構あったので、助かりますね(*´∇`*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl