Charakter

Charakter

Schweinchen

Melty Caramel

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

タンクでアライアンス練習

Öffentlich
先日詩学装備に全箇所更新出来たのでタンクでアラルレへ。私はCチームで前回スタンスをONにしていたら敵がくるくるして大変な事になったので、スタンスを最初からオフにしてみましたが、他のメンバーさんからご指摘頂いた通り、ボス以外の道中の敵はスタンスをONにしないとダメみたいですね。一方でボスはメインタンクさんが敵視を集めるのでスタンスはOFFにしないとダメなのかな?切替るところとタゲの取り方が分からないなー。参加したのは闇の世界でとりあえずスタンス切っていいか分からなかったので今回はボス戦もスタンスONでメインタンクさんと同じ位置で戦ってみました。メインタンクで無い場合はボスのサイドで戦う事も教えて頂きましたので次回は上手く出来るようにしたいなー。
Kommentare (3)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ボス戦は敢えて初手1GCD遅らせる or 途中でONにする or ヘイトスキルを使わずに突進だけでスタートさせる。
どれかが良いんじゃないかと。


自分は暗黒を使っており闇せかだとスキル回しなんて言えるほどのスキル数を使えるわけではないですが、暗黒は開幕の火力が高いらしいので敢えて火力を落とす(稼げるヘイト値を減らす)意味も含めて、突進スタートからできれば突進からでなければそのまま近づいて開幕スキル回しの最中にスタンスONを挟んでいます。

アライアンスなら、タンクのGCD1回分 or 間に挟むアビ1回分の火力が落ちたところで問題にはならないかと。

PT内でヘイト1位になったらOFFにして、2位になるまで放置でも良いですしね。
MTとのIL差によってはONのままだと危ない時もありますし。
そしてそういう時限って、急にヘイトAになってこちらを向いたと思ったら直線範囲撃ってきて周りを巻き込むとかね。
タンクあるあるなんじゃないかと。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


闇せかでどうするかと読み取れる文になってしまいましたが、闇せかに限った事では無くです。

Melty Caramel

Ifrit [Gaia]

ボス戦はヘイト順位に注意しつつ攻撃頻度やスタンスのOFF/ONでメインタンクさんからターゲットが移らないように工夫しつつサイドから剣コンボなどで戦って、道中はCチームであれば右翼側へ、Aチームであれば左翼側へとスタンスを入れてチーム分担出来るようにしてみます。アドバイスありがとうございます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl