Charakter

Charakter

Chatann Sea

die Marionettenspielerin

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

装備って大事よね(´・ω・`)

Öffentlich
ずっと放置していた
ガンブレイカーの最初のクエストを終わらせることに

ここまでの他のジョブ(クラス)クエの経験を踏まえ
非常に適当だったアクセサリを変更
と言っても手持ちのDEX装備で可能な限りVIT値の高いものを、程度の選出ですが
それでもやはり全然違うものですね
戦闘が格段に楽になりました

それでも最後の音楽堂前ではクァールに一度沈められてしまったのですが……
これははっきり言ってスキル選択を誤ったせい
HP1になるスキルを使ってしまっては保つはずがないですねw
あのスキルはヒーラーさんがいる、若しくは息をするようにスキル回せる人以外使ってはダメと実感しました

また最初からか……
このイベントバトルを今まで放置していたのは
タンク経験がなかった、ガンブレイカーのスキルもよく判っていない、などもありますが
それ以上に「長い」からです(;´∀`)
失敗すると一からやり直し……
街を歩いてNPCに話しかけて敵襲を何度か往なしてまたお散歩して……

…………長 い わ !!

でも三回まではやる、と決めていたので黙々と
(イベントは当然スキップ)
再びのウサ耳娘とのお散歩開始
最初の襲撃は問題なし
音楽堂前第一フェーズも特に無問題
さてここから先だ、とコントローラーを持ち直す私
もう……もう繰り返したくないの、あのお散歩(;´д`)
絶対これで終わらす! という気合いのもと
バフを使っては立ち回る!
多分スイッチの練習もさせてくれてるけど
正直コッチはそんな余裕ありません……ごめん師匠!
殴って敵視取るから今回はそれで許してください

なんてことをしつつ、どうにかクリア
これでダメなら初のEASY選択も視野にいれていたので、無事に終わってホッとしましたw
アクセサリでVITあげた分も結構生きていたと思います
タンク用のアクセサリだったら更に楽になってたのだろうと……うん

今回は忍者がつけてたのを使ったけど、タンク育てるならちゃんとタンク用のを用意しないと
やはり装備は大切ですね
ロール適正なものを用意しなければ、それだけどこかに皺寄せがいくものだよな……と反省
イベントバトルなら帰ってくるのは自分にだからまだいい
でもPTだと、ちゃんと準備して来てるだろう他の人にその皺寄せが全ていくわけですからね
下手なら、せめて装備で硬くなる努力くらいはしないとなあ

……と、思った次第です
次は大分先だな
タンク育てるなら暗黒騎士やりたいし……だってね
フレイさんがずっと健気に待ってるから
見かけるたびに心が痛むのです(;´∀`)





Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl