Charakter

Charakter

Garo

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 43

CWLS ロードストーンフレンズ (Lodestone Friends)

Öffentlich
最近、メインキャラの日記の更新ペースが遅くなっていますが、サブキャラでこんな事をしています。

Gaia DC で CWLS を始めてみたのですが、元々は Elemental DC と Mana DC でも似たような事するつもりでした。手広くやる前に、需要のあった Gaia DC で始めてみて、様子をみてみました。


CWLSの目的
FC や既存の CWLS とは少し違ってロードストーンでの交流をサポートする為に作りました。だから、CWLSの活動は従で日記(ロードストーン)が主です。

暇な時に誰かを誘って遊んだり、チャットするくらいの緩い遊び場があっても良いのかなと思います。
日記を書くきっかけになればいいかなくらいに考えています。他にネタがあれば別に私のCWLSで活動しなくても良いくらいに思っています。日記で交流できますし、どちらかというと私のCWLSで一生懸命活動するくらいなら日記を書いてもらった方がうれしいな。それでも、時々はCWLSのみんなと一緒に遊んでくれると良いと思います。


CWLSの方針
ガチでイベントやったり、色んなコンテンツに行ったり、何かを集めたりが好きな人もいれば、割と一人でのんびりと遊ぶのが好き人、色々な人がいます。時々は誰かと話したり遊んだりしたいなというくらいの人がこのCWLSで遊ぶには丁度良いと思います。
イベントも沢山やると時間のやり繰りが大変だったり、イベント疲れを起こしたりするので、このCWLSでの活動はちょっと足りないくらいにしています。それ以上色々やりたい人は、アクティブなFCやCWLSを見つけられると思います。緩めのCWLSは消滅する運命にあるので見つけるのが難しいと思います。そこを埋めたいと思います。また、直接はCWLSに参加していなくても私たちの活動の様子をメンバーの日記を通じて見れたり、時々ふらっと遊びに来たり出来る場になるのを目指しています。事前のアポなしでもメンバーの誰かに連絡が付けば、一緒に遊べます。気が向いたら私たちに会いに来てください。
同じ事でも複数の人が日記を書くのでそれを読んで比べてみるのもそれぞれの個性が分かって面白いと思います。


CWLSの活動
Gaia DC の CWLS (Lodestone Friends)の活動はこんな感じです。

SS撮影とおしゃべり(何かで集まると、SS撮影する事が多いです。)
夜9時半くらいからの討滅戦(これは、毎日。時々はアラルレに行きたいですね)
IDの練習(金曜の夜にする事が多いです)

これ以外には、オーシャンフィッシングに行きたいですが、まだ日時は未定です(オーシャンフィッシングは時間が決まっているので都合の良い時間に行けるかどうか調査中です)
地図も近いうちに、行きたいなと思います。数枚くらいをちょっとやって解散も良いかな。

新生で遊んでいる人もいて、今後も新しい人が入ってくることを考えると、蒼天以降のコンテンツで遊ぶのを私が提案するの躊躇しています。全員が参加可能なものと蒼天・紅蓮あたりのものを交互にするかもしれません。最新パッチのコンテンツ、今なら漆黒のコンテンツは他で沢山イベントがあるでしょうから、私の所でする予定はありません。みんなが月に行ったら、漆黒のイベントをするかもしれません。

Elemental DC で CWLS を作っても、これと同じ風にはならないと思いますが、週に1回くらい遊べればいいなと思います(需要があれば)

Mana DC は既に色んな活動が日記で読めるので、CWLS は作らずに様子を見たいと思います。私が既にあるCWLSに参加できればそれが一番良いかなと思います。もうすぐキャラを作るので、誰か拾ってください。その鯖でキャラを作ります。


今後の活動
今度は Elemental DC でも何か出来たらと思います。でも、需要があるのかな?
Elemental で一緒に遊びたい方がいらっしゃったら教えてください。
Elemental DC は英語の需要があったり、海外鯖に興味がある人が他のDCより多い気がするので、こっちの方が面白い事が出来そうな気がしています。でも、人数があまり集まらない気がしています。

Mana DC は既に色々あるみたいなので、そこに参加できればと思います。人狼にも参加してみたいです。キャラは来週に作りますが、8月中旬までリアルの世界での予定が入っていてちょっと忙しいので、レベル上げはとりあえずお預けです。なるべく早くレベル15まで上げたいな。DC トラベルが実装されるのも近いのでそれまでのつなぎです。
Manaはうさぎさんの本拠地でもあるので、そこで踊れるようになれれば良いけど・・・だとすると、Manaのキャラはゴールドソーサーと人狼専用?


Gaia DC だけではなくて、Elemental DC や Mana DC でも興味がある方がいらっしゃったら教えてください。

この週末はリアルの用事で忙しいので、返事が遅くなるかもしれません。
Kommentare (43)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

私は、Gaiaの集まりにいます。😊
日記仲間が集まると言う所は、結構斬新ですよ!

特別な活動をすると言うよりは、その人を知らずに日記では直接話せない人と直接会える楽しみ、と言うことがあります♪

私も自分のCWLSを持っているので、これがメインの活動ではありませんが、それはそれとして、こちらも結構楽しんでいます。

普段から日記でお互いに話している人は、是非考えてみて下さいねー♪

そのうちDCトラベルが出来たらもっと広範囲で会えるかもしれませんね!

『勝手に宣伝』でした〜♪ ( ´ ▽ ` )

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさん

私が言わんとしている事を言ってくださってありがとうございます。
フェリシアさんがこのCWLSの事を一番理解していると思います。

この CWLS はメンバーにとってはメインではない、ちょっと変わった集まりです。
あまり一緒じゃないが新鮮!なのかもしれません。
活動も、なるべく短時間に終わらせて、メインに影響があまりないようにしています。

なので、息抜きにちょっと立ち寄る喫茶店みたいな雰囲気かな?
そこにいる常連さんとの会話を楽しめます。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

CWLSもメンバーが増えて、賑わってきて嬉しいです🌟
FCとかと違って、他とは違った関係性で遊べて私は楽しいです🎶

最初はロドストのみんなで、一度集まるための一時的なCWLSなのかな?って考えてましたが、楽しい場所になってきましたね💐

基本的にソロなので、合間にこうして皆さんと交流できる場ができて感謝してます🌠

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

とんさん

楽しまれているみたいで、うれしいです。この CWLS の売りはその緩さだと思います。
短い時間だけちょっと集まって、あとはそれぞれって感じが良いのかなと思います。

夜9時から11時なら誰かが居て誘えば遊べるし、自分のやりたい事をやりながらチャットだけ参加する事も出来るし、自分の事だけに集中する事も出来るし、あまり決まりが無い路線を続けたいなと思います。

唯一の決まりは集まったら5分程度は SS の時間があるところでしょうか?
グルポ起動前に並んでおけば、グルポ中にコンテンツから抜けても SS 撮れるので、拘束時間は更に短くできますね。

ふらっと、その時限りで立ち寄ってくれる人も増えると良いなと思います。
でも、ここでは立ち寄るのは「場所」ではなくて、チャットのチャンネルなので、実際に行うのはキャラの移動では無くて、メンバーに Tell を送る事ですね。勿論 SS を撮る為に来てくださるのは大歓迎です。

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

エイソンさん

こんにちは☺️
最近、お天気が不安定で、
雷が恐いです⚡。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わたしは、いつも、エイソンさんや
エイソンさんのCWLSの方々に、
良くしてもらい、優しく接してもらい、
とても感謝しています゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✴️

心よりありがとうございます🥰

人と人て、不思議なもので、
これだけの、沢山の人が居るFF14でも、
出会えて、お話出来たり遊べたりまで
仲良くなれるのは、一握りだと
思っています。

やはり、これは、軽い運命というか、

偶然と仰る方もいますが、

わたしは、ご縁だと思います。

お話が出来るだけでも、
ご挨拶が出来るだけでも、
ああ、今日も、エオルゼアは
あったかいなーて思います゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚💝

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

まなかさん

雷の季節になったのですね。子供の時に、本当に近くで落雷があってその時は真上でビカビカ光って音も大きかったので、今でもその時の事を覚えています。

CWLS は一緒に仲良く遊んでくれそうな人を誘ってみました。本人たちは否定するかもしれないけど、新しい事にも順応して行ける人たちだと思います。知らない誰かが来ても、直ぐに一緒に遊べるようなそんな雰囲気だったら良いなと思います。

確かに、時間も限られているので、一緒に遊べるのはごく一部の人ですね。その幸運を大事にしたいです。まなかさんも、快く CWLS 参加に同意してくださってありがとうございます。

これからも、時々みんなで一緒に遊びましょう。チャットだけでも楽しいですよ。
ディアディム諸島で一人で黙々と園芸師で材料集めをしていた時に、チャットをしてくれる相手が居て気がまぎれました。そんな場であって欲しいです。

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん✨

みなさんの日記見て、結成を知りました🐱
なずなも参加したいので、
時間ごろに声かけさせてもらいます💕

気軽にちょびっとずつ
ロドストのお友達と繋がれるのは
すごく楽しみです✨✨

よろしくお願いします🐱💕

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん、こんにちは~!

CWLSの方針理解しました

僕は週毎に違う時間帯のインになるし、
先週のハイテンションの反動も心配していたので
これくらいの塩梅は嬉しいです^^

ロドストのネタに会ったりSS撮ったりも楽しそう♪

絵日記のエキストラが必要になったら呼んでください!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

なずなさん

ありがとう。なずなさんは大歓迎です。アスさんかフェリシアさんを見かけたら CWLS に入れてもらってください。私は、今晩も含めて今週末は in 出来ないので今度は月曜の夜になります。

入ったらルビーさんのタンクが見たいとおねだりしてみて下さい😊

あんまり沢山活動している訳ではないけど、緩いつながりが出来るといいなと思います。

よろしくお願いします。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

なわっちさん

のんびりとやりましょう。

私の絵日記の参加者を増やすのも実は考えていました。その前にギャザクラ上げてます。衣装の用意があるので。もしも参加してくださったら、撮影に使う衣装は差し上げます。もうしばらくお待ちください。

でも、新しい物語はまだ何もアイデアが無いです😢

頑張りまーす。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

最初にロドストで知り合った方々と、ゲーム中で会って一緒に楽しむって新鮮ですねー😄
わたしは、FF14始めてから2年目にして皆と一緒にプレーする楽しさをここで知りました。
ありがとうございました。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

北米鯖でも友達は出来るけど、やっぱり母国語で話せるのは違いますよね。
みんな自分のペースで、気が向いた時に遊べる場になれば良いと思います。
Miiさんと北米で遊びたいと思いながら実現しなかったので、こちらで遊べて嬉しいです。
時々一緒に遊びましょう。参加してくださってありがとうございます。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

こんちは😄

よくわからずお誘いのまま参加させて頂きましたが、CWLSはそういう意図で立ち上げられたんですね。
そもそもcwls自体あまり意味をわかってなかったかもしれません(;´∀`)

意図されたコンセプトの方が自分的には肌に合っているのでこれからもちょくちょく宜しくお願いしまーす😁

とりあえずレベル50くらいまで上げて皆さんと遊べるようにしたいとこですね。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

こんにちは!

いつも、日記やCWLSで遊んでくださって、ありがとうございます!
最初は軽い気持ちで入ってみたのですが、なんだかメンバーが凄い方ばかりなので内心アワアワしてたんですけども…でもエイソンさんの声かけがなければ、たぶん遠くから見ていただけかもしれません💧

基本、ちょい人見知りなので、こういう出会いでもなければ自分から参加するってことも、なかなかやらないほうなので…。なので、緩いCWLSのほうがななろた的には助かります☺️
ロドストで知り合いでも、なかなか会えない方も多いので会えたらいいなぁと思ってます。
参加させて頂いて感謝してます!

これからも宜しくお願いします〜
(でも、たまにエイソンさんが先生にしか見えないときがある…😱)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

素敵なCWLSだなと思っていつも楽しくみなさんの日記を拝見しています🌈

緩いCWLSっていう響きがいいですよね( *´艸`)

日記での交流や、コンテンツでご一緒させて頂いている方もいらっしゃるので、みなさんの楽しそうにされているのを見て楽しいをお裾分けさせてもらっています(*'ω'*)ノ

これからも日記楽しみにしています~♪

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
エレメントタルの方が !?
これは・・・   

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

エイソンさん、こんばんは(^^♪

そして私へのお声がけもありがとうございます!

ロドストで繋がりのあるメンバー達と実際に有って気軽に楽しめるのがとても気に入ってます。

それぞれにメインでやりたい事が有って、一緒に遊べる時に遊ぶ、そんな無理の無いスタンスがこのグループの居心地の良さを象徴しているのでしょうね♪

グループを作成して下さった事、そしてそんな楽しい集まりに呼んで頂けた事、非常に嬉しく思います!

これからも無理なく皆さんで楽しめると時に遊びましょう( ´艸`)

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん、こんばんは☆

ロドストフレンズへのお声掛けありがとうございました。
新生でのんびり遊んでいる私でもとても居心地が良いです。
まだ一緒に遊べていない方もいらっしゃるのでお会いしたいなーと思いつつも、
ロドスト日記を見ているので何かもういろいろ知ってる気がしています。
不思議。
私もコンテンツには参加できなくても、みなさんが楽しんでいるのを見ると嬉しいです。
いつか自分もそこに行くことを想像してわくわくできます。
のんびりマイペースに進めてちゃってますが、
ロドストフレンズみたいに心地の良いリズムで緩~く頑張ります。
私も人見知りするので、エイソンさんのお誘いが無ければ、きっと知らない世界のままでした。
本当にありがとうございました。
エイソンさんに感謝。ロドストに感謝。みなさんとのご縁に感謝です。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Ikkiさん

最初に CWLS のコンセプトを作って募集する(普通はこっち)よりメンバーを募集した後
合いそうな感じに修正したと言うのが正直なところで作った後直ぐは漂流していました。
でも、それは作った直後だから多分許されると思っていました。ちょっとした賭けでした。

楽しんでもらっているみたいで嬉しいです。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ななさん

みんな、ななさんには声をかけやすいですね。参加してくださって助かっています。
ロドストで知り合いで、会いに行こうと思えば会えても、普通はなかなかしないので、
集まっている場があれば良いなと思って作ってみました。

私が先生にしか見えないのは、歳をとっているから?(笑)
一緒に楽しみましょう。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

さくらさん

決まった時間(夜9時から11時)に半数位のメンバーが居るので、会いたくなったらその時間に声をかけてください。私はギャザラーで素材集めしている時に、誰かとチャットするのが好きです。
討滅戦なら毎日のように行っているので参加してみるのも良いと思います。連絡さえつけば、CWLSに入る必要は無くて、その都度参加も OK ですよ。

お待ちしています。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ナタリーさん

Elemental は Gaia ほど需要が無かったので、まだ作っていません。

でも、このコンセプトでよさそうだったら Elemental にも作ってみようと思います。

8月中旬まではリアルの用事で忙しいので、ちょっとどうなるか分からないですが、ナタリーさんを探すところから始めます。Elemental でフレさんになっている方は何人かいるので、その方たちを誘ってみます。メンバーが Gaia とは違うので、少し違った形になると予想していますが、集まった人たちに合ったやり方にしようと思います。

何時位に居る事が多いか教えてください。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ルビーさん

ありがとうございます。結構強引に誘って作った割にはうまく行っているみたいなのでほっとしています。一度形が出来て集まる場が出来てしまうと、後は自然な流れに任せられれば良いなと思います。

日本にはニコ動の文化があるので、コンテンツをしている時に周りからヤジがある方が楽しいのかなと思っています。メインルレでカットシーンを見ている時にみんな無言なので、それを仲間と言って色々コメントを付けるのもいつかやってみたいなと思います。

参加してくださってありがとうございます。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Aesonさん

Nazunaさんが入られましたよ!😊
ウォールで見えているとは思いますが、ご報告まで。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ぽぅさん

ありがとうございます。CWLSに参加する事でそれぞれの人のペースが乱されたりしないようにするのは、ちょっとだけ気を遣っています。でも、活動が少なすぎて一緒に行けない事が増えると疎外感を感じる人が出てくるので、それがなるべく無いようにしたいとも思います。その辺のさじ加減は常にしないといけないかなと思います。

ぽぅさんと ID に行くのは楽しいので、これからも続けたいです。私がまだ会ったことの無いぽぅさんのフレさんたちも誘って一緒に遊びましょう。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

フェリシアさん

ありがとうございます。私が寝ている間でも動いているんですね。素晴らしいです。
なずなさん、ようこそ。来週のどこかでお会いできたらと思います。

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん✨

フェリシアさんに入れていただきました💕

ロドストのフォローさんのフレさんなど
ずっと日記を見ていた方ともつながれました✨

世間は思っていた以上に
とっても広くて、でも
きっかけが無数に転がっていて
何かひとつで繋がるんだなぁと感動してます🐱❗️

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

なずなさん

ようこそ。

日記では見かけるけど実際に一緒に遊ぶのは初めての人とかいて不思議な感じですね。
どうぞよろしくお願いします。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

CWLSメンバーが増えて楽しいですねo(^o^)o
またみんなで集まってSS撮りたいです(*´艸`*)

みんなとコンテンツに行くのも楽しいですし、
エイソンさんの絵日記のような日記の撮影で集まったりするのも、
おもしろそうですo(^o^)o

みんなと会う機会と作っていただいて、ありがとうございます(^^♪

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アスさん

CWLS に参加してくださってありがとうございます。
絵日記は今迄は2人で作ってきて、これからもひよこちゃんと作るつもりですが、色んな方に参加してもらえると物語の幅も広がると思います。
まずは皆さんの衣装を用意出来るようにギャザラをカンストさせて秘伝書を集めます。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

ロドストから繋がるCWLS楽しそうですね♪
そのきっかけを作ったエイソンさんとそれに賛同して参加された皆さんの関係も素敵だなと思います。(*^^*)

Elemental DCでCWLSを作成するなら、ぜひとも参加したいのですが…

人見知りでチャットが遅く、交替勤務でログイン時間はまちまちなので、お誘いなども受け身になることが多いかと思います。

私はマイペースなのでいつまでにこれをやりたいとかないので、もしCWLSが作成されて参加される方がいましたら、いろいろと誘っていただけると嬉しいです。😁

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

タケさん

ありがとうございます。CWLS 作ってみます。
ナタリーさん、タケさん以外に私のElemental のフレさん達も誘ってみます。
何処かに無理して一緒に行かなくても時々チャットから始めるのが良いと思います。
時間があって気が向いたら何処かに一緒に行きましょう。

無理せずゆっくり始めましょう

Rin Infield

Kujata [Elemental]

こんにちは!
Elementalで作るなら是非参加させてください!
ほとんどソロでプレイしてまして、知り合いはロドストで知り合った人ばかりです。
ちなみに英語は壊滅的で、海外鯖にも興味はありませんw

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Rin さん

月曜日以降にin出来ると思うので探してみますね。
何時くらいにinされますか?
私は大体夜10時過ぎ以降になりますが、時間が合わなければ誰かにお願いしてCWLSに入れてもらう様にします。

Rin Infield

Kujata [Elemental]

エイソンさん
平日はだいたい夜10時から12時ぐらいにはいると思います。
よろしくおねがいします。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Rin さん、

10時半くらいにはinしたいと思います。
そちらの鯖に行って探してみます。

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

これは素敵な試みですね!

大体いつもはここに集まっている、というような場所やサーバーがあるのなら教えてください。GaiaDCに行く機会があれば顔を出してみようと思います。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Tonoさん

皆バラバラなので集まっている場所は無いのですが、チャットだけ繋がっています。
そうだ。Tonoさんも Gaia CWLS に入りませんか?英語話者もいますよ。
Miiさんも CWLS のメンバーです。

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

エイソンさんこんにちは

エレDCでもCWLS作られたのですね。
ロドストからの繋がりに興味あるので、空きがあるなら私も参加させていただきたいです^ ^

夜は22:30〜24:30インが多いので、指定頂ければお伺いしますので宜しくお願いします。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Orthoさん

了解しました。作ったばかりなので、まだ3人です(2人予約があるので、多分5人になります)。先ずは10人くらいを目指していて、集まった人に寄るのですが、in 時間が重なる人が少ない時には20人くらいしようかと思います。Gaiaは20人近くいます。
掛け持ちの人が多ければ、IDなどに行くのに人を集めるのは難しくないかもしれません。

来週の火曜までなら私もだいたい夜10時半か11時くらいに Elemental に入って12時まではいると思います。その後の予定はまたお知らせします。MSQ をやっていると思いますが、コンテンツには入らない予定なので、良かったら Garuda鯖でTell ください。なるべくギャザクラのレベル上げをするようにします。

私もinした時と落ちる時に Typhon を覗いてみます

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

畏まりました〜 ありがとうございます。

今日も23時までにはイン出来ると思うので、Garuḍaからtellしますね。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

エイソンさんの日記での発言で申し訳ないのですが、ElementalのCWLSの勧誘権をエイソンさんからいただきましたので、もしエイソンさんと時間が合わない方がいらしたら私に連絡ください。

8月7日まで23時まで仕事なので、ログインはAM1時過ぎになってしまいますが2時間くらいはログインしていると思います。

プレイヤーサーチやったことないので、できればユニコーンに来ていただきTELしてもらえるとありがたいです。m(_ _)m

私の日記にコメントいただいてかまいませんので、よろしくお願いいたします。

エイソンさん、日記にコメント失礼しました。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

タケさん

ありがとうございます。セレさん(Orthoさん)もリーダー権限があるので勧誘できるようになりました。

Elemental で CWLS 加入希望の方は、Typhon の Ortho さん、Unicorn の Take-takeさん、Garudaの Aeson を探してください。

または、わたしの日記にコメントしてください。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl