Charakter

Charakter

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 29

幻土地争奪戦記 その2 Land War (Unreal) - part 2

Öffentlich
土地争奪戦も4日目になりました。
Land War gets into day 4.

激戦(4日目)Day 4 Fierce battle

長期戦を覚悟する。気晴らしにサレタ工場と塔に行ってみる。その後、長めに寝る事にして朝7時近くから参戦する。
夕方に物件を回った時にみんな手を振ってくれたり挨拶をしてくれたりして和気あいあいの雰囲気になって、土地購入も割と楽しいなと思う。
I'm determined to perform prolonged war. To refresh my mind, I went to YoRHa factory and tower. Then I went to bed. I logged in around 7.
When I went and saw plots, everyone greeted and waved hands to me. I felt happy because everyone was friendly during the property hunting.


かなり長い間一人で待っていたが、その後時々前日までに知り合った人達が来て一緒に話しながらポチポチやる。最初の数時間と最後の数時間で違う人だったが、ほとんどの時間がその二人のうちの一人か私一人だけだった。聞いてみると白金に売りが出ていて、そこに人が集まっているとの事。一緒に購入を競っている人たちが交代で状況を教えてくれた。それ以外にもミストにも売りが出て居たり、ラベンダーベッドの他の場所も売りが出ていて、私の居るところにはみんな来ない。朝方にWiFiの調子が悪くなり20分くらい繋がったり落ちたりを繰り返す。ようやくWiFiが安定して戻った時、まだ売れていなかったので、幸先よく思う。一緒にいた人にも今日はラッキーディだねと言われる。この日は最後までポチポチのスピードは衰えず、会話も弾んでとても楽しい争奪戦だった。
For a long period, I was alone at a plot. After that people who got to know came and started clicking the placard with me. In the meantime, we chat to kill time. A different person came for the first a few hours and the last a few hours. Most of time, only one of the two and me stayed in front of the plot. I asked them why and they replied that there was a plot for sale in Shirogane. Many people went there to compete. They updated me land market status periodically. Other than the Shirogane, there was a plot for sale in Mist and in Lavender Beds. Therefore no people came to the plot I was in. My WiFi went bad and I could not connect to internet well for about 20 min. Finally it was recovered and I could login again. The plot wasn't sold yet. I felt lucky about it. The guy who was with me told me that today was my day. On this day, I could maintain clicking rate. I also could chat a lot. I enjoyed the property hunting.

------------------------------------------------------
今回は参加者との会話を振り返ってみます。
私が行ったのは、売っている土地に着いて人が居たり、後から人が来たら声をかける事にしました。話すのは売りに出ているのになかなか買えないから大変だよねと言う話です。そうすると何人かから反応があって、それをまとめると
1)新規購入者が待たないといけない時間を短くしてほしい。6~10時間も待てばよいのでは?
2)区を増やして欲しい(つまり人口過密なので土地を増やして欲しい)
でした。それについては同意できるので、そうなるといいねみたいなという返事をしていました。
I reflect conversations between plot hunters. I tried to greet everyone who were at plots in market. I started to talk about difficulties to hunt a plot. Sometimes I get replies and started conversations. The replies were like this:
1) We want maximum waiting time to be shorter. From 6 hours to 10 hours may be enough.
2) We want SquareEnix to add Wars. (Aether DC looks over populated. So we need more lands)
I agree with the ideas, so I replied so to them

FCハウス購入予定者を優遇してほしいとか、もっと過激な意見だと個人で買うのはけしからんとか、引っ越しで「割り込んできて」買えるのは不公平だと言って居る人もいましたが、それについては意見が分かれていて穏健な人たちは、これもゲームの一部なんだから仕方がないんじゃない?でした。
私が話していたのは、FCハウス購入を優遇してほしいと言って居る人には私が個人購入なのは棚に上げてFCに家が必要だと言う話をしました。FCハウスに個室を割安で追加出来たりを説明してなだめると、私が個人購入かどうかは追及されることなく割と和んだ空気になり、不満は別の方向に向かったのでした。
Some went further. They want FC to get priority. Some extreme opinions were like "I don't understand why private owner can buy a land" or "It's unfair that relocators can cut in the line to purchase a plot". Not everyone agreed. Moderate people think "This is part of game. It is what it is." If someone started to talk about FC priority, I tried to ignore I'm one of private buyer and talking about the benefits to build a FC house. I calm them down by explaining the private rooms in FC house with discounted price. After that, nobody asked if I'm a private buyer and people became friendly. If there are complains their tension went to elsewhere not among us.

周りの人にどのくらいの期間土地争奪戦を続けているのかを聞いてみたところ、3週間とか6週間とか長くかかっている人は沢山いました。うちのFCマスターは自身の土地は3か月かけても購入する事が出来ず諦めたそうです。それを聞いた時、FCの人が土地を買うのは余程の強運じゃないと買うのは難しいかもねと言った人もいたので、その意味がやっと分かりました。運が悪いとそれくらいかかるんですね。
I asked around how long they were hunting a plot. Many replied like weeks, 3 weeks, or even 6 weeks. Many people waited for a long time. Our FC master tries to purchase a plot but she gave up after trying for 3 months. When I heard such stories, I recalled a FC member told me I should be very lucky to get a plot. Now I understand why the FC member said so. If there is no luck, it may take such long time.

昨日のSSを見ても分かるかもしれないですが、毎日会う面子は大体決まっています。会うと挨拶やエモートをし、全員遅かれ早かれ土地は手に入ると言うことを言い続け、私があまり興味のない場所だと幸運をと言って直ぐに引き上げると言う事をしていると、段々と心を開いてくれる人が増えて、会うと話しかけてくれるようになりました。反応の薄かった人も出会った時に手を振って出迎えてくれた時には、諦めずに話しかけていて良かったと思いました。
If you see Screen Shots in my previous blog, you find that same people try to get a plot. I greet and send emotes to them. I repeatedly said sooner or later we would get a plot. If I'm not so interested to get a specific plot, I told everyone to be good luck and withdraw from the competition, people became friendly. I started to get greeting and hand waving emotes. I'm relieved and I felt good not giving up talking to them.

それ以外には、売地を回るときにメモ代わりにSSを撮るので、誰がどこにいたのかも分かります。それを元にして、次に会った時に、ミストのあの土地はどうなった?あなたが買ったと思っていたよと話しかけると硬かった反応が柔らかくなって、話を続ける事が出来るようになりました。それで、友達になった人が一人います。
I take screen shots to remember where it was and how much. I also could tell who were there where from the photos. Whenever I met a people next time, I asked about the plots where I met them previous time. I usually said I thought you got the land what happened. After that the ice between us was broken, then we could start talking. I find friends like that.

この日に沢山話した2人(同時ではなく別の時間)は2人とも個人宅を持っていて3度引っ越ししそれなりな家に住んでいます。FCの為に土地を探しているものの、土地探しがどういうものか知っているので色々教えてくれました。
今売りに出ている土地がどの場所にあるとか、今から回って状況を見てくるから教えて欲しい事はあるかとか凄く親切です。ギスギスした雰囲気に飽き飽きしていたのでしょう。私と雑談していると楽しそうでした。
I talked a lot with 2 people (not at the same time, in different time) on the day. Both have private estate, both relocated 3 times to get current house, they like their house. Both tried to find a plot for FC. They shared what they know to find a plot.
They told me what was going on at the market like which plot was in the market, they wonder if I wanted to know the latest status of each plot in the market. They were so kind to me. They were probably sick of awkward atmosphere in front of placards. They looked happy to talk to me.

そんな時2人とも白金で起こった「事件」を説明してくれました。なんでも、売地に近づくと、「引っ越ししないで」とか「FCに家が必要だから買わないで」とか色々言われたそうです。2人の口ぶりからすると散々な目にあったみたいでした。それだけではなく、親切を装って土地が売りに出た時間を偽ってだまそうとしたり、色々と凄い事をする人たちに会ったみたいです。そのうちの一人は嘘つきに会うくらいなら正直者の殺人鬼に会いたい。何をするのか分かるからと言っていました。嘘つきは北米では本当に嫌われます。私はずっとラベンダーベッドで静かにしていたので、そういう人達と会うことはありませんでした。
Then both two shared the same story at Shirogane. When they tried to approach a plot, they were told like "Don't relocate here" or "FC needs a plot. Don't buy here" and such. From what they shared, I feel they suffered a lot there. In addition, other people pretended to be kind and told a lie to confuse them when a plot was in the market. We were amazed there were such people. One of the two told me she doesn't want to see a liar rather a honest murderer. Because she would know what she would get. Everyone hates liar in north America. I quietly stayed in Lavender Beds whole time, I did not see such people.

ポチポチしながらも、いろんな話をしました。トイレに行った短い間に買われちゃった話とか、夫と妻とどちらが料理するべきかとか、猫の話とか、FF14の話、そうでない話、購入可能になるのを待っている間退屈する事はありませんでした。
While we were clicking a placard, we talked about many things. One day he lost a plot while he went to a rest room, Husband and Wife who should cook, or favorite food of cats. Some are related to FF14 and others are not. I've never got bored while waiting to purchase a plot.

一番印象に残っているのは、時間が来れば土地が手に入る話をした事。つまり、英語圏では神が運命を決めると言う考え方が少しあって、土地が手に入る運命ならばそうなるとの結論に達したことです。誰を恨むのでもなく運命だから仕方がないよねと言う境地になって、それを誰かと共有できたのが嬉しかったです。
I remember the most was we talked about a fact that once time comes we are going to get a plot. In another word, English speakers think gods decide our fortune. If we are in such fate, we will be so. We came to such conclusion. It's nobody's fault. It is our fate. Sometimes it's not our day, but the time will come. I was happy to find other people think the way I did.

------------------------------------------------------
さぁ、4日目の結果はどうだったのでしょうか。
Let's see the result of Day 4.

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
幻土地争奪戦クリア
The Land War (Unreal) completed

最後まで一緒に競っていた人は私が購入したのをとても喜んでくれて、友達になりました。ひょっとしたら手加減してくれていたのかも。
The person, who were with me until the end, was so glad to see that I got the plot. We became friend. She might go easy on me.

土地が買えた時に音が鳴ると誰かの日記に書いてあったのですが、その音はコンテンツを解放した時の音でした。
Someone wrote about the sound when we could purchase a plot in their blog. The sound was when we unlock a content.


お店の代理人の人達を家に移して修理屋などが使えるようにし、サモニングベル、メールボックス、エーテルライトを設置したので家で殆どの事が出来るようになりました。
I moved agents for shops to my estate so that I can access to mender. I got a summoning bell, a mailbox, and a Miniature Aetheryte. I can do the most of daily choirs in my estate.

-------------------------------------------------------
日付のすぐ後にSSを張りました。一人で購入開始待ちをしている時に暇だったので撮りました。
どのSSが良いか上の娘に聞いてみました。
彼女は初日のSSが好きだそうです。4日目はまぁまぁ。2日目のモンクは10歳の男の子が庭で遊んでいるように見えると言われてしまいました。古の武器で真剣に戦っているのに。
I attached SS right after daily title. I took the SS while I wait for opening plots, because I had a lot of free time. I asked my elder daughter which one she like the most. She likes the SS for Day 1. She likes so so Day 4 SS. She commented about Day 2 SS.
It looks like a 10-year-old boy is playing at a backyard. Aeson fights with his relic weapon. He is serious.

おまけ Bonus
カー君にも手伝ってもらいました。
My Carbuncle also joined the battle.
Kommentare (29)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

長きにわたる幻土地争奪戦クリアおめでとうございます!!

まさか最後まで一緒に競っていた方と意気投合して友達になるなんて分からないものですね( ´艸`)

FCハウス購入は殆どメンバーに任せてしまったのですが、これを読んで改めて大変なんだなと感じました。

4日間にわたる激戦お疲れ様でした!

Luke Attwood

Durandal [Gaia]

おめでとうございます!
沢山の時間と努力が報われると嬉しいですよね。土地争奪戦は自分にはなかなかハードルが高そうです……

Aesonさんのお人柄が解る優しいロドスト記事にいつも癒やされております。
自分もハウジングは好きなので、またその様子も見せて頂けると嬉しいです😊

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

エイソンさん争奪戦お疲れ様でした💐
そして本当におめでとうございます!🎉🎉🎉🎉♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
良い出会いもあったようで、読んでて気持ちのいい土地争奪戦の話でした🎶

Mii Itio

Ultima [Gaia]

おめでとうございます!
お疲れさまでした。😄
わたしもラベンダーベッドなので同じですね。
これから益々やることが増えますね!

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

土地争奪戦お疲れ様でした!
見事ゲットできたようでなによりです。😁
私は何の苦労もなく、ラベンダーの土地をゲット出来てしまったので申し訳なくてコメント出来ませんでした。

私の場合は、たぶんモンハンをやり始めた人達の土地が売りに出されたタイミングだったのかな?
けっこう土地も空いてたので、こっちがまだならこっちかな?ぐらいでポチっとしたら買えてしまいました。
土地が欲しい人の為にも土地をもっと増やして欲しいですよね。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

まずはおめでとうございます㊗️🎊

長い戦いでしたね〜

なんか、苦労した2人に友情が芽生える映画を観ているみたいですよね!😀

土地不足はフォーラムでもバトルになっていて、どうやら複数の土地を持っている人が家を大量に確保しているらしいです。アカウント一つに家一つにして欲しいと言う人とサブキャラなんだから問題無いと言う人でバトルしているみたいです。

まあ、どちらにも言い分はあるでしょうけど、早くサーバーを増やして欲しいですねー😅
放置ハウスの自動撤去だけでは足りない気がします。

まあ、そんな話は置いといて
また内装が出来た時のSSに期待!
よろしくお願いしま〜す!😄

Milky Pika

Anima [Mana]

クリアおめでとうございます🎉㊗️わーパチパチ👏
土地を手にするまで色んなドラマがありましたね!
色んな方と仲良くなっちゃうなんてエイソンさんの人柄の良さの成せる技ですね☺️
そしてこれからハウジングフェーズ!沼ですねw
SS楽しみにしてます♪
最後のかーくんとのSS、、、イノシシ?ウリボーもいい所にいますねw

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

おめでとうございます!

いろいろな話が聞けて面白いです。
友達もできるとか、
争奪戦もエイソンさんの力で
素敵なものになったんですね(^-^)

4日間、お疲れさまでしたo(^o^)o

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ルビーさん

ありがとうございます。この4日間で2人友達が出来ました。
FCハウスは無事に購入できたみたいですね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Lukeさん

ありがとうございます。日記を読んでいる限りでは日本鯖はまだこれほどではないかもしれません。
土地購入は友達と共同購入という手もあります。3人か4人で共有できるので、そのうちの1人または複数が買えれば良いと思います。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

とんさん
ありがとうございます。とんさんも最近土地を購入されたんですよね。お疲れ様でした。
今回は周りの人に恵まれました。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん
ありがとうございます。Miiさんの家はラベンダーベッドだったんですね。
あそこは景色も良くて落ち着きますね。
やることは確かに増えますね。先ずは便利にしようと思って、リテイナーとかメールボックスとか揃えました。昨日紀行録を見たくなって、宿屋に行かずマケボに向かったのは、既に末期症状なのかもしれませんwww

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

タケさん
ありがとうございます。直ぐに買えたのはラッキーでしたね。
日ごろの行いが良かったのだと思います。
私の場合はハードコンテンツの方が燃えるし、他の人とじっくり話す機会も無かったので丁度良かったと思います。何時間も話したりは普通は出来ないですからね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさん
ありがとうございます。サブキャラにも持たせるかどうかは議論の余地がありそうですね。
私は、アパルトメントが共同所有できるようになり、狭いながらもパティオがあって庭具が置ければ問題の一部は解決すると思います。私の場合にはアパルトメントの共同使用が出来れば土地は購入しなかったと思います。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ピカちゃん
ありがとう。このゲームは色んなきっかけから友達が出来るので面白いですね。
ハウジング沼の前に、どんな家にしたいか考えないと。先ずはざっくり洋風にするのか和風にするのかから始めようと思います。
地下はこの間のアパートメントの部屋をそっくり移してきたので今度は一階ですね。

最後のSSはウリ坊があの位置に行ったので、すかさずSS撮りました。みんなで一緒にポチポチという感じの写真が撮れました。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アスさん
ありがとうございます。話はこれでもかなり短くしたので実際にやると面白いですね。
幸いなことに周りの方は良い方ばかりでした。
土地を買うために早朝inしていたので、早起きになりましたwww
このコンテンツ、悪くないと思います。

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

こんばんは😌

土地を買うために、ここまで困るのは
いかにも日本らしい状況ですよね。
海外でも部分的にそう言った場所が
あるかもしれませんが、島国でもなければ
近い状況は、ないような気がしてます
(あくまで主観ですが)

土地争奪戦もゲームの醍醐味、と
言ってしまえば、そうなんですが
自分は、運営の方々の苦労を知らない
ので、つい拡張してくれてら解決
するんじゃないのか? と思って
しまいます。

運営サイドから見て、その拡張自体が
大変だとすると『運営の大変さも知らずに
カンタンに言ってくれるよなぁ』って
気持ちになるでしょうね。

ただ、そこまで大変で無いなら
やってほしいですよね

ワテは、まだ土地を買った
事がまだ無いのですが、日本のDCでも
土地争奪戦は、大変な鯖は大変そうなので
土地を買うのがすごく大変だった
とか、大変だったので諦めた、なんて話を
聞くたびにそう思ったものです💦


ハウジングの楽しさを知ってもらった方が
より深い沼にプライヤーがハマることを
考えたら、ワテは拡張をする方が
運営側にも利益があると思うのですが…

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

すちゃーさん

コメントありがとう。リアルでも一部地域は庶民がとても手が届かない値段になっています。長時間通勤も問題になっていて日本とそんなにかわらないですよ。違うのは家が広いので複数世帯(親・兄弟)で住んでいる人が割といる事でしょうか。庶民が買える値段の小さな家も出てきています。

遊ぶ側から勝手なことを言うと、少しの拡張でみんながもっと幸せになれそうな気がします。
FFはバトルが楽しいですが、それだけじゃないところが魅力だと思うので何とかして欲しいですね。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

おめでとうございます!(ネタバレ?)

こつこつコミュニケーションを重ねて仲良くなっていく感じ良いですね。

私も先日、ロードストーン経由や紹介ではない初めての野良のフレンドができたので、何となくですが気持ちが分かる気がします。

悪質なプレイヤーの話、面白いですね(笑)
色々な人がいてこその世界なんだと思います。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ガリさん

コメントありがとう。この日記やたら長いからネタバレじゃないと思いますwww
悪質なプレイヤーはポチポチしながら話している間、結構ネタになっていました。
ゲームの中ではリアルと違って簡単に友達が出来ますね。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

えー!

5ヶ月近くやってきて初めての野良フレンドなので、全然簡単に出来た気がしないですw

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

土地争奪戦、お疲れさまでした!!
そして、おめでとうございます🎉

新規購入って、本当に大変なのですね…。
その中でエイソンさんの対応にはほっこりしますねー。これから、また色々揃えていく中で楽しみが増えましたね!また、日記で披露して頂くのを楽しみにしていますねw

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ご購入おめでとうございます!!🥰
そして・・・お疲れ様です💦

私は・・・土地購入の事を凄くなめてました(´;ω;`)
こんなにも大変だったんですね・・・
本当に長い時間戦ってたら、そりゃ気持ちも
ギスギスになったりもしますよね・・・

軽く考えすぎてた自分に凄く反省です😥

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ナナロタさん

ありがとうございます。
秋にパッチ6.0が出ると土地も増えますし、それよりインスタンスド・ハウスと言って今のアパルトメントみたいな仕組みの家も議論されているらしいので、それが出来ると簡単かつ安価に家が手に入るようになります。実現すると良いですね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ウサギさん

ありがとうございます。
鯖によってかなりばらつきがあると思うので、うちのDCが過密すぎるだけだと思います。ヨーロッパの方も沢山遊んでいるので。
あぁ言う状況になるとその人の素の姿が見れて興味深いですね。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

おはようございます☺️

住宅事情、自分が思ってたよりずっと日本に
近いですね。長距離通勤は、つらい…!

Aesonさんは、どれくらい家から職場まで
かかるんですか?

自分は、以前に片道2時間の時がありましたが
今は近くです☺️

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

すちゃーさん

おはようございます。コメントありがとう。

職場の近くに引っ越したのですか?そうだとすると時間が出来ますね。
私は職場の近くに住んでいるので車で20分くらいです。今は自宅勤務です。
中には自宅が遠いので、同じ職場の近所の人と相乗りして来る人もいますし
アパートか部屋を借りて、週末だけ自宅に帰る人もいます。

そうそう。日本と違うのは一軒家の一部屋を借りる事が出来る事です。あるいは友達と一緒に一軒家をまるごと借りるか広めのアパート(2部屋とか3部屋)を借りたりする事もあります。トイレと風呂は共用です。一軒家の台所が使えるかどうかは家主と相談です。部屋借りでもかなりの値段がするんですよ。
新卒で働き始めの頃は給料が安いので普通にアパートを借りたりするのはこの辺りでは無理なので、そのようにしている人が殆どです。共同生活は大学生の時に大抵の人が体験します。
私は家族以外の人と住んだことはありません。

Mimito Mito

Zeromus [Meteor]

長い長い戦い、本当にお疲れ様でした。やはり長い時間共に活動すると、競争相手でも友情が芽生えるのですね。話の展開にほっこりさせて頂きました。

色々とヘイトが溜まりやすいシステムでは有ると思いますが、「神が運命を決める」という考えに至るのは実に英語圏らしいなぁと思ってしまいました。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ミミトさん

コメントありがとう。ちょっと違いますが、プロの交渉人同士に友情に似た感情が芽生える事があるとどこかで読んだことがあります。交渉内容自体は依頼人との契約もあるので譲れないものの、お互いにプロとしての礼儀と技量を示すとお互いに尊敬するか信頼できるかみたいな感情らしいです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl