Charakter

Charakter

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

赤魔のスキル回しを見直す I reviewed my skill rotation for RDM

Öffentlich
ヨルハの塔で倒れずに行けるようになったものの、同じ赤魔の人たちより火力が弱いので
スキル回しを見直してみました。

I can complete YoRHa's tower but my firepower as RDM is weaker than other RDMs. I reviewed my skill rotations.

リンクを貼って良いかどうか分からないので「パッチ5.2 赤魔道士個人的スキル回し」で調べてください。ロドストの日記に書いてあります。

I don't know if I can make a document link to the blog I saw. Search by 「パッチ5.2 赤魔道士個人的スキル回し」(The blog is written in Japanese) to find the blog I refer.

時間短縮の為にジョルトを多用していたけど、実はそれが火力が出ない原因と言うのが
分かりました。ジョブガイドも読んでみると確かにジョルトは神速魔の代用以外の
使い道があまり無いですね。早速HUDのアイコンの並びを変えました。
ここで、木人を相手に練習をすれば良かったのですが、丁度1時間だけ空き時間があったので
そのまま塔へ。そしたら、アイコンの場所が違うから混乱するし、
ヴァルサンダーとヴァルエアロは5秒(ジョルトは2.5秒)なので、
調子が狂って最初のボスは倒れてばかりで散々でした。
その後立ち直りましたが、攻撃はほとんど出来ませんでした。
ほぼ倒れなかったので良しとしないといけないですね。
木人相手に1時間練習するよりは楽しかったので、ま、いいかなと思います。

I used Jolt a lot to reduce cast time, but it was the very reason why my firepower was weak. I also read Job Guide. Jolt may be just a Swiftcast alternate. I re-arranged the HUD icons right away.
I had to practice with striking dummy but I had one hour to play. I went to the tower directly. Guess what, I get confused because of the re-arrangement. Since Verthunder and Veraero take 5 sec to cast (Jolt takes 2.5 sec), my rhythm to attack went wrong. It affected my mechanics, so I got knocked out a lot at the first boss.
But I get recovered after that. I still could not attack well but I did not get knocked out much after that. I felt it is getting better.
Probably it was still better than practicing with striking dummies. It's alright.

今日FCメンバーでラーヴァナEX、ビスマルクEXとナイツ・オブ・ラウンドEXに行ってマウント集めをしました。ラーヴァナEXはこの間も書いたように何となく行ったら1回でマウントゲット出来たので、今日はどうだったかというと、なんとビスマルクとナイツ・オブ・ラウンドでも最初にマウントが出て、それぞれゲットしましたwww ロット運ここで使い果たしたかな。

I joined a FC event today. We went to Thok ast Thok EX, The Limitless Blue EX, and The Singularity Reactor EX to collect mounts. Like I wrote in my blog the other day, I got a mount from Thok ast Thok EX with just single try. How did I go today? I got other 2 mounts after single try each. Wow. I may be too lucky here.

その後、一部の人で塔に一緒に行きました。
それでも足りなくて、自分だけで人形タチノ軍事基地にも行きました。
タチノは昨日ボス1で多分二けた倒れて散々でした。
その後は倒れなかったけど、今日はHUDも変えているし大丈夫かなと思いました。
結果は、倒れずに最後まで行けて火力も出ました。
まだアクセラレーションとマナフィケーションを上手く使えるところまでは行っていないですが、1日目なので上出来だと思います。
白魔でもっと行こうと思っていましたが、暫くは赤魔の練習をしようかな。

After the event, I went to the YoRHa's tower with some of them.
It was fun. But I still wanted to play. I went to The copied Factory by myself.
I did not do well yesterday. I get knocked out a lot, probably more than 10 times at the first boss. But after that I get into a rhythm so I did not get knocked out after that.
I had some confidence but I changed HDU arrangement today and still learning.
I wonder if I could go well.
I went well today. I did not get knocked out at all. I also got firepower.
I'm still learning how to use Acceleration and Manafication but I think I'm doing well as day 1.
I planed to go out as WHM but I will practice RDM more.

ウサギさんの日記を見たら体だけ鶏になっていて、それがとても似合っていました。
みおりさんがララだったら似合うんじゃないとコメントしていたので試してみました。

I saw Usaki-san's blog and found she got chicken costume and wore body only. She skipped head costume. The photo looked very good. Miori-san commented about the photo. She thinks the costume goes well with Lala. I want to try on.

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
エオルゼアの英雄は鶏だった
Chicken: Eorzea's hero


頭の部分をとってみると
Unveil head gear

2Pも手に入れたので、記念撮影してみました。
I got 2P minion. I shoot a photo with her.


これだったら結構いいですね。今はこの格好でレイドに通っています。
This looks good, isn't it? I go to raids with this costume now.

Kommentare (10)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

みんな鳥になっていきますね。ww
わたしは相変わらずケモミミで、巫女ッテlifeをエンジョイしてます。

塔はすっかり忍者と学者で交互に入ってます。
忍者でもそれなりに火力を出せるようになってきましたが、タンクさんが落ちてしまったあと、
たまに強攻撃を貰ってしまう時があります。
あれは忍者でも耐える事ができるものなのでしょうか?
一応防御バフ?は使ってみるものの全く効果ありません。
あと、初見さんが多い時は、ノーミスなのに範囲攻撃で削られて
倒れてしまう事が増えてきました。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

火力出しのためにDPS突き詰めて、タンクやヒーラーも研究されてて尊敬します(*´ー`*)

搭倒れずクリアすごいです₍๐•ᴗ•๐₎





Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

今の流行りは鶏ですよ。

塔のタンクへの強攻撃はどのボスかにもよるのですが、暗黒がリビングデッドを使わないと耐えられないほどなので、忍者では無理だと思います。この間ウォーキングデッドの事を知らない白魔が秒で回復してしまいタンクバスターがもう一つ来て倒れて、タンクが怒っていました。赤魔だった私は知らん顔して蘇生しておきました。

そうそう。塔をやると工場と基地が簡単になりますね。多分工場と基地に慣れている人にとっては塔は簡単なのかもしれないですね。野良で基地に行った時に塔より基地の方が難しいと言っていました。私もそう思います。でも、私は詠唱を見て脇か前後の攻撃を見分けないといけない工場の方が苦手です。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

とんさん

さわりの部分だけ全ロール経験してみようと思っています。
まだ、分からないところがいっぱいあります。
だんだん、周りの人が如何に凄いかが分かり始めました。
プロ占星術師を見た時には感動します。同じ職をやっているとは思えない技です。

同じ赤魔に火力で負けたらやっぱり悔しいじゃないですか。
解析サイトに自分のスキル回しのデータを出せば改善は簡単かもしれないのですが、
それを手作業で行っていくのが楽しいと思い始めました。

塔だったら赤魔で近接に勝つチャンスがあるので、蘇生しながらでも勝てるようになるのが夢です。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

マウントおめでとうございます!
いろいろ集めたくなります(^-^)

ニワトリの着ぐるみ、かわいいですね(≧v≦*)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Asclepiasさん

ありがとうございます。マウント集めは大抵ぼーっとしているときに LS や FC からチャットで呼び出されて、ついて行ったら運よくゲットみたいな感じで集まってきています。

着ぐるみとか服とかやり始めるとキリが無いですねwww
Asclepiasさんのフロンティアドレスも良いですよ。

Tio Mirage

Zeromus [Meteor]

赤魔のスキル回し、紹介された記事を参考にしてみます!

リビングデッドよくわかってないかも……( ´•_•。)💧
あるとは聞いてて、暗黒騎士の人来たら注意しとこうと思ってましたが、そのまま忘れてて今日に至ります…。

怒られるの怖いから、それも併せて学んでおかなければっ!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Thioxaさん

紹介した記事がどのくらい有利か調べてみました。いまそれについて書いている途中です。
結論にびっくりしました。もうすぐ書き終わるので楽しみにしていてください。

Miori Lona

Kujata [Elemental]

エイソンさん

こんにちはー(*^-^*)
ニワトリさんコスチュームかわいいカワ(・∀・)イイ!!
似合ってます(^O^)
2Pのミニオンとかあるんですね。。。これもかわいい(#^.^#)

赤魔はまだ育ててないので、
侍が育ち終わったら記事を読ませてもらいます(*^▽^*)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

みおりさん

こんにちはー。ありがとね。
2Pのミニオンはあれ、どっちで貰ったのだろう。2Pも2Bも確か人形タチノ軍事基地で貰えます。
ヨルハシリーズは初見殺し(慣れていても倒れるけど)なので倒れても気にしちゃだめですよ。

赤魔は魔法と剣で戦う以外にも意外と複雑な事をしていてびっくりしました。
火力などを無視すれば近接、遠隔(魔法)、回復、蘇生(レベル64)と一通り出来るので
初見コンテンツの偵察隊としてはぴったりの職だと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl