Charakter

Charakter

Hotate Kai

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

【ストーリーネタバレあり】竜詩戦争 完結

Öffentlich
ホタテです、たしか14日目…?
日を跨いでの更新が多いので今日が何日目なのか度々忘れます( ˙꒳​˙ )v

蒼天第二幕『竜詩戦争完結編』終わりました!!
サイドストーリーなだけあって割とあっという間だったかなぁと感じます。

今回行ったコンテンツは3つ?
「逆さの塔」「ソール・カイ」、あと討伐がひとつ…ダンジョンはSS撮り忘れたんで省きます_(:3 」∠)_

まぁコンテンツもそこそこに、結構あっちこっち行かされてお話聞いてるだけで進んでく感じでしたね〜…バトルパートがあまりない印象だったので若干眠くなりました💤

ということでサンクレッドが戻ってきたりミンフィリアがハイデリンの手先になってたり、あれよあれよと話を聞いてる間に最終決戦「ニーズヘッグ討伐戦」です





背負っている盾はシナリオの途中で貰ったフォルタン家を象徴する一角獣の盾…そう、「最高にイイ騎士」であり、「最高にイイ ホタテくんの友」だった彼も持っていたあの盾です。
オルシュファンの想いを胸に今回はナイトで出陣。

さぁ決着をつけよう!!邪竜ニーズヘッグ!!

ムービー見てる間にもう片方のタンクがスタンス入れてたのでSTとして立ち回ります。
と言っても役目は途中の雑魚を一体引っ張るくらい。
あとは予兆範囲避けたりマーカー攻撃を端っこに捨てたり、DPSと一緒に叩いてクリア。

さぁ、とっととエスティニアンを救い出して帰ろうぜ!!

と思ったらホタテくんもアルフィノくんも、エスティニアンに張り付いた竜の眼を引き剥がすのに大苦戦…
これ大丈夫かぁ…?

そして竜の眼を必死に掴む2人の手に、それぞれ添えられる誰かの手…力を貸してくれたのは…




ね"え"ぇ"もうホントこういう展開に弱いんだからさぁ!!(´;ω;`)
盾背負ってきてよかった…もうボロ泣きしながら見てました…曲もさぁ…ズルいよホント…こんなん泣くに決まってるじゃん…😭

かくしてオルシュファンとイゼルの意思に助けられ、邪竜ニーズヘッグは今度こそ完全に消滅…千年に渡る竜詩戦争は幕を閉じたのでした…


そんな中、不穏な動きを見せる「アシエン・エリディブス」と「闇の戦士たち」……いよいよ蒼天編最後のシナリオ、どうなっていくんでしょうか…
気になるところではありますが眠いので寝ます!
また次回〜(:3[_____]
Kommentare (6)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

カイくんめちゃくちゃ頑張り屋さんですね。
私もやっと紅蓮の終盤に差し掛かりました。
お互い次の展開にワクワクしますね!
頑張ろうね!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

おめでとうございます(^ω^)
もうすぐ紅蓮ですな

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

最後に
あの二人出てきた時の感動は
ホント震えるレベルだったなぁ

思い出すと泣きそうになるけど
もう一回蒼天をやりたくなってきてしまった!w

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Kumi Kichiさん
FF14楽しすぎるのと皆に追い付きたい一心でつい張り切ってしまいます(。・v・。)
クミさんももうじき漆黒ですね〜!お互い楽しみながら頑張りましょ〜‎٩( 'ω' )و

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Mirudin Kaelさん
ありがとうございます!紅蓮楽しみ〜!
今月中には片足突っ込んでおきたいです( ˙꒳​˙ )

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Zeon Barzahdさん
イゼルとオルシュファンが「私たちがついてる」とばかりに笑顔で頷いた時はもうブワッと涙出てきました😭
ニーズヘッグ戦の場所はオルシュファンの墓から見下ろせる形になってるって裏話を知って更に感動です…
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl