Charakter

Charakter

Zaki Hata

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

コミュ障、エオルゼアに降り立つ。

Öffentlich
どうも新米冒険者ザキハタです。最近寒くなってきましたが皆様はいかがおすごしでしょうか。



僕はと言えば薄着になりました。いいんです、ゲームの中でくらいいいんです。


さて今回いはフリートライアル中の思い出でも書いていこうかと思います。
とはいっても特にこれといってないんですが。

僕はいわゆるMMOというジャンルに触れてこなかった人間です。というのも、基本的に人と関わるのが苦手な性分。誰かと対戦をする、とかならまだしも、協力してなにかをする、というのは本当に苦手なんですよね。
迷惑をかけてしまったらどうしよう、怒られないかな、なんて不安がどうしても頭をよぎるんです。

その昔はLOLなんてのも少しやっていたのですが、やっぱり足を引っ張ってしまうのが怖くて辞めた過去もあります。面白いゲームだなとは思ったんですけどね。


そんな僕をMMOに引っ張ってくれたのが、職場の同僚の韓国人でした。
韓国ではMMOは人気ジャンルで、彼も昔から色々とやっては極めてを繰り返していた生粋のゲーマー、というか廃人です。
そんな彼と共に始めたのがこのFF14です。


初めてこの地に降り立った瞬間の感想としては
思っていたより人が少ない。
でした。

後になってわかったことではありますが、ウルダハってちょっと人が少ないんですね。特に僕はインする時間が朝というのもあって、尚更人がいませんでした。
それでも感動はしました。少ないながらも通り過ぎていく人たちが、現実世界のどこかの誰かなんだなと思うだけでもうワクワクビクビクして。もしかしたら声をかけられてしまうかも?なんて不安もありつつ。まぁ滅多に声なんてかけられないんですけども!

画面の情報の多さに辟易しながらもとにかくクエストマークを追いかけていく日々。
そしてあっちにいけこっちにいけとおつかいをさせられる日々。
誰々に話を聞け!って隣におるやつかーい!!お前が聞けや!!なんてことを何度も繰り返しながら、順調にソロプレイを楽しんでいました。


そしてやってきた初めてのダンジョン、サスタシャ。
この日はフレンドさんと野良の人で初めてのダンジョン。いやぁ、もうね。本当にね。
フレンドいなかったらやめてたかもしれない。
そう思ってしまうくらには緊張しました。

でも最終的にはフレンドさんの力もあってバタバタと終わり、なんだこんなもんかとおもいましたね。
やっぱりわからないからって立ち止まるのではなく、一度踏み込んでしまうべきだな何事も。

二個目のダンジョンは完全に野良で挑みましたが、これも問題なくクリアできました。
知らない人に「クリアおめでとうございます!」って言われたときは嬉しかったなぁ。

そこからはフレンドにも助けられつつ、無事に憧れの忍者になりました。

俺がユフィだ。



いまだにダンジョンは怖いと思うし、敵は強くなってきてるし、相変わらず知らない人に話かけられるとビクってなるし。
それでも、このエオルゼアライフは楽しいです。本当に。


ちなみに同僚の韓国人は竜騎士になり、Lv51になってました。はやない?

こんな駄文を読んでくださった稀有な皆様方、よろしければどうぞ仲良くしてくださいね。ビクっとはしますが、それ以上に嬉しいので。

ではでは。
フリートライアルの思い出とかじゃねぇなこれ。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl