Charakter

Charakter

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 14

クラフター始めました Unlocked crafters

Öffentlich
さぁ、今日はどんな仕事なのかな?
What do I get today?



ただいまー。
I'm home.



そうだ。畑の手入れをしないと。
Oh, yes. I should take care of the field.



材料はここで揃うかな。
Do I get all materials here?



あー、足りなかった。リムサまで買い出しに行かないと。
Ouch. They don't sell. I should go to Limsa to get the material.



切って、炒めて、出来た。
Chop, mince, stir fry them, and done.



よいしょ。これは大変だな。
Let's do it. Oh, it's hard.



今日の仕事は終わり😊
Nicely done. Call it a day 😊


------------------------------------------
クラフター始めました。
材料買って作ればいいかなと思っていたら、売っていない物があります。
調べると別の職で作るものでした。全部のクラフターをアンロックして正解でした。
一度の作業で複数できあがるものもありますが、それを知らなくて作りすぎたり色々しながら初日が終わりました。
I unlocked crafter jobs.
I thought I just buy materials and craft them, but I could not buy some materials.
I found the materials should be crafted by other crafter job. It was good to unlock all crafter jobs. I did not notice that I can make multiple items in single crafting (synthesize) work, so I made too many. Or I was running around to find materials, but it was fun. That was my first day as crafter.

エプロンと作業着はひよこちゃんから貰いました。もう少し作業着を貰ったのだけど、ミラプリプレートが足りないのでどうしようかと思っています。土地を探しているとひよこちゃんに伝えた時にクラフターになるのを予感していたのかな。
I got craftsman's apron and coverall outfits from Hiyoko. I got other work clothes but I don't have enough glamour plates. I'm thinking about how to change the crafters' appearance. Hiyoko might expect that I became crafter when I told her I was looking for a land.

お互いに忙しくなって最近は一緒に遊べる時間があまり取れないのですが、落ち着いたら何か一緒に作れるといいなと思います。彼女の助手として中間材料くらいは作れるようになりたいですね。
Hiyoko and I are busy recently, so we don't have time to play together much. But once things are settled down, I hope I want to craft something with her. At least, I want to make interim-materials to assist her.

エイソンとひよこの冒険はあと1回分撮影が終わっているので、近いうちに絵日記を書きます。お楽しみに。
The photo shoot for Aeson and Hiyoko's Adventure was done for one more episode. I will write the story and upload to my blog soon. Stay tuned.

あと、FF用に mail address を作りました。個人的にメッセージを送りたい方はどうぞ
I created an email address for FF in case you want to send a message to Aeson.

email: aeson.magloire.ff14@gmail.com
discord: CB Triton#4716
Kommentare (14)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

労働と生活が感じられるSSですね!
生きるってことを絵本にしたら、こんな感じなんでしょうか😊

作業着姿カッコいいです😆🎵🎵

Mii Itio

Ultima [Gaia]

クラフターも結構楽しいですよ。✨
ギャザラーがカンストしてると、材料コストを抑えられるし、イベント用アイテムを多めに作って
売ると結構お金になります。💰
既にお気づきと思いますが、鍛冶屋と甲冑師はイベントで要求される仕事がかなり似ているし
、ギルドも隣なので並行で進めると効率的です。👍
最初話が入り組んでて、わたしは自分の中で勝手に補完ストーリー作って楽しんでました。😅

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ガリさん

ありがとうございます。
言われてみれば、「お仕事ってなぁに」という絵本みたいにも見えますね。
繋ぎの作業着は気に入っています。でも、調理師の時にはエプロンにしたいのですが、ミラプリのプレートが足りなくて困っています。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

ありがとうございます。
クラフター貧乏の話は時々聞いていたので、先にギャザラーを育てておきました。最も、動機は地図を拾うためだったのですが。
全部のクラフターを同時に育てるつもりです。装備がもう持ちきれなくなっているので、クラフター用に2つ装備の枠を用意できないくらいパンパンですwww
木工師と革細工師、錬金術師は他の職で作るものの中間材料を作ることが多いみたいですね。今は練習も兼ねて、敢えて原材料から作っています。例えばレザーはお店で買えますが、その材料を買ってレザーを作っています。原材料の値段が1000ギルを越えるとか、沢山作るようになったらギャザラーで材料を集めに行こうかなと思います。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ギャザクラひたすら蒼天街でレベリングしたの思い出しましたw
装備も共通だから、所持枠圧迫したくなくて、均等に上げていってました(*^^*)🎵
金策になりますし、ほしいものが物作れたり良いことしかないですよね(*´ω`*)🌸

ギャザクラ頑張ってください🌼

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

トンさん

ありがとう。クラフターもギャザラーも頑張ります。レベル50か55くらいになったらお得意様納品が出来るようになるので、それまではグランドカンパニーに納品して地道にやります。
そういえば、リテイナーは1人しか雇ってなくて、もう一人雇えるのを思い出して、今雇いました。1人を採掘師にもう一人を園芸師にしたので、自分で行かなくても拾ってきてくれるようになります。暫くしたら、金策が出来るようになるので、それを楽しみにしています。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ギャザクラは楽しいですよね。
私はギルのために上げました($∀$)
いろいろ自前で作りたくなると、
クラフタージョブの全部をレベル上げることになりますね。
今では自作にこだわりすぎて、鞄が素材でいっぱいです(ノ´Д`)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アスさん

コメントありがとう。自作は楽しいです。原材料から中間素材を作って製品を作る流れが楽しいです。ギャザラーは全部カンストしているので、なんでも自力で取ってこれるはずですが、家から出るのが面倒でwww
リテイナーのレベルが上がって取ってきてくれるといいな。

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

クラフターご開業✨おめでとうございます☺️

いろんなマスターがいるので、楽しいですよね🎵✨

個人的には、採掘や、木工のマスターが気に入ってます

園芸や、鍛冶のマスターも味があっていい感じです😌

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

すちゃーさん

ありがとうございます。私は漁師のマスターとクエストが好きです。
全部楽しいのですが、まとめてやると何がどれだったのかこんがらがって大変ですwww

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

作業着かっこいいです!
ひよこちゃんさすがですね♪予想していたんでしょうね♪☺️

私がギャザクラで苦労するのは、やっぱりアイテムパンパン問題ですね…😓

リテイナー3人いても足りません。😭

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

タケさん

ありがとうございます。アイテム、本当に置き場に困りますね。家に納屋とか作って置ければ良いのにと本気で思います。今は、面倒ですが、原材料はとっておかずにその都度買っています。でも、中間素材は取っておくしかないのかな。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

作業着が可愛いですねw
エイソンさんによく似合ってます!

今週末にオーシャンフィッシングにLSの皆さんと行けることになったので、漁師のレベル上げを迷いながら、もりもり頑張っているところです。漁師、楽しいですねw木工は解放はしたのですが、まだまだ手付かずなので、よかったら教えてくださいね!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ナナロタさん

ちょっと大変だけど、殆ど全部のクラフターを同時に上げた方が金銭的にも楽です。
他の職で作る素材が結構必要です。マケボで買っていると金銭的に辛くなるかもしれません。
ほかのちょっとしたメリットとしては、ジョブクエで貰える防具を使えるのでお店やマケボで装備を買う必要がかなり減ります。

あとギャザラーも。
お勧めは、ギャザラーを先に上げてその後をクラフターが追いかけると言う感じです。クラフターがレベル20になると、お店では売っていない素材が必要になるので、ギャザラーがいないとちょっと大変です。
リテイナーをギャザラーにすれば、自分で行かなくても取ってきてくれますが、そのためには自分がギャザラーである必要があります。

漁師は独立している感じなので、まずは漁師だけ上げてしまうのもありだと思います。
私は全部のギャザラーを並行して上げたのですが、それは防具を共用したかったからです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl