Charakter

Charakter

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 14

オーボンヌその後 After the Orbonne

Öffentlich

楽欲の僧院 オーボンヌ の後ベーコンエピ を届けるクエをようやく終える事が出来ました。クラフターのレベルを上げたのも、このクエストを終わらせたかったからでもあります。
After The Orbonne Monastery, I have not completed to deliver Bacon Bread  for a long time, but finally I did. The reason why I leveled crafters is because I wanted to complete this quest.

3個ずつ出来上がるけど、10個納品なので2個あまります。そのまま2個を売っても良かったのですが、どうせならと思ってもう少し材料を集めて全部で30個作って、20個売りました。
市場価格はHQ品なら1つ2,000ギル。悪くないです。
One synthesis can make 3 Bacon bread but I only need to deliver 10, so 2 remain. I could sell 2 at the market but I decided to collect more items and crafted 30 in total and sold 20.
Market price for HQ item is 2,000 gil each. Not bad.


さぁ、これでイヴァリースシリーズも終わるなと思っていたら、そうではなかったので日記に書く気になりました。もう1回おつまみを頼まれました。今度頼まれたのは
サザエの壺焼 
天ぷら盛り合わせ 
タコ焼き 
I thought it was the end of the series of Ivalice but it wasn't. That's why I started to write my blog today. I was asked to deliver another snacks such as:
Grilled Turban 
Tempura Platter 
Tako-yaki 

先ずは天ぷら盛り合わせ の材料を集めは順調に行ったのですが、シロイカの所で困ります。マケボを見たら1つ10,000ギルもします。DC内の他の場所も検索してみたらうちの鯖が一番安いみたいです😢
I started from Tempura Platter . I could collect materials easily except Swordtip. I checked the market board and found it was sold 10,000 gil each. I searched other served in my DC just in case, but my server sells it at cheapest price.😢

6個売りしかなかったので、気が進まないながらも買いました。漁師なので自分で採りに行けば良いのですが、恐らくこれは特定の条件でしか出ない漁場で採れる水産物だと思います。それには苦い思い出があるので、大人しく買いました。
Seller asked to buy 6 and that was the only offer. I was reluctant, but I purchased them. I am a fisher so I can fish them, but probably it is a seafood can be collected at a fishing ground which appears at specific conditions. I had bitter memories to fish at such place, so I just bought them.

作り始めたのは良いのですが、全く同じ材料で収集用の天ぷら盛り合わせを間違えて2つ作ってしまい泣く泣く収集品納品窓口に納品しました。残りの4つのシロイカは無事に天ぷら盛り合わせ となったのですが、市場価格は3,000ギル。赤字でした。3,500ギルで売り出せば元はとれるけど、まぁ良いです。持ってけ泥棒!
It was good to start crafting goods. But I did not notice that there is another item called Rarefied Tempura Platter which requires exactly the same materials. I accidentally crafted 2 of the wrong one. I did not have any choice other than turning in to Collectable Appraiser. The remaining 4 Swordtip turned into Tempura Platter  without troubles. However the market price was 3,000 gil. It was in the red. If I sell them at 3,500 gil, it covers the material cost, but it's OK. It's a steal.

次はタコ焼き 。これは材料も安い!ガガナの卵がIDドロップなので、びびりましたが、マケボを見ると5ギルとかで売っていてホッとしました。
そして市場価格は1つ10,000ギル。良い感じです。
Next was Tako-yaki . Materials for this were cheap ! Gagana Egg can be obtained inside ID. I was shocked to find it out. But I checked the Market board, just in case. It was sold by 5 gil. I was so relieved. The market price was about 10,000 each. Good market.

これで終わりだと思っていたらもう一つありました。サザエの壺焼 
これ、調べた時に店売りしていると思って間違ってNQ品を買ってしまいました。泣く泣く半額でマケボに流しました。
I thought that was it, but there was one more to deliver. Grilled Turban
I searched at the Eorzea Database and found I could purchase from a shop, so I bought NQ item. But I found that I had to deliver HQ item right after that. I was forced to sell at a half price at the market.


醤油が最初どこで手に入れられるか分からなくてマケボを見たら5,001ギルで10個売り。つまり50,010ギル。履歴を見ても2,000ギル~4,000ギル位で取引されています。念のためにエオルゼアDBを見たら黄貨で買えるとの事。それならとクガネの店に買いに行ってみたらなんとギルで、しかも500ギルくらいで買えました。料理酒もほぼ同額で売っていたので難なくゲット。これで材料が揃い、匠の早業でHQを作ってクエストが終わりました。
サザエの壺焼 の市場価格も10,000でした。
I initially did not have ideas where to buy Oriental Soy Sauce, so I checked the market board. A seller offers 10 item 5,001 each, so 50,010 gil total. I checked history. Market price was from 2,000 to 4,000. Just in case I searched at the Eorzea Database and found that I could purchase by the crafter yellow scrips. If so, I thought I could buy them. I went to a shop in Kugane. Surprisingly I found that I could buy them in gil,. It was around 500 gil. Cooking Sake was also sold at the shop at the almost the same price. I could easily purchased them. Now I have all materials. I used Brunt Force and crafted HQ items to complete the quest. The market price of Grilled Turban  was about 10,000 gil each, too

解説なしでSSだけ貼っておきます。どうしても見たい方はどうぞ。
I attach screenshots without explanations. If you really want to see them, open the tub.
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken



他には、タンクのレベル上げを行って、無事に全部のタンクはレベル60になりました。ナイトのレベル58クエがやたら難くて1回やり直しました。戦士レベル60クエは初戦は楽勝だったのですが2回戦がどうしても負けてしまう。おかしいなと思っていたら、用意していた装備に更新するのを忘れていました。装備を更新したら楽勝でした。暗黒クエはストーリーは良いですね。
I did other activities, too. I leveled my tanks and all became level 60. Paladin's level 58 quest was difficult for me, so I had to try it again. The first round of Warrior's level 60 quest was easy but I lost at the second round several times. I felt strange about it, so I checked my gears. I forgot to change my gear to prepared one. Once I change the gears, I could easily complete the quest. The story of Dark knight was good.

その勢いでナイトでアライアンスレイドルレに行って魔航船ヴォイドアークに行ってきました。侍では何度か来ていますが、タンクでは初めてです。ちょっとびびっていましたが、拍子抜けするくらいうまく行きました。タンクだと硬いしヒラの手当も厚いので倒れないですね😊アライアンスレイドはタンクが楽しいです。
I felt good, so I registered to alliance raid roulette as Paladin. I got The Void Ark. I played as Samurai for a few times but it was the first time as Tank. I felt nervous but it was much easier than I thought. It went well. Tank has good defense and healers take care of me, so Tank won't be knocked out so easily.😊 It's fun to play alliance raid as Tank.


今更ながら南方ボズヤ戦線にも通い始めました。ランク4でしたが、ここ数日でランク7にまで上がりました。第三の地脈は自分では解けず、野良で知り合った人が偶然同じランクで同じクエストをしていたので、その人について行って解きました😊
移動もフォローすれば自動運転で楽ちんでした。
It may be late but I started to go to the Bozjan Southern Front. My rank was 4 but promoted to 7 in these the last a few days. I could not solve Third Time's the Charm, so I followed a player who I came across at the field. They were the same rank as me and tried to complete the same quest. I could solve the quest without troubles 😊
When I need to move around, I just "follow" the player so that I could move to the destination automatically. It was easy.



最後にクエストで買った素材の分現金(ギル)が少なくなったので、コーヒークッキー 作って納品しました。流石に面倒になってきたので、自分でマクロを組んでみました。凄く簡単になりました。日記書きながら裏で作業が進むんですね。90個納品したら186,366ギルもらえました😊
I also crafted and delivered Coffee Biscuit  since I spent my cash (gil) to purchase materials for the quests. I started to get tired to craft so many cookies, so I prepared macros by myself. Now it becomes easy to craft. While I wrote my blog, I could craft them at the background. I delivered 90 cookies and earned 186,366 gil 😊
Kommentare (14)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

読んでるだけでお腹が空いてきました。材料集め大変なんですね~。たこ焼きって、英語でもたこやきで通じるんですね。今やメジャーになりましたね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アニーさん

FFで料理は楽しいんですけど、材料が多くて泣きそうになりながら作っている時があります。
マケボで安く材料を仕入れられないと本当に大変です。コーヒークッキーは3つしか材料が要らなくて、しかも園芸師で簡単に手に入るものばかりなので人気があります。納品してもおいしいです。マケボではHQ品が1つ1,000ギルくらいなので、3つで3,000ギル。それでも納品すれば儲かります。みんなこうやって金策しているんですね。

たこ焼きはこちらでも手に入るようになりました。物凄く高い(でも割と美味しい)ですが欲しくなってしまいます。自分で多分作れるけど面倒だし、冷凍のも売っているけど美味しくないし。実家に帰省した時にはいつもその辺で買って食べてます(実家は関西なのでどこでも手に入ります)。日本に行きたいなぁ。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

コーヒークッキーにたどり着いたのですね。👍
おめでとうございます🎉

調理士は材料が多くて大変ですよね。
でも大体1度に3つ出来るのはありがたいです。

ベーコンエピ、大好きなんですよ。
売ってるパン屋さんが見当たらない…

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

コーヒークッキーの噂は聞いていたのですが、これほど金策に向いているとは(笑)
素材も自分で集めやすいし、素材の数も少ないのでこれ1つだけ作れれば十分ですね。

ベーコンエピはリアルで食べた事あるかな?多分あるけど思い出せません。
美味しそうですね。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

シロイカって、そんなお高いんですね!ビックリしました…天ぷらの盛り合わせ作るのがそんな大変とは😱シロイカ、釣ってみたいですね、それは❗️

うーん、お腹すきましたw

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

凄いですねー
なんでも作れちゃう。😊

ついこの前、レベル上げの話をしていた様に思いますけど…

そう言えば、ベーコンエピは時々食べます。
日本なら逆に売って無さそうですが、ハンドメイドのパン屋さんで結構見かけます。

今は関東に住んでますから、たこ焼きは銀○○がほとんどですが、関西生まれなので、たこ焼きと聞くと懐かしいですねー♪w 😃

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ななろたさん

白イカ高いです。もしも天ぷらHQが1つ3000ギルで売っていたら買いです。
特殊な漁場はある特定の魚を沢山捕まえると出現する類のもので前提となる魚も結構捕まえるのが大変という代物です。だとしたらあの値段は仕方がないです。

食べ物の話をするとお腹がすきますね。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさん

そうですね。数週間前にクラフターやろうと思い立って、いつの間にか色んな物が作れるようになりましたね。

ところで、アメリカって美味しい店が少ないんですよ。最近でこそ大分まともな店が増えてきましたが、日本や他の国と比べるとまだまだ遅れています。ステーキとフライドポテトくらいかなぁ。こっちの方が美味しいのは。カリフォルニアワインも割と美味しいです。日本に輸出されると凄い値段になっているかもしれませんがこちらでは2000円も出せば結構おいしいのが手に入ります。

Milky Pika

Anima [Mana]

サザエのつぼ焼きはなじみないけどそれ以外全部好物で食べたくなっちゃいました( "´༥`" )
なんでも作れてすごいですね✨
わたしは素材揃えるので挫折してしまいます笑
わかりやすく書いて下さってるので作って見ようと思います😊
暗黒されてるんですね!ストーリーいいですよね☺️
楽しんで下さいね(*´艸`*)♪

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

調理は材料集めるのが面倒ですよね(^-^;
余っても置き場に困る…。
コーヒークッキーは儲かりますね(*´ー`)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

お店で買えるものは説明文のところに販売価格が書いてあったかにゃ

それにしても、イカってそんなに高いのかー!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ピカちゃん

最後はマケボよ。ギルで解決!でも、その前に作ったのを売ったらいくらになるか見た方が良いです。儲かりそうなら少し余分に作って売ってしまえば元が取れたりします。
材料集めの時に余分に集めようとしなければ、かなり短時間で集められます。それが分かってから材料集めがあまり苦にならなくなりました。
コーヒークッキーみたいに大量に作るのが分かっている時だけ余分に集めれば良いみたいです。

どれもおいしそうですね。夜中に書いていてお腹がすいちゃいました(笑)

暗黒もやってます。全部のタンクを並行してレベル上げていますが、職が変わってもあまり違和感が無くなってきました。どれも同じくらいへたっぴですwww

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アスさん

そう。5種類の材料とか珍しくないですよね。割と簡単に手に入るものが多いですが、それでも数が多いと困りますね。最近はなるベく全部作り切って余分はマケボに流してしまうことにしています。

コーヒークッキーは別格です。材料はいつも大量に集めています😊

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

マリエさん

おぉ、品物の説明なんて注意して見てなかったです。ありがとう。次は気を付けてみてみます。
それで分かったら、もうだまされたりしないですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl