Charakter

Charakter

Yu Karmine

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

エオルゼアで楽しく過ごすために大事なこと。

Öffentlich
それはほんの少しの気配り



どうも、Yuです。随分穏やかな気候になりましたね。


さて、さっそくですが掲題の件についてです。


ここ、エオルゼアでは様々な人が様々な形で遊んでいます。
その中で、ある人はFCに入り、ある人は固定に入り、またある人はリンクシェルに入り
またある人はそのいずれにも所属していたりします。


ここで重要になるのは、ただ一点。
我も人、彼も人ということです。


これは、画面の向こう側には必ず人格を持った人間が存在し
その人それぞれに個性や人格、歩んできた人生があることを意味します。


人の性格、特に物の感じ方は本当に千差万別です。
極端な話をすれば、果物のリンゴ、というごくごくありふれた食べ物であっても
リンゴなんて見るのも不快だ と思う方がいるかもしれません。
もちろん、そこまで極端な方は少数でしょうし、その方自身である程度折り合いは付けていると思うのですが
まぁ、そういう可能性があるかもしれない、と考えて行動することを、配慮、と呼ぶのだと思います。


僕自身割といじられるし、人もいじるのでついつい麻痺してしまいがちなんですけど
こういうことを考える時に最も重要なのは
自分の物差しで判断しないことなんですよねマジで。


たとえば、先述したとおり僕は割といじられるので
ある程度いじられても別に気にもならないし凹みもしないのですが
世の中全ての人がそうではない、ということです。


自分がされて嫌じゃないから人にもしていい、というのは大きな誤りです。


もちろん、だからと言ってなんでもかんでも「傷付いた!」って言っちゃう方も
割とどうかと思う部分はあるので、判断基準としてはかなり難しいと思います。
これがつまり何を意味するのかと言うと
万人に当てはまる物差しは存在しないということなんですね。


まぁ考えてみれば当たり前の話でして
人によって言われて嫌なことは本当に異なると思いますし、それも含めて個性だと思います。
なので、この人はこれを言われたら嫌かもしれないな、とかそういう想像をしておいて損はないと思います。


「ずっとそんなに気遣ってたら疲れちゃうよ」
という意見もごもっともだと思います。
しかし、ここはある程度人種で区分けされた現実世界と違い
言葉通りの意味で、老若男女様々な方が訪れます。


だからこそ、礼儀や気配りを欠かさずに接して損はないと思います。
もちろん、その中で仲良くなった上でざっくばらんにコミュニケーションを取るのは良いことだと思います。
それこそが仲良くなる、とか親睦が深まる、という意味であるとも言えるのかなと。
もちろん親しき中にも礼儀あり、ですけどね。


距離感を間違えないように、慎重に慎重を期して
そうやってコミュニケーションを深めていくのが良いと思います。


距離感を間違えて失敗した経験はありませんか?
僕はあります!


言わなくていいこと言っちゃって後悔した経験はありませんか?
僕はあります。


自分の失言や失態で取り返しのつかない事態になった経験はありませんか
僕はあり…すみませんこの辺で勘弁してください


ですのでね!
まぁ何が言いたいかと言いますと
相手を不快にさせないからこそ仲良くなれるんだよってことです!


もちろん、逆もまた然りで
自分が嫌だな、と思う相手からは遠ざかるのが一番だと思います。
ただ、コミュニティの形的にどうしても遠ざかるのが難しいときは
第三者を入れて話し合うのも手かなと。


コミュニティということは、少なからず第三者が存在しているはずなので
そういう人に間に入ってもらって、これこれこういうのが嫌なんです、と
話してみると良いと思います。


それすらも難しいときは、コミュニティ以外の人に相談してみましょう。
コミュニティの外にいるので、全容を把握はしていないでしょうけど
だからこそ客観的な判断を下せる場合もあると思います。


なので、そういうときは一人で悩まないで誰かに相談してみるのも良いと思います。


皆で楽しく遊んでいくためには
自分が楽しく遊べることはもちろん、誰にも嫌な思いをさせないことで
もっともっと楽しめると思います。

もちろん全ての人が解り合うっていうことも難しいことだとは思いますので
それこそ、気心の知れた友達と遊ぶ、という形になるのではないでしょうか。


長々とお読みいただきありがとうございました!
この辺で失礼いたします!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl