Charakter

Charakter

Kazunan Nuu

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

アルフィノはお兄ちゃん気質日記

Öffentlich
ミィケット野外音楽堂で初めて会ったときは
正直いけ好かねぇガキンチョだと思ってたけど(本音)、
彼はお兄ちゃん気質で優しいんだな。長子…というか、長男気質。

「結果にまでは責任は持てない」
と言いつつも、ドマ難民を国のトップと直談判できるように取り計らってあげたり、
ごはんの用意、宿の用意、3国で受け入れが難しいとなると
新天地まで護衛付きで移動できるようにとの徹底ぷり。
困ってる人を決して放っておかない。

たとえば、鬼滅の刃の炭治郎なんかも長男で、よく
「自分は長男だから我慢できる」って自分を鼓舞して全部背負い込んでる感じじゃないですか。
他人を慮る余力なんてないと思うのに、他人には寛容。面倒見がよく優しい。
こういうタイプには蜜璃みたいな
「誉めてくれるお姉ちゃん」が必要なんだ…つまり天使の声が必要なんだ…。

僕も長男で、やはりお兄ちゃん気質だと言われます。
普通の人なら折れてしまうところを折れない頑固者だとも言われるし、
身内のことも、家の外での人間関係もどうにも見過ごせないことが多い…。
自分のことはひとりで抱え込んで、その上でまわりのことも背負っている…かな。

この頃は、事由を問わず困り度が高いひとは、
まわりや社会に「助けて!」と言える能力が重要だと世間では言われます。
僕は別に助けを求めること自体が恥ずかしいとかは思ってはいないのですが、
「適切にSOSを出す方法がわからない」というか…。
子供の頃から「自分のことは自分で!」
大人になってからは「大人なんだから自分で!」
って言われ続けてきて、一度植え付けられたものが簡単にはひっくり帰せないというか…。

生きづらさを抱え続けてきた人間なので、
まわりに対しては何度も「助けて」を求め続けてきたんだけど、
そういうときほど冷遇されてきたから、「助けを求める」って行為自体もすごく不安なのかな。
(まあ助けを求める相手も選ばないといけないなとは思う。批判受けたり理解されないとつらい)

「つらくて困ってるんですね。ちゃんと助けるから安心して待ってて!」

まわりや社会がこうだとよかったけど、そうじゃなかったから、
まわりや社会に対しての信頼感とか安心感がまるでないな…。

…で、こないだネットでたまたま見た記事で、
僕らみたいな性分の人間はどうすればいいのかというと、

「冷たいかもしれないけど、人が困っていても敢えて手を貸さず、
 ほっといてもその人が自分の力でどうにかするのだということを成功体験とする」

というもので、ちょっと目からウロコだった。
んー、なんかこう…自分がしんどくてもまわりのことで動いてたら、
「なんだかんだでこいつはしてくれる」
と思われて、結果、まわりを甘やかすことになったり、あるいは自分が甞められたりするのではないか…
となんとなく思っていたところです。

まわりのためが自分のためになるとも思っていたし、
別に誰も評価してくれなかったとしても、
できる誰かがぱっぱとやってしまってそれで済むならそれが自分でも別に構わないと思っていたけど、
なんか突然ポッキリいってしまった…。
というかここらでポッキリいっとくのが一番正解なのでは、とか思って。
だから、ボイコットしたり出来るだけオフにしたりしてみることにした。
「とりあえずしばらくはできるだけ頑張らない」をしてみることにした。
良いふうに言ってくれるのはみんなホント最初のうちだけだ…。

僕からすると
「頑張るを習慣化する」よりも
「頑張らないを習慣化する」ことのほうがどういうわけだかはるかに難しい…。

特にこの5~6年、コロナのこの3年近くは
いろいろあったけど全然気持ちや頭の中を整理できずに来た。
うまくいかないどころか喪失体験も多い。
パソコンでもクリーンアップしたりデフラグしないとちょーし悪くなるじゃないですか。

精神的にもだけど、カラダがしんどいです。痛み止め飲むことが増えた。
耳鳴りもひどいですね。
カラダのほうが悪いわけではないようなので、
センセイからは「それ間違えなくストレスだね」と。

いろいろあったのに、
その時その時でちゃんと泣くとか、誰か信頼できる人に聞いてもらうとか、ぜんぜんしてこなかった。
そういうタイミングを逃してきたと思うんですよね。
愚痴ったりボヤキや陰口みたいなんもよくないと思ってたから極力しないようにしてたし。

10年くらい前からそうしたいと思っているけど、
できれば長期的に人生のお休み期間を取りたい…。
できれば近所にアパートか空き家借りられるといいんだけど…。
アパートの場合は防音と断熱がしっかりしてる新しい建物がいい。
尻がよく死ぬ人なのでウォシュレットあるのがいい(照)
あとネット環境とパソコンとテレビとゲーム機とこたつと良質な寝具と…
洗濯と掃除は自分でするので、誰かに一日二食用意してもらえるといいなあ(←3食は食べない人)。
あとは買い物とか、なんかの手続きとか自分が不得手なところは全部頼めるコンシェルジュがほしい…。
お金の心配はしなくてもよくなくなるといいなあ…。

かと言って、宝くじで10億当たればいいかというとそれも人生変な方向に行きそうでコワイ…。
2億くらいならかなり現実的に見られますか…。
毎年400万ずつ50年に渡って振り込んでもらえたりしたらだいぶ安心なんだけど…。

長々と書きましたが
「普通に頑張って普通にしあわせになりたかっただけなのに、そうならなかった」
というところでしんどくなったわけです。

2年くらいは自適にゆっくりしたい。
半年くらいはゆっくりして、
元気が出てきたら、これまでやってこなかった好きなこと楽しいことだけをして過ごしたい。
それから考えてみたい。



とりあえず無料ログイン期間が日曜日の夜8時くらいまでなので、気が向いたときにやろう…。
レベル61になったから
「フリートライアルの人ではない」
という目鼻がついたぞ。


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl