Charakter

Charakter

Makai-Maschinistin

Co Co

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 19

シリウス大灯台攻略ですわ♪

Öffentlich
エオルゼアの女神ココちゃんよ❤︎


昨日私のファンの子たち(FCメンバー)とシリウス大灯台に突撃してきたから、これからの人や苦手な人がいたら参考にしてみて♪
※レリック持ちの場合の攻略

参考にした攻略サイト
http://blog.livedoor.jp/ff14_ssd/archives/1847884.html

これ見て攻略してきたのだけど、やっぱり行かないとよくわからなかったわ。

1番難関なのが、一番初めのBOSS。
ジョニーデップ演じる、海賊キャプテンが範囲攻撃、犬呼び出して自爆の連続だったわ。

ナイトは、BOSS部屋入り口にキャプテンおびき寄せ、犬が出たらDPSが倒しに行く。
範囲攻撃(天井撃ち)のパターンが、
円範囲横二つ、円範囲縦二つ、円範囲中央のみっつあるわ。
円範囲横は、入り口のままの場所でBOSS殴る。
円範囲縦と中央の場合は、BOSS部屋出口の場所に移動し殴る。
たまにBOSSがギガスラを使ってくるから、それをナイトがスタン。
HPが3割になったところで、LB使い犬無視してBOSSタコ殴り。


二番目のBOSS
ズーよ。これは攻略サイトのままでもいいし、盾はBOSS集中して、DPSが卵壊す役と孵化した奴倒す役に分かれてもいいわ。

三番目のBOSS
タコ殴りで大丈夫だけど。一緒に行った方が噂を聞いてきたわ。その噂は、BOSSはナイトにまかせ、DPSでできるだけ雑魚を倒しておくと、セイレーンが倒しやすくなるとのこと。
しかし、話の途中で私が攻撃はじめたから、雑魚処理せずにBOSS討伐wまた試してみるわ♪

最後はセイレーン

なんか、いっぱい敵が歌うわ!味方に殺されそうになるわ!意味がわからないわ!
まぁ、攻略サイトのとうりになるべく動いてゴリ押しで倒せる相手だった。

全体のまとめ
火力も当然だけどヒーラーが1番重要よ!ヘッポコヒーラーじゃ、正直クリアできなかったわ。
大灯台を初見つれてクリアさせれるヒーラーは、一流といって問題ないわね。


私のFCは人数は少ないけど、かなり上手い人ばかりが揃っているわ。
製作カンストの優秀な盾が2人
pvp勝率7.8割のpvpしかやってないマスター
貴方を勝利に導くモンクの女神とモンクの紳士
子育て上手なFCアイドルの竜騎士
毎日G5地図をとってきてくれる黒魔道士
お色気ムンムン痴女ッテの黒魔道士
ツッコミ役兼弄られ役の白魔道士
頼られたら断れない白魔道士
女神の傍らアイドルやってる詩人(これ私ね)etc

このメンバーに支えられ、私はエオルゼアを楽しくプレイさせてもらっているわ。本当に感謝してます。



時間があるとき、大灯台をクリアしたときの感想を書いてくれると助かるわ。難しいと言われている大灯台を完璧に攻略しましょう(*^^*)



これを見た方に女神の祝福を...
Kommentare (19)

Ham Star

Ultima [Gaia]

昨日CFで2回行ったけど、あかんかったわ。

2番目の卵の処理やなぁ・・・今のところの問題は

Co Co

Ultima [Gaia]

ズーはほとんど困らず倒せましたよ?

ヒーラーがホーリー使って雑魚処理手伝ってた気がしましたけどw

光る卵二つのうち、一つだけ破壊、一つは孵化。

バフを10以上にすると激おこぷんぷん丸!こうなると手が付けられないから、気をつけて卵を破壊しなきゃいけないの。卵一つ壊すと、バフ8溜まる。3から5秒ぐらい?でバフが一つ下がっていくわ。

Mikan Gumi

Ultima [Gaia]

最初わからずに卵こわしまくってお母様が激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームでした

Clarith Taylor

Shinryu [Meteor]

激おこぷんぷん丸母さんの攻略法!これでかつる!(フラグ
全く予習もしなくて言ったので子供にやられてましたw

Magdal Bendix

Ultima [Gaia]

昨日はお疲れ様でしたー

最初の中ボスがキツかったですねー
犬沸きすぎw

ズーはバフとか見ないで感覚で卵壊してましたw
今度からちゃんと見ます!

ボス3の雑魚を多く倒すと~は今度試してみましょう!

ラスボスのセイレーンは、(゚∀゚o彡°オッパイ オッパイ
これが全てですかね~w

Co Co

Ultima [Gaia]

卵担当のマグ様が、バフ気にせず壊してたってことなので、卵光ったら一つ壊すで攻略良さそうですわ♪

ただ、一度だけ激おこぷんぷん丸になった気がしたので、今日時間あればまた行ってきますね(*^^*)

Noah Del'ta

Titan [Mana]

ジョニー デップ演じる船長てwww 倒すのが躊躇われますね(´д`ι)ww

Co Co

Ultima [Gaia]

みかんちゃん容赦ないわね。

卵見つけたらまず全部壊してみるなんて、殺人鬼と同じ発想よ!
私も詩人で行ったら、壊すと思うけどw

Co Co

Ultima [Gaia]

セイレーンはオツパイは素敵なんですが、顔がけば過ぎでしたわ...

あれで歌姫セイレーンを語るなんて納得いかないわよ!あんなの、歌好きのスナックのママよっ!


ジョニーデップは素敵よねぇ(*^^*)シザーハンズ大好きよ❤︎

Fuku Mori

Atomos [Elemental]

卵は斑の方をこわすと なおよろし♪

Co Co

Ultima [Gaia]

班模様とからあるの?

次はDPSで行ってみるわ!ふくちゃん教えてくれてありがとう❤︎

Fuku Mori

Atomos [Elemental]

斑のほうが たぶん あの堅いマシンガンヒナだとおもうの。

Fis Decomo

Carbuncle [Elemental]

腹黒魔道士だとウォールでズーのおこ防げます!
卵割るのはPCだけともカギリマセン

斑卵の方からマシンガンデスネ

Chironya Summer

Durandal [Gaia]

4回行ったのに全部時間切れのヘッポコヒーラー参上にゃ!
事前予習なしでやるのがおもしろいとかでみんにゃよくわからにゃいまま突入!
死屍累々でにゃんとかセイレーンまではたどり着くものの倒せずが続いてますにゃ
キツいのにゃキツすぎるのにゃあぁぁぁ!
ちにゃみに最初のボスはにゃーは、チンなし野郎と呼んでますにゃ!

Co Co

Ultima [Gaia]

ちろにゃ!模索しながらも楽しいわよね♪

でも、アイドルの私には時間が足りないの...
だから、難しいって聞いてたから今回は攻略サイト使わせてもらっちゃった...

今までほとんど攻略サイト使わずに来てたんだけど、アプデ後やること多すぎよっ!

チンなし野郎の意味がわかんないわ(・_・;

Chironya Summer

Durandal [Gaia]

不沈のにゃんたらってボスじゃにゃい
 ↑
チンなし

Co Co

Ultima [Gaia]

ちろにゃw
アイドルがそんなこと言っては、ファンが泣いちゃうわよw
自分もないぐらい小さいって...

Annerose Witchcraft

Ultima [Gaia]

「お色気ムンムン痴女ッテ」

・・・呼ばれた気がした・・・ www

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

エンジェルボイスの亀と言われていたのも
もう60年も前の話じゃ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl