Charakter

Charakter

Joe Tou

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 26

レベルが上がる。

Öffentlich
レベルが上がると魔法が使えるようになったり、強力な技が使えたりする。

でも
そうじゃないレベルアップのこと。




最初。
この世界へ降り立った時
まるで、自分のためにある世界のように思えた。

格好良くなる自分を想像して
何もわからなくてもどんどん進んだ。


友達がいっぱいいて
熱い冒険ができて
感動が舞い込んでくる


勝手にそうなると思ってたけど
そんなことなかった。


何もしなければ
当然、何もない。






何も特別でない自分に
そっけない人たち。

奇抜な衣装で興味を持ってもらおうとしても
奇異な目で見られるだけ。




それじゃ
自分に何があるのかな?

少し得意と思っていたタンクの操作でも、上には上がいた。

それならヒーラーを・・・と、思ったけど、それも同じだった。



そうこうしてる間に、
自分より後に始めた人が
自分よりどんどん上手になっていった。



あせった。

競争なんてしてないのに。




見苦しくジタバタもがいた。



野良でやっていければ
きっと、みんなとも上手くやっていける。

そう思ってソロでいろいろ挑戦した。


けど、人間関係は
なにひとつ良くならない。


むしろ、
数少ない知り合いと会うことも少なくなって
いつしか会話もなくなった。



人が楽しそうにしているのをみると
実は、くやしくてたまらなかった。







それが、前世の最後。












FFを止めて
しばらく経った頃
広告が見えた。


まだ、このゲーム続いてたんだ。


誰かの日記が表示された。





正直。

その方の日記を読んでみると

操作はあまり・・・な感じだったし。
装備も強さとは無縁な組み合わせだった。
メインストーリーも序盤。


それなのに

友達はたくさんいた。
めっちゃたのしそうだった。





もうその時はゲームをやってなかったし
未練も何もなかった。


はずなのに
なぜか
うらやましかった。









「楽しく遊びたい」気持ちがフツフツわいた。


それと同時に

うらやましいとか、
きたなくてドロドロした腹黒く思う気持ちも。


逆に、何かが変わるかもという
根拠のないワクワクを抱えている気持ちも。


そんな気持ちを抱えて

また、私は生まれた。




前世より
少しでも良くなれば、じょーとう。







色々やってみて
前にジタバタもがいたことが役に立ってるのかもしれない。




でも私にとって
実は、強さなんてどうでもよくって。




ちゃんと
自分を受け入れることができてるかどうか。


だれかと関わることに
億劫になったり
臆病になったり
だれかとくらべて卑屈になったり
そういうことを思っても良いんだと思う。


時間がかかってもいいから
そんな醜いのも自分なんだって理解する。

決して、開き直るわけじゃないよ。


そのうえで、どうしたいのか考える。





前世よりほんの少し
自分がどうしたいのか、わかった。



今、自分がしたい事。

それは。


























パラララパッパッパーン!
ララスキーのレベルが上がった。


今週、ぜんぜんララさんのスクショ撮れてなかった。

カワユス病(別名:ララ欠乏症)が発症しそう。

タスケテー!!!
Kommentare (26)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

すっごい良い内容で、自分にも重なる所沢山あるなぁ…って思ったのに…最後でララスキー発動かい(笑)

でもね、ジョーさんの言いたい事や感じてる事少し分かるよ。

私も誰と競うわけでも無いのに躍起になって出来なくて一人でモヤモヤしたり、人との距離感が分からなくて右往左往したり、なんでこんな事してるんだろうって、以前別のゲームやってる時に感じたかな。

このFFはある意味最初こそ同じ風で不安だったけど、今は開き直って自分は自分!で楽しくやる事に決めました(笑)

だからジョーさんも自分がしたい様に楽しくやるのが一番だと思うよ!
無理なく自分のペースで楽しんでこれからもエオライフを満喫してね(^^)/

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

解ります。自分の好きなジョブや目指そうとするジョブを頑張っても上には上がいるし、その人達と比較してしまうと自信がなくなるっていうのもやり始めた時によくありました

でもMMOやってて解ったんですけど、見方によっては自分が主人公でもあるしサブキャラでもある
リアルと同じように人それぞれなんですよ。だからこそ周りに流されず自分や友人と楽しむことが一番だと思います。それに、ジョーさんの日記を書けるのはジョーさんだけです。誰もが皆特別でもあるんです

個人的主観を長く書いてしまい申し訳ありません。無理しないでね

とりあえず漢と漢のマッチョなポーズが見たいですわぁ!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ララ欠貧症!?
なんちゅう!!!
凶悪な病気にかかりおったんだあああああああああああああああああ!!!!!

これは急いで!!!
ララを拉致!!!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

「ゲームなのに楽しめない」

ありましたにゃ~私にも(ФωФ)
少しでも考え方を変えたり、しばらく触れ無かったりした結果、今では楽しめてます(о´∀`о)
ジョーさんも、エオルゼアライフ楽しめてるようで何より(о´∀`о)








ああ・・・・・・・・・・遂に患いましたか・・・・・・・・・・もはや・・・・・手・・・・・遅・・・・・れ・・・・・ララ最強ララ可愛いララ万歳(о´∀`о)




はっ!?私は何を(>_<)

Marine Nene

Aegis [Elemental]

ジョーさん、こんにちわぁ(^^♪

ゲームでぇ楽しめないってぇ辛いですねぇ〜私もぉそ言う時ありましたぁ(´・ω・`)

何かぁ楽しいこと考えなぁくちゃってぇ(^^

ジョーさんわぁ楽しみたいってのぉララだったんですぅねぇ(^^♪

優しいジョーさん楽しいでぇ下さいねぇ(o^^o)

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

ジョーさん…自分も最初そんなだったすよ。同じような思いからFCに入る事を決意したんすよね。共感しまくりっすわ。

…お話をカエル、鼻水すすって読んでたのにまさかのドラクエのレベルアップ音じゃないすか!せめてFFにしましょーやwww鼻水返せええええwww

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんにちはー
私は自分が楽しみたいからCWLSを作って
メンバーも自分の足を使って探し、今では楽しい
仲間がたくさんできました!
楽しいが1番ですよねー✨

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

Joeさん、こんにちは〜(^^)

良いところも悪いところも全部自分だし、自分のことを一番分かってるのも自分ですよね。
心のままに、楽しい!って感じることをするのが一番の幸せだと思います(^^)

Joeさんのお名前に込められた想い、伝わりましたよ(*^^*)

Rice Hakumai

Anima [Mana]

最後で何か安心しましたっていう(´∀`)

私は蒼天が実装される前やっている部類ですが、今迄沢山
やらかしてきましたな、その中には誤解されて、周りから
酷く言われた事もありますし、ちょっと前ではだれでも募集と
なっていたFCのリーダーさんが何か面接してきて、落ちたりと・・・

そんな事があっても、私はエオルゼアにいますよ。
例え、ナマズの姿になっても、エオルゼアにいます。

むしろ、そうなってから、皆さんに日記を読んでもらえ、
今では一緒に遊んで貰える様になりましたよ。

今はただ、エオルゼアとロドストで、生きている、そして生きていく。
それだけでいいと思っています。


ジョーさんにとって、ララのスクショは原動力、明日を生きる原動力。
それは別に変な事なんかじゃない、もっと胸を張って、突き抜けて行きましょう。

Luna Bullet

Masamune [Mana]

いろいろ似たような事がありますねぇ。

いろいろ葛藤しながらやったりしますし、気にしたりも多々あります……

互いによき方向に進めればいいですね。
お互い頑張りましょう(´ω`)

そんな時は、急いで行くぜーーーー(*`ω´*)

あぁ………ララじゃねぇ…………

Oto Muku

Asura [Mana]

わかる〜(T^T)
上には上がいるし、器用な方もたくさんいて 自分が出来ないことをできる方で溢れている、、、
だけど、自分がなににむいてるか、、とかなにができるのか、、、がまったくわからなくてもがいてた時期があったなぁ(´pωq`)

今はよい師匠たちに恵まれて、わからないことも教えてもらいながら楽しいエオライフが過ごせてるので ほんとにありがたいっ!!!
持つべきものはフレンドだ(≧ω≦)


私も最近忙しくてララさま見れてないからララさま欠乏症になりそう〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。

Joe Tou

Masamune [Mana]

>ルビーさん
最後はつい本音がポロリ><www
100%真剣にやってても続かないので楽しさも探しながらマイペースでやっていきます!

>ヌヌさん
うんうん、色々な考え方がありますよね。楽しみ方もそれぞれですが、小さなことを考え込まないように大きく楽しんでいきたいものです。
そういう意味でマッチョですか?www

>ゼオンくん
拉致したらダメでしょうwww

>イスルグさん
ミドランおかえりなさいwおかげさまで楽しく過ごさせて頂いてますw
イスルグさんも日記で楽しそうに暴れてる(?)ので何よりですw

>まりねさん
まりねさんもそういうことあったんですか?やっぱりみなさん色々抱えてらっしゃるんですね><
ララ可愛いのでいるだけで楽しいですねーwww通報されないように気を付けますw

>ラキさん
着ぐるみのしたにそんな過去が隠されていたとは・・・。
そして、FFのレベルアップ音なんでしたっけ。。。wwww

>クミキチさん
その行動力はさすがです!見習いますね!

>ウルフさん
また貴方はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Joe Tou

Masamune [Mana]

>キョンさん
痛み入りますw変に隠し立てたり格好をつけようとするとどんどん悪化するので、前向きに正直にやっていこうと思います。そう思っていろいろすると不思議と楽しくなりましたw

>白米さん
〆で安心されたんですかww変なご心配おかけしましたwww
どういうわけか着ぐるみかぶってる人は総じて思いやりや優しさが深いように感じます。
さすがです!

>ルナさん
ララじゃなくてもカワユスはたくさんありますのでwwありがとうございますwww

>ムクさん
まさかムクさんまでわずらっているとは思いませんでしたw毎日お疲れさまです。
この場所も鼻ぺちゃ猫ちゃんのように、ちょっとした息抜きになってもらえれば幸いですw

Serin Watson

Typhon [Elemental]

何のレベルが上がったのかな?って思って読んでいったんだけど‪
ララスキィのレベルだったとは‪w

いろいろ悩まれてた事もあるようですが、誰しもではないでしょうか
自分にとって『楽しい』や『好き』があれば 私は続けていけるのかなぁと
私は戦闘苦手ですが 戦闘以外でいろんな遊びができるのが嬉しく思っています。
上手く作られてるなぁと思ってます(^-^)

(後で他鯖のララっ子っでイイネをおしときますね‪w)

Joe Tou

Masamune [Mana]

>セリンさん
書き始めた時は人間性のレベルアップをイメージしてましたが、書き終わったらララスキーになってました🤣🤣🤣戦い以外にも色々できるのは魅力的ですね🤗🤗🤗私は戦闘大好きですが、違うこともできるからこのゲームが好きなのかもしれません😆😆😆わざわざララさんからのいいねありがとうございます😍😍😍ララスキーの嬉しさはもちろんですが、それ以上にそこまでしてくれた気持ちが何より嬉しいです🤗🤗🤗

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

ジョーさんおはようございます🐱

戦闘私も好きです💦空回りして下手ですが💦

最後の本音にクスッと😁笑いました🤣

ピンクのエプロン素敵です💕

          (=^. .^=)ミャー🐱

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

お邪魔しまーす
誰しも、似たような経験や思いをしてきて、今があるのだと思います。
あたしは、前世で色々ありました。やらかしもしました。
復帰後、以前のフレとは・・・ (ウェルカムではなかったようです)
一から出直す気持ちで、PC名を変え頑張るつもりでした。いえ頑張った空回りでしたけど
レベル:頑張った分、上がるのかもしれません。
人との関係は、距離感など今でも解らず模範解答みたいなものもない。絶対はない。
あたしは、また前世と同じ結果に・・・・ 通った道は、違うと思ってたけどね。勘違いなのかも
ほんと難しい世界。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

レベルアップおめでと
(*´艸`*)

Joe Tou

Masamune [Mana]

>モアナさん
そういえば、空回りするとどんどん回転数上げてさらにすごいことになるんですよねw
好きなものにはいつも色々助けられています。この日記の落としどころとしても助けられましたwww
エプロンありがとう!みゃーと言いつつわんこなところ可愛いですよw

>ナタリーさん
いらっしゃいませ!
コメント読んでて、ふとアンパンマンを思い出しました。
バイキンマンをいつも懲らしめるアンパンマンは「バイキンマン=悪いやつ」とは言いません。悪いことをした時だけ怒ります。だれもがアンパンマンのようになれるわけじゃないけど、アンパンマンみたいになろうとする人は意外といっぱいいるんですよ。
せっかくカワユスなミドランなんですから、可愛く楽しみましょう。
私の日記は誰でも大歓迎です。もちろんバイキンマンなことしたら怒りますけどwwww

Joe Tou

Masamune [Mana]

>ザイールさん
あざまーす!(カエルさん風)
髪飾り似合っててカワユスですね~(๑•̀ㅂ•́)و✧

Mirudin Kael

Hades [Mana]

まあ私はこういうオンラインゲームは
初めてに近いので新鮮に遊び回ってますな
まあ無理せずマイペースにやってます
人との距離感はなんかわかる感じがしますな
カワユス病が収まることを祈りますw

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

最後のオチはそれですか!
でもそんなノリが大好きですよ

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

文才あるぅΣ(゚Д゚)
とても読み応えありました!
自分がしたい事。のそのあとがとても知りたいって思っちゃいました♪
何だったんだろ?

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

てへ💕ワンコに憧れるにゃんこ

今はララですが🐈‍⬛🐱💦



            (=^. .^=)ミャー🐱



      

Joe Tou

Masamune [Mana]

>ミルディンさん
初めてのMMOでこの遊びっぷりはスゴい充実されてますね😆😆😆私も見習わなくっちゃ😘😘😘

>ジールさん
知的情報発信される日記が多いジールさんに比べると、少々お恥ずかしいですが、ララスキー日記はこんなものです😆😆😆

>シナポンさん
自分がしたいこと。
カワユゥゥゥなララさんとキャっキャっウフフウェェイ!!することです🤣🤣🤣

>モアナさん
なななな!?😍😍😍カワユゥゥゥ!!
ぜひお会いしにいかなけれ(DC壁)ベチーン😵😵😵
なんたるララランパード!?😭😭😭
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl