Charakter

Charakter

Zwergenpanzer-Techniker

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

エターナルバンド出席用の装備を全力で考えるロスガルの話

Öffentlich
どうもおはこんばんにちは、
遂に吟遊詩人のレベルが71に到達しましたガレスです。



(キャラカード作ってみました~!)

レベル71という事で、レベリングに活用しているのがフェイスシステム
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、フェイスシステムとは漆黒のIDを仲間のNPCと一緒に攻略できる高級な冒険小隊みたいなものです。時間効率は10分程度悪いのですが、キャラは喋るわ専用の技を披露してくれるわ写真も撮りたい放題という事で、楽しくレベリング出来ております!
何より大好きなキャラとダンジョン攻略できるの最高ですよね~。サンクレッドシュトラウリエンジェの推し三人衆+DPSガレス(詩人&赤魔)で気楽にフェイスで進めていきたいと思います!



\リミットブレイクの貴重なSSもこの通り/

それと最近はモンクにも手を出してみました!
因みに始めた理由は格闘術繰り出すロスガルが見てみたいからです!!!(安直)
いやぁモンク凄い動きますね。レベルが上がるとブレイクダンスするらしいので楽しみです!
あとジョブクエもガレス好みのギャグペースでご満悦。



何が起こっているのか分からないのですが、この仰向けに倒れ伏しているのがギルドマスターのハモンさんです(えっ???)
双剣ギルドのジャックさん以来のネタキャラ感がにじみ出ておる。モンクになったので暫く登場しなくなっちゃうのかもしれませんが、またハモンさんにお会いできるのを楽しみにしております!

さて、という事で今日の雑記始めていきたいと思います!!!







エターナルバンド用に装備を整えるのぞ巻】

どうも、いやぁもう嬉しかったですよね。おめでとうございます。
なんと、フレンドさんがエターナルバンドされるという事で!!!!
初めてのエターナルバンド出席させて頂こうと思っております!!!!!!ロスガルです!!!!


いやぁ~おめでとうございます!!
このガレス=ニーヴェルハイムにも、精一杯のお祝いをさせて頂きたく!!!
まずはエターナルバンドとは何ぞや、といった所から調べまくっておりました!
やっぱり特別な場にお招き頂けるという事で、場に相応しい服装をですね、整えようと思ったわけですよ。という事でリテイナーの装備倉庫をひっくり返し、マケボをガン見して、色々な方の体験日記などを読み漁り、染色やら何やら色々とやりまくりました!
という事で幾つかコーディネートを揃えてみたので、ご紹介させて頂きます~!



【コーデ1】


【胴装備】イディル・フィロソファーコートRE  (カララント:スートブラック)
【手装備】ベルベティーンドレスグローブ    (カララント:スノウホワイト)
【脚装備】ベストマンスラックス       
【足装備】ベストマンゲイダー        

赤魔道士が60になったので交換して以来お世話になっていた装備をこの度スートブラックに染色してみたらとても良かったコーディネート。白地のシャツに黒のコートという落ち着いた色合いに加え、所々に金細工や革の装飾が施されていてgood。普段使いも出来てしまうオシャレ装備なので、キャスター時の汎用性も兼ね備えられたお気に入りのコーデです!


【コーデ2】


【胴装備】ベストマンジャケット       (カララント:スートブラック)
【手装備】ベルベティーンドレスグローブ   (カララント:スノウホワイト)
【脚装備】ベストマンスラックス       
【足装備】ベストマンゲイダー        
 

正装と言えばやっぱりベストマンシリーズ。ウルダハで購入できるということもあり、一番のフォーマルスーツなんじゃないかなと思います。染色して個性を持たせようとも思ったのですが、やっぱり黒がしっくりくるので黒のままにしてあります。余談になりますが、元々黒いこのスーツを更に黒色に染色すると若干光沢が出て高級感が増しましたので、スートブラックの余っている方は是非黒に染色するのもアリだと思います!


【コーデ3】


【胴装備】サイオンズアドベンチャラー・ジャケット 
【手装備】ベルベティーンドレスグローブ      (カララント:スノウホワイト)
【脚装備】ファルコナーボトム           
【足装備】ベストマンゲイダー        


白のジャケットに長めのネクタイが特徴のサイオンズ装備。ジャケットの色ですが、ベストマンスラックスに合わせて黒色に染色しても凄く似合いましたが、あえて上下の色を白黒にする事でメリハリが出ていいなぁと思い白色にしてあります。ガレスが黒毛皮に白髪ということもあって、上手い具合に調和が取れてるんじゃないかな?なんて思ったりしちゃったり。


【コーデ4】


【胴装備】ブレヴァディエ・ラッフルシャツ 
【手装備】ストライフグローブ
【脚装備】ベストマンスラックス         
【足装備】ベストマンゲイダー        



マケボ見てたらシャレオツなシャツを発見したので、手持ちの装備と合わせたら思いのほか綺麗に整ったコーデ。白の清潔感溢れるベストに金のボタンとチェーンが恐ろしいほどに華やか。写真のズボンはベストマンスラックですが、後からファルコナーボトムに変更してみると、ズボンのバックルがシャツの金細工にベストマッチして最高に良かった。足も引き締まって見えるので今はそちらに着替え済みで御座る。




今のところこの四着分をギアセットリストに取り揃えております!!!
他にも和服で参加されている方や、ナイトのカッコいい鎧で参加されている方なんかもいらっしゃっていいなぁと思いました。また新しく衣装が決まりましたら、それは当日に披露しようかなと思います!皆さんの衣装も楽しみにしておりますぞ~!
いやぁ~なんかイイ意味でソワソワしちゃいますね!ワクワクな気持ちで楽しみにしております!



【あれこれ雑談コーナーの巻】





どうも、エオルゼアに来てからまだ半年も経ってない、ひよっこヒカセンです。まだまだ知らないコンテンツが山ほど、知らない装備も山ほどある訳ですが、今回ですね、先輩ヒカセンのしぐれさんに連れられてヴォイドアーク、マハ、ダン・スカーという蒼天のアライアンスレイドに参加して参りました!いやぁ月が綺麗!!!即死ギミック盛り沢山でドキドキしまくりました。やっぱり初ダンジョンは心躍ってしまいますね~。



こちらロアさんを小生のアパルトメントにお招きした時の写真!お褒め頂き、その節はありがとうございました!!嬉しかったです!!ロアさんもマイホームをお持ちになられたら是非お邪魔させて頂きたいところ…!!!



こちらはエラさんにクジラマウントに乗せて貰った時の写真!いやぁ初めて乗りました鯨!
背中の上で宴会出来ちゃう仕様になっているんですねぇ~。益々モグステの誘惑が激しくなっちまうぜ…(汗)皆さん「わっしょい」エモートされているのですが、それよりも私「演舞」でめっちゃ動きまくるロスガルが見たくてですね、リアルマネー突っ込むのは恐らくそっちが先になるかなぁという感じですw



マウントと言えば、私遂にフォーギヴンマウントを取得いたしました!!!やったー!これもAモブツアーにヒィヒィ言いながら通い詰めたお陰です!写真は無いですが、めっちゃでっかいです。ロスガルが乗ると超絶でっかいです。ララはちっちゃカワイイので並べてみたいで御座る。

で、次に取得を目指しているマウントがタンクマウントと呼ばれる伝説の(伝説ではない)マウントなんですけど、現在四種あるタンクジョブそれぞれに設定されているアチーブメントを達成すると、なんとマウントが貰えちゃうんですよね。
ただ条件がそれなりに鬼畜で、レベル61以上のコンテンツ、極討滅戦を300回タンクジョブで挑む必要がありまして、短期間で取得出来るものではないんですよねぇ…。一応506070ルレでもカウントされるんですが、一日一回一ジョブでしかカウントされなくてですね…。最終的には四ジョブのタンクマウントコンプしたいのですが(モフモフ系動物推しとしては意地でも集めたい)タンクひよっこ過ぎて無理に纏め進行するとポンコツ故にお亡くなりになるぅ!かといって纏め進行しないとベテランヒカセンが敵さんを勝手に引き付けてきて大乱闘スマッシュブラザーズが始まってしまうのですね~(爆散)

そんな訳で、最近は犬マウント集めのパーティにガンブレイカーで参戦してカウント稼いでるって感じです!いつの日かバトルタイガーにのって大地を駆け巡れるように頑張りたいと思いまっす!





という事で今回の日記は終わりにしたいと思います!
ここまで見て下さってありがとうございました!
またどこかで!今日も元気にラリホー!
Kommentare (4)

Chloe Redfield

Carbuncle [Elemental]

わっしも服装悩みまくって決めるのに2日かかりました笑
魔導カノンも発射出来るようになったし準備万端! ダンスカー映えポイント多すぎて友達と一緒に行きたいなー!

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

ちょ、クロエさんぶっ放す気満々じゃないですかwwww
服装選び悩みますよねぇ〜。でも悩んでるこの時間が一番楽しかったりしますw 私はやっぱりベストマンかサイオンズシリーズがお気に入りです〜!
明日お互いに2人をお祝いしましょうね〜!!!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

当日を楽しみにしたくて、先程日記を読ませて頂きました。
色々なコーデを考えていたんですね!
どれも似合ってて、素敵です🙂

クジラマウント、いいですね!

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

ぎゅーさんコメントありがとです~!
楽しみにして下さってありがとうございました!!!こちらこそ楽しかったです!
ちょくちょく普段使いすると思うので是非フォーマルなロスガルと一緒に、またダンジョンご一緒させてください!
クジラ初めて乗りましたけどおっきいですねぇw 快適な空の旅を送れそうです~(^^)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl