Charakter

Charakter

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

ビギチャでのネタバレの線引きよくわからん

Öffentlich
進行度が人によって違うから、当然ストーリーに関する話は当然アウト。
それは分かる。

あと攻略そのものも個人的にはアウトだと思うのだけど、意外と気にしてないメンターさんが多い気がする。
人によってはストーリーより重視することもあるんじゃなかろうかとか思うんだけどなぁ。
だから一応私はTellで伝えたり、PT誘って説明したりはしている。

よく分からんのが、モブ名とか地名に関してだよなぁ。
正直個人的には、モブ名にしろ地名にしろネタバレでもなんでもないような気がするのだけど、人によっては気にするのだろうか。
FF旧作を知ってたりするとまた違うのかなぁ。
旧作をほぼやってないから、名前から何かを連想することがないんだよなぁ。

正直、アチブ対象FATEモブなんか誰だって一覧から名前見れるのだから、ネタバレも何もないような気がするのだけど、若葉時代にメンターさんから指摘を受けたのがまさにそれなんだよね。
結局そのメンターさんはだんまりを決め込んで、具体的にどうネタバレなのか未だ説明してくれないけどさ。

地名もなぁ。
公式が中途半端に隠そうとしてる暁月の一部エリアはまあネタバレだとしても、他は良いのでは?と思わなくもない。
 ※中途半端としてるのは、PT募集では????に変換されるけど、旗をチャットに立てるなりすると普通に未開放でもエリア名が見えてしまうから。改善要望として報告済み。
暁月でどこどこに行くことがストーリー上ネタバレだよね?っていうなら、そもそも暁月パッチのタイトルインの絵がネタバレだろう、とw

リスキーモブなんてストーリーも何も絡みもしないわけだし、それを共有するにあたってエリア名を伏せることのアホ臭さったらないしなぁ。
一応暁月エリアの公式が伏せてる所は????で書くようにはしてるけど。



まあ私個人は聞き流してさっくり忘れられる人間だから何でも良いし、ネタバレにシビアな人はビギチャには入ってこないと思うから、細かく考えることないのかもしれないけどね。
縛りすぎて会話がなくなるのも嫌だしね。


とか、ギラ湖畔でレアFATEを待ちながら悶々としてみた。
Kommentare (1)

Tyler Durkey

Aegis [Elemental]

やられた事は無いですけど
次のエリアが最後だよー
とか言われると、ワクワク感がなくなって萎えますね、、

人それぞれですよね^_^

ルールの無い中で
ちゃんと、相手のことを考えて会話できてるなら、
それでいいと思います。




Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl