Charakter

Charakter

Ultimative Legende

Yu Karmine

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

リセット・ビジィ・デイ

Öffentlich
リセ日は多忙


どうも、Yuです。ラーメン二郎が好きです。


リセット日でしたね。
始めたばかりのころは週制限があるものが解放されていなかったので
あまり気にしていなかったのですが
今となっては週でこなすものがまぁまぁ多くて
リセ日はどうしても多忙になりがちです。


まず何をしているかと言いますと
優先順位高いものからいくと

①黙示集め
やはり強い装備と交換できる黙示は現状最優先で集めています。
極エメポンとかをちょっとシバくと一気に制限まで貯まるのですが
万が一にも集め漏らしがないようにリセ日は日付をまたぐ前後で1回ずつエキルレを回しています。
これプラスカンストジョブで行くコンテンツで大体黙示は集まる感じですね。


②お得意様取引
スクリップと経験値が大量にもらえるので優先的にこなしています。
欲しいスクリップがあるときはそれをもらえるように、そうでなければ
レベリングしたいギャザクラのクラスで納品しています。
これは別にリセ日にやらなくてもいいんだけどこなし忘れ防止でリセ日にやってます。
ただ、お得意様のストーリーが進む時にクリア報酬として
今では使わないようなマテリアとか料理がカバンに突っ込まれます。
なので・・・・・・


③町人地復興
いらないアイテムやマテリアをとてもイイ価格で買い取ってくれる町人地。
前述のお得意様取引でカバンに突っ込まれた謎のアイテムたちをここで吐き出します。
最後は白金貨で多少オーバーしつつ〆。


④Nエデン4層
黙示の防具は黙示だけで交換できるけど黙示武器を交換するには
エデン再生編4層で1週間に1回もらえる「古びた剣(再)」も必要。
現状RWの最終ILがわからないので
IL530まで育つ黙示武器の取得は最優先にしています。


⑤クロ帳
こなすのはこの順番ですが、受け取りは一番最初に行っています。
忘れがちなところでもあるのでリセ日のうちに手軽な討滅戦は終わらせています。
手帳を渡すときはレベリングジョブで渡しています。
ラインが揃ったときの報酬は、基本的にMGPにしています。
銀賞銅賞で欲しいものがあればそちらで良いと思いますが
トームストーンは他で入手できるので、よほど急いでない限りはおススメしません。


⑥グンヒルド・ディルーブラム
実はウィークリーです。戦果と古金貨がもらえます。
古金貨はジャッジオーダー装備(IL510)と交換できるのですが
マテリア5穴なのでエクスマテリジャ5個装着できます。
つまり結構強いです。
これで装備を整えておくのも良いかと思います。


とりあえず今はこんなところですね。
本当はニーアのレイドも消化しておきたいのですが
今はなかなかシャキらないので手控えています。
こういう週制限ものをコツコツやっておくと結構大きいリターンになるので
こなせる分はこなしておくと良いと思います。


足りないPSは装備でカバーしようぜ教徒なので
装備を整えることについてはなるべく妥協せずにやっていこうかなと思っています。
まぁ最初黙示は召喚に回したからレンジの装備全然整ってないんですけどね


あ、あと木人なんですが、機工士でやっているより
踊り子でやったほうがはるかに早く割れるので
これから徐々に踊り子の割合を増やして行こうと思います。
スキル回しもちゃんと練習して、ギミック処理しながらしっかり回せるようになりたいなと。


さて、そんな感じでリセ日の過ごし方みたいなのをお送りしました。
皆さんも週制限のものは早めにこなして月曜に焦らないようにしておきましょう!
それでは本日はこの辺で。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl