Charakter

Charakter

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 18

幻土地争奪戦記 その1 Land War (Unreal) - part 1

Öffentlich
土地争奪戦は人間のドラマのようです。その時の様子が面白かったので思い出せる範囲で書いてみます。
"Land War" shows what they are. I was interested in observing how people behaved. I want to share the stories whatever I can remember.

初戦(1日目)

どうやって売りに出ている土地を見つけるのかなぁと思ってググってみる。3大都市とクガネのエーテルライトで住居エリアに移動するみたいなメニューがあるので、そこに所有者ではなく金額が出ていたら売りに出ているとの事。早速見つけて行動開始。
いくつか回った後、グリダニアの近くのラベンダーベッドに売りが出ているので、そこに行ってみた。
I did not know how to find lands for sale, so I googled it. There is a menu at Aetheryte at 3 big cities and Kugane. Choose "Residential District Aethernet" then "Go to specified Ward". If you find the price instead of owner's name, the place is for sale. I found a few then started going.
I visited several places, I found a plot (land) in Lavender Beds for sale. I went there.

FCのdiscord channelに土地争奪戦をやっているよと書き込んで、5人くらいで争っている写真を載せた。
I write to a message to FC discord channel that I was hunting a plot. I also posted a photo that showed 5 people were competing to purchase the same plot.

すると、深夜なのにFCマスターが誰も買い手がいないラベンダーベッドの土地を探してきてくれた。
Then my FC master found a plot where nobody tried to purchase and let me know despite it was midnight.

プラカードをポチポチとクリックし始めて、割とすぐにもう一人がきたので、その人と世間話をしてちょっと仲良くなる。途中で友達のひよこちゃんが陣中見舞いに来てくれて凄く嬉しかった。
朝になるまではもう一人の参加者とほぼ2人だけだったが直ぐに人が増えて5人くらいでの争奪戦になる。最後は会社の会議が始まる時間になってしまったのと、凄く眠くなってしまったのでうまくクリックする事は出来ずその日は競り負けてしまう。
As soon as I started clicking the placard, one guy came. I talked to him and got along with him. My friend Hiyoko chan visited me in the meantime. I was so glad to see her there.
I saw only another competitor but people started to gather then became 5 quickly. In the end, it was time to join my meeting. And I felt very sleepy. I could not click well and I lost the competition.

でも、集まった人たちと世間話をして仲良くなったり、どういう風に過ごせばよいか分かったので良かったと思った。
この日の争奪戦をまとめれば、範囲攻撃に何度も当たってデバフが付いてHPを削られて倒れちゃった感じかな。
But I talked to people found how to get along with them. I felt happy about it.
Today's result looked like I got damaged by AoE many times and got debuff. I lost HP and knocked out.

転戦(2日目)

日記に、最低12時間は新規購入者には解放されないと書いている人が居るので、それを確かめようと思い、最初の1時間半くらい参戦した後早めに寝て、売り出し後8時間後くらいから参戦してみる(12時間後という情報は不正確です。私達のFCハウスを最近FCマスターが購入したのですが、4時間後くらいには購入可になったと言っていました)。
その時点では幸運なことに8時間後では購入可にはならず、休憩したのが功を奏した。
Someone wrote a blog about 12 hours Grace period before a plot in market is open to new land owners. I tried to confirm if the information is true. (Actually the internet rumor wasn't true. FC master purchased our FC house recently. She told me the plot was available just 4 hours in the market.) I went to bed early and started to participate the competition at 8 hours in the market. Fortunately at the time it wasn't available to purchase. I felt it was successful to take a rest beforehand.

プラカードのポチポチも少し上達する。しかし、やっぱり最後は沢山人が集まってきたのと、やっぱり疲れを感じたので、ポチポチのペースが落ちた。でも、前日よりはうまく押せたので前進した感じ。
I became good at clicking placard. But people started to gather. I also felt tired in the end. My clicking rate dropped. But it was better than previous day. I felt good about it.

この日のまとめは、範囲攻撃に何回か当たってデバフが付いて、倒れなかったけど時間切れでクリアできずと言う感じかな。
Today's result looked like I got damaged by AoE and got debuff. I did not knocked out but ran out of time to clear.

苦戦(3日目)

前日までの反省を生かして、夕方に1時間くらい参戦した後は気分転換に塔に行ってみる。調子は普通くらいで、気分転換になった。テレポ代も稼げて良かった。9Sのミニオンも出たけど、ゲットできず。しかし、ここで運を使うのは良くないので幸先が良いと思った。
I reflected previous 2 days. I went to YoRHa tower after 1 hour competition in the evening to refresh my mind. It went as good as other days. It was good to earn money for teleportation. I saw 9S minion but I could not get it. But I felt good about it because I did not "spend" my luck there. I felt this turned to be good.

この日も早めに寝て早朝から参戦してみる。ずっと人が来ず、二人での争いだったが暫くして引っ越しの人が来て目の前で買われてしまう。
I went to bed early and started to compete from early morning. Nobody came. Only two people competed a plot. But someone came to relocate and got the plot.

まだ、早い時間だったので、ゴブレットビュートの1等地を狙ってみる。着いた時には誰もいなくてすぐに3人になり5人くらいまで増える。昼過ぎ位になった時にまた例によって誰かが来て引っ越しをしてしまい幕切れ。
It was still early, so I aimed to The First-class plot in the Goblet. When I arrived, nobody was there. However people started joining, 3 people, 5 people... In the early afternoon, a relocator came and got the plot again. That's it the day.

この日は、強攻撃に2回当たって2回倒れたという感じ。
しかし、ポチポチは大分早くなり、火力が出てきた。
I felt like I got 2 tank busters and knocked out twice.
But my clicking rate improved. My "firepower" went up.

続く
To be continued
Kommentare (18)

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

えーちゃんついに土地争奪戦!?
めっちゃハウジング沼にハマっとるやん!😁

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

引っ越しは止めようが無いので、ポチポチ組は辛いですよね、私も経験があります( ;∀;)

土地争奪戦頑張ってください!
素敵な土地に巡り合えますように(uωu*)🎶

Miori Lona

Kujata [Elemental]

エイソンさん

こんにちはー(*^-^*)
not yet ready for purchaseって目の前で土地が空いてるのに残酷ですね((+_+))
土地買ったは良いがまったくハウジングする気ない私( ;∀;)
エイソンさんに土地あげたい( *´艸`)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

エイソンさん

お疲れさまです。
土地争奪戦やってると、算数と予測に強くなってきませんか?😅
わたしは、時間計算と分析力に磨きがかかりました。
わたしの時は争奪戦開始がCDT 5AMから始まったのがざっくり目安になっていて、
比較的計算し易かったです。
だいたい開放から12時間後に購入可能になるようなイメージと、価格下落タイミングを計算して
土地を探していた記憶あります。
最後に計算がピッタリ合ってたのと、ボタン連射しないでターゲット時間ピッタリで1回押しゲットでした。
取れた瞬間は頭真っ白で、一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、ライバルが泣き崩れてました。
ガンバってくださいね!
応援してます〜

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

梅ちゃん

コメントありがとう。ひよこちゃん次第ですが、多分凝ったことをしないので沼と言うほどのものでもないと思います・・・多分・・・クラフターになって自分で作り始めると深みにはまるかもね。
服を貰ってばかりで返すものが無かったのでせめて家を建ててあげようかと思っています。形式上は共有になるけどね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

とんさん

コメントありがとう。この時の人間模様を次回に書くつもりです。楽しみにしていてください。

ずっとラベンダーベッド狙いで行っています。北米は好みが違うらしく、白金が超人気、ミストも人気です。ゴブレットビュートよりはラベンダーベッドの方が人気がありますが、ゴブレットビュートが思ったより人気があるので、ラベンダーベッドは比較的手薄です。ゴブレットビュートは後で引っ越しをする予定で購入する人が割といるみたいです。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

みおりさん

なんて優しいんでしょう。ありがとう。気持ちだけ受け取らせてください。
not yet ready for purchase の話も周りの人と色々話しました。
次回にまとめて書きますね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

多分、Miiさんが土地争奪戦をしている時と状況が変わっています。予測できないようになりました。12時間後の話も日記に書きましたが、その法則は否定される証拠が沢山出てきています。
周りの人はみんな市場に出た時間や金額など細かく書き出していて関連が無いか調べていますが、結論から言うとランダムのようです。まだ法則を見つける事は出来ません。
よって、最善策は如何に沢山ポチポチするかです。

泣いていた人がいましたか。その辺の話も次に書きます。

Milky Pika

Anima [Mana]

こんにちはー

やはり幻土地争奪戦はハードコンテンツなんですね!
すごい大変そう。。。クリアできるように応援してます!!
良い報告をお待ちしてます(^▽^)/

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

土地争奪戦は大変ですよね。
シロガネ販売開始日に、
ログイン時のロビーサーバーでエラーではじかれて、
買い損ねたを思い出しました(ノ´Д`)
争奪戦で勝ち取ってください!
応援してますp(^^)q

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ピカちゃん

こんにちはー。
そうなんです。土地を求めて何週間も彷徨っている人が沢山います。
応援ありがとう。ぼちぼちやります。そのうちにクリアできると思います。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アスさん

通信エラーで落ちると結構焦りますよね。
アスさんだけでもなくうちのFCマスターも通信エラーが元で購入を逃したことがあります。
最近通信エラーが多いのでひやひやしています。
応援ありがとう

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🎮用『電動ポチポチ』を発売したら売れるかなぁ?

連射は不味いかもしれないから、指の動作を模倣なら考えてみる余地があるかなぁ?🙂

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさん

それ良いですね。誰かが冗談で時給10ドル成功報酬250ドルで、やる人&頼む人居るんじゃない?と言っていました。どうも日本鯖はそれ程酷くないみたいですが、Aether DCは酷いみたいですね。他鯖から遊びに来ていた人が居たので聞いてみたらうちの鯖と似たような状況でした。

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

うぁ〜💦💦
土地買うのって大変だったんですね(´;ω;`)
私は本当に運が良かったんだなぁ😨

争奪戦の中で、ライバルの人達と仲良くなるのは
凄いですね!(*´︶`*)❤
なんだか気まずくなりそうなのに・・・
誰が取っても祝福し合える感じかなぁ:;(∩´﹏`∩);:
そういうのって凄く素敵です💕

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ウサギさん

うさぎって幸運のシンボルなんじゃないかな?

今、争奪戦の続きを書いていますが、やっぱり不穏な雰囲気になることは多いみたいですね。他の知らない人と遊ぶので雑談をしてお互いを知るのは大事なんだなと思います。
ポチポチを長い時間一緒にやってた人が取ると祝福し合えます。実際そうでした。次は自分の番だと思えます。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

土地争奪戦って、こんなに大変なんですね…。
FCハウスをSから Lハウスにしたい、とマスターがお引越しの土地探ししてましたが、すんなりゲットできちゃったよ!って1日目でラベンダーベッドからゴブレットビュートへお引越しできたのですが、ものすごく運が良かったのですね…!

争奪戦の中、周りの方とも仲良くなれる、エイソンさんの社交的なお人柄も尊敬しますw人見知りの、ななさんにはムリだな💧

なんにもお手伝いできないけど、影ながら応援してます!!頑張ってください〜w

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ナナロタさん

大変なのは新規購入の時だけなんですよ。
引っ越しならギルがあって土地さえ空きがあるのなら直ぐに終わりますよ。
それと、ロドストを読んでいる限り感じるのは日本鯖はまだそれ程大変じゃないみたいです。
買う日は5時間とか8時間とか張り付かないといけないかもしれないですが、運が悪くても3日もあれば買えそうな雰囲気ですね。

自分だったら無言でポチポチやるのストレスたまるから相手もそうなんだろうなと勝手に思っています。話すのが恥ずかしい時には手を振るエモートを送るだけでも大分違いますよ。応援ありがとう。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl