Charakter

Charakter

Nie Nanao

der Marionettenspieler

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ストーンヴィジルではなくて、ゼーメル要塞だなんて・・・

Öffentlich
昨日は予習をすませ、満を持して城塞攻略 ストーンヴィジル突入!、としたつもりが、間違えて掃討作戦 ゼーメル要塞に入ってしまいました。

しばらくして、間違いに気づいたもののどうしようもなく、ゼーメル要塞は後回しにしていたので予習もしておらず、初心者ヒーラーの私の腕前では、DPSさんが倒れ、タンクさんも倒れ、全滅、というのを2、3回繰り返しました。
皆さんごめんなさい。m(_ _)m

途中、「最初にリジェネ使うと楽ですよ」とアドバイスをいただき、どうにかこうにか同行いただいた皆さんのおかげでクリアできました。

同行途中も何度も励ましていただき、ほんと、FF14の皆様の優しさに泣きそうでした。

しばらく引きづりそうですが、気を取り直して、ストーンヴィジルをがんばります!


◆練習することリスト
・リジェネの練習 ボタン配置になれるのと、使うタイミング。オーバーヒールしないようにしないと。
・迅速魔レイズのマクロの確認 初めて使ったけれど挙動がイメージと違う。すぐにレイズできないの?
・新生メインストーリーが終わったら、ダンジョンの復習。



Kommentare (2)

Kaede Leaf

Masamune [Mana]

はじめまして〜
迅速魔レイズの使い勝手に疑問を感じてるようなのでコメントいたしました

味方が倒れたら蘇生を投げてあげるのも重要な仕事の一つで詠唱時間が長いレイズに迅速魔を合わせるというのは既にご存知のことかと思います

ff14に限らず蘇生魔法ってのは存在しますが、ff14だけは他のゲームにある蘇生とはちょっとだけ違うのです
その違いというのが蘇生魔法なげてもすぐ蘇生さない、時間差があるという点です

他のゲームだと蘇生魔法使うとすぐ蘇生しますがff14の場合、ヒーラーさんが蘇生魔法を投げる→蘇生魔法を受け取った人が[〇〇さんからレイズが届きました。受け取りますか?]と確認画面が表示されます。もちろんこの確認画面にはい、いいえの選択がありその選択をするのは蘇生魔法を受け取った側になるので蘇生魔法を使ったのに力尽きてしまった味方がすぐ蘇生しない=使い勝手に疑問を感じる
という図式になるのではないでしょうか?

一つ疑問の解決になればと思います( ˙꒳​˙ )

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

Kaedeさん、はじめまして〜

コメントありがとうございます。

今、新生の2.xくらいですが、ゼーメル以降もレイズを使う機会がほとんどなく、この問題は?のままだったのですが、Kaedeさんの説明で、なんか納得できました(^ ^)

というのも、一昨日に討滅戦で初レイズをもらって、私自身がご説明いただいたの蘇生の選択をしたところでした!
討滅戦後の余韻で、すっかり忘れていましたが、Kaedeさんの説明で腑に落ちました。

ありがとうございましたm(_ _)m
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl