Charakter

Charakter

Olivia Arc

die perfekte Legende

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

知らなかったアライアンスレイドの暗黙の了解と、デキる人はここが違う?という話

Öffentlich
昨日ボズヤの解放のため、オーボンヌに行ってきました

もちろん初見です



終わってから初めて知った事なんですが、
アライアンスではBパーティーがMTをやるのが暗黙の了解
になっているみたいなんですね

…えっじゃあもしかして、今まで知らずにAやCでもボスのヘイト取ってたかもしれない?…

基本的にタンクで行くときはナイトなので、極力MTは他の人に譲る事を心がけて出方を伺っていましたが、やっちゃってた事がないとは言い切れない

どこかで教えてくれる訳でもないし知らなかったと言えばそれまでだけど、知ってる人からすれば「なんだこいつ」と思われるかもしれないし、他のパーティーのタンクさんにしてみればやりづらいかもしれない

たとえ他の人が着にしなくても、本人が気にする事もあります

多くの人に周知されている事ならば、それに倣った方がいいのです



僕の様な思いをしないためにも、
『ルールではないけどそういう事があるのだ』
ということを一人でも多くの人に知ってほしいと思いました

クリスタルタワークリアがメインストーリーの進行には必須になっていますし、誰もが一度はアライアンスレイドに行かなければならないですしね





さて、話をオーボンヌに戻しまして、僕はガンブレイカーでお察しの通りBチームでした

なんとなく周りの雰囲気を悟ったのか先陣を切った僕ですが、初見の敵に対してMTなんてホントはやりたかぁないんですよw
ヤケクソだったとも言えます

当たり前ですが、敵もかなり強くなっていてもはや討滅戦の敵かそれ以上かと思うような強さです



攻撃の避け方が分からずうろうろしていたところを、救出で引っ張ってくれたヒラさん

死んでしまったあと、「気にしないでいいですよ」と優しい言葉をかけてくださったヒラさん

大ボス前にムービー見ててMT(僕)がいない時に、他のパーティーにもその旨伝えて、待ってねと促してくださってた気配りを忘れないヒラさん

この白さんのおかげでかなり気持ち的に助かりました
デキる人はすごいな!と心底感心します

なんとかクリアでき、ムービーを見ていた間に多くの人は出て行ったなか、その白さんはエモートで激励してくれていました

大きな恩と感謝があり、僕もその人にエモートでお辞儀を返しました

戦ってる最中は人がたくさんでしたしちゃんと見る余裕もなかったですが、人がまばらになったおかげですぐ分かりました










































そのヒラさんはなんと、パンいちの兄ちゃんでした

(ゴッドベルト・マンダヴィルさんみたいな感じ)

感謝の気持ちは全く変わりませんが、あまりの衝撃にビックリしすぎてその後の話があまり頭に入らなかったのは良くなかったですw



よく『見た目がネタな人ほど中身はガチな確率は高い』という話を聞きますが、まさにそれでした

オンラインゲームってこういうところが面白いですね



何はともあれ、無事にボズヤ解放できたので、こっちも楽しもうと思います



ご覧になった方、ありがとうございました
Kommentare (4)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

なるほどそんなことが…と読んでいたんですが…
ヒラさんの姿の所で1度全て吹き飛んじゃいました(笑)

BアラMT、自分はたまたま見てた動画でその暗黙ルール知りましたが、
きっかけがないと気付けない暗黙の了解、沢山ありますよね…(>ω<。)
そういうのを教えてくれる紳士な方にはひたすら感謝ですし、
教えられる側になれるよう日々精進だなと…w


無事クリアおめでとうございますー!(≧∇≦)
タンク、大変な時もあるかもですが頑張ってください…!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

>Kaoruさん
前半は割と真面目な事を書いていたので一緒にするべきか考えましたが、話のオチとしてはアリかなと思いますw
FCの皆さんにはいろいろ聞いて教えてもらっていますので、本当に感謝しています
そして、少しずつでも返せる様になればと思っています

ありがとうございました

Sese San

Aegis [Elemental]

BアラがMTするってどこで決まったんでしょうね?
私は若葉時代、初見は付き添いお願いしてたので、
そういうことは教えてもらってた気がします。
A•Cアラのタンクさんがタゲ取ったら、
MTやりたかったのかなぁーってぐらいに思います。
ヒラとしては仕事増えたなって思いますけどねっ。
パンイチお兄さんはやり込んでるお兄さんだと思います。
ありがたく大船に乗りませう。

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

>Seseさん
やっぱりBが真ん中だからでしょうかね?

いろいろ知らないのは、CFでメインストーリーを駆け抜けた悪い部分が出たと思います
FCの人達が最先端の話をしているなか、昔のコンテンツをお願いするのはちょっと気が引けて、CFで行けば良いやって考えてたのは確かです
実際は皆さん快く手を貸してくれる優しい方々なので、素直に声をかけてみれば良かったかなあと反省しています

ありがとうございました
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl