Charakter

Charakter

Entdeckerveteranin

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

ファンフェスロスのえんじ

Öffentlich
皆さま、こんばんは(*´▽`*)
あおいです。

ファンフェスが終わりあっという間に1週間が過ぎてしまいました。
あんなに楽しかったのはFF14をはじめてから初めての経験だったので、少し寂しさを感じます。
でも、楽しいことの後でも辛いことはなく、いつまでも楽しいことが続くのがエオルゼア。今週も楽しかった!!

では今週あったことを書いていきます!!

① ロールクエストを2つ、クリアしました!

ここ最近、メインクエストを進めるのを躊躇っているようなことを書きましたが、
まだロールクエストをクリアしないと進めません、というところまで辿り着いていなかったのですよね。
と、いうことで、ついに来ましたテンペスト!

今現在出ているラストマップですね。
場所も場所だけに、どんなところかわくわくでした!
マップのBGMがすごくわたし好みだったので、もうずっとテンペストを歩いていたいですね(*´ω`*)

きました!テンペスト!


そして、ロールクエストを1つクリアしないと進めません、というところまできたのですが、

え、そういう感じですか……?

これはもしかして全部クリアしてからじゃなくても良いのかなあ……。なんて思ってしまったのですが、
とりあえず白魔導士のロールクエストを最後まで進めて、号泣してしまいました(´;ω;`)

そして立て続けににんじゃのロールクエストも!こちらも涙が……。

これはやはり残りの2つのロールもクリアせねば!
しかも全てのロールクエストを終えると、もう一つクエストがでるみたいですね!こちらも楽しみなのです!!

白とにんじゃのそれぞれのクエストでは、「掟を守ることよりも大切ななにか」、「仲間の本当の意味」みたいな生きる上で大切なものが見えた気がします。
残りのタンクとソーサラーDPSのクエストでは何が待っているのでしょう。
そして、これらがメインクエストにつながってくる!そう信じてレベリングをしていきます!


② エタバンに参加してきました!

ジューンブライドには少し早いですが、いつもFCでお世話になっているおりさんかすみさんのエタバンに参加してきましたー(*´▽`*)


白魔導士が全然できなかった頃、メディカラの大切さを教えてくれたのはおりさんでした。
かすみさんは、わたしがTwitterでSSを上げ始めた頃から褒めてくれて、本当にうれしかったのを覚えています。

そんなお二人がエタバンすると聞いて、これはもう何が何でもお祝いしなければと思ったのですが、
いざ本番になると、うまい言葉がでてこないものです。
手持ちに3000本近くあるレルムリボーンをいっぱい撒いて、この気持ちを伝えてきました!!

お二人とも、本当におめでとうございます!
はじめたばかりのわたしにも優しく接してくれたように、お互いを思いやることのできる二人なら、きっとこれからも素敵なエオルゼアライフを送れると思うのです。

でも、たまにはえんじも構ってくださいね(笑)

おめでとーう!!



そういえば、エタバン中にやまたいさんとゆうやさんからエタバンしたいオーラが流れ出ていたのですが、お二人にもきっと素敵な出会いが待っていると思うのですよ!
お二人がエタバンする時にも、全力でお祝いしにいきますので!!


あとは余談ですが、ファンフェスキャンペーンのために地図に何回か挑戦していたのですが、結局最深部には辿り着けませんでした……。
しかも丁度インできないときに限って最終層に行ったとの報告がFCメンバーのTwitterから!
タイミングが悪すぎましたが、まあ仕方ないですね!

それではまた来週です(@^^)/~~~
Kommentare (10)

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

エタバンお疲れ様でした!
やっぱりどうしても知り合いの結婚式行くと自分も結婚したいっていう感情になってしまうんですよねー。
本当に良い出会いがあると良いんですが、自分自身がそこそこ扱いが面倒くさいんでそれも込みで愛してくれる人がいたらなって思ってます

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

どうも、メディカラの人ですw
あおいさん、本日はありがとうございました!

メインの途中はLv79なんですけど、ロールクエのどれかをコンプリート=80が条件なんですよね
ロールクエはどれも良い話なのでオススメです
4つ制覇後のエクストラは途中でまた別の条件があったりします

ちなみにあのジオットの罵倒セリフは種族性別で変化するので、まとめられたのを見てみるのも面白いかと思いますw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

エタバンお疲れ様です!!
とってもいいエタバンでしたね!

地図は今のテンペストまで来ているみたいなので
はれてg12も挑戦できるようになりましたね!(*⁰▿⁰*)
g12もいいアイテムたくさんありますのでぜひ挑戦してみてください!!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

エタバンお疲れさまでした!
はじっこの方から見てた私ですがwそれでもすっごく楽しかったのがすごい!
私もレルムリボーンと花火いっぱいしまくりました! 3000個はないですがw
あおいさんはなんでえんじなのかなー?って謎だったけど最近なんとなく分かってきた気がします
おしゃけに反応するえんじさんなんですねw

Sese San

Aegis [Elemental]

ロールクエは全部やった方がいいですよねぇ。
メインクエやって、ロールクエ全部やって、エクストラやって、エデンやって、
やっと漆黒が終えられるって気がします。
最近エタバン多いですねぇ〜。
仲良きことはいいことですね〜。

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

ゆうやさん、コメントありがとうですー(*´꒳`*)
今週もFCでエタバンがありますので、またエタバン欲が出ちゃうかもしれませんねw
ゆうやさんにも素敵な出会いがありますよう、祈っていますよ!!

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

おりさん、コメントありがとうですー(*´꒳`*)
そして改めまして、エタバンおめでとうございます!!

あのメディカラの一件から、ただ適当にスキルを回すのではなく、それぞれのスキルを意識して試行錯誤するようになったので、本当に教えていただいて嬉しかったのですよ^ ^

ジオットの台詞にはそんなに種類があるのですね!
動画を探して見てみますー!!

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

やまたいさん、コメントありがとうございますー(*´꒳`*)
ほんと素敵なエタバンでしたね!こっちまで幸せな気持ちになれました!!

そうか!テンペストまでいけたということは地図G12もいけるようになるのですね!!
キャンペーンは終わってしまいましたが、地図の楽しさに目覚めてしまったのでG12も楽しみです〜(*⁰▿⁰*)

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

みーなさん、コメントありがとうございますー(*´꒳`*)
そう!おしゃけが好きなえんじなのですよ!どうぞよろしくお願いします♪

レルムも手持ちには3000本あるのですが、結構撒いたかなあと思っていたら100本も減っていなかったのですよね……。まだまだ未熟です!!

Aoi Omega

Aegis [Elemental]

せせさん、コメントありがとうございますー(*´꒳`*)
エクストラクエストがあるのは聞いていたので知っていたのですが、エデンにも繋がってくるのですね!!名前だけしか知らなかったので、これは気になりますー!!

エタバン多くて幸せをわけてもらってる気分になります(*⁰▿⁰*)!!
今週も楽しみですね!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl